イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

ちょいと、ご挨拶を。

「この頃巷に流行るもの、若い人もすなると言う、ブログと言うものを始めてみよう。」とばかり、興味本位でヨチヨチ足を踏み出したのが2月11日で、内容は、

洗うと色が変わる洗濯の話。

気がつけば、おかげ様で、さっきアップロードしたのがもう、

100個目!

になっていました・・・。


そこで、100個目を区切りとして、このブログの立ち位置を改めて確認しておこうと考えました。


誰に頼まれた訳じゃない、お金を貰ってる訳でも無い、勝手にやってるブログなので、

「好きなようにやる。」というのが信条!


・・・なんですけれど、一応、フレームワークはあるんです。

1.コンセプト

自分自身の視点での、何らかのイギリスの不思議発見。


2.ポジショニング

愉快なエッセイ。


3.ターゲット

年代、性別では切らず、「私が面白いと思うことを一緒に面白がってくれる人」。
・・・とは言え、同世代の友人知人を一番に想定はしています。


4.心がける事
 a) なるべく毎日一個はアップロードする。
b) 写真を多用して、判りやすくする。
 c) コメントへの返事は出来るだけ早くする。

5.禁止事項

a) 事実レポーティングであって、自分の感情告白モノではない。
b) 仕事の話はしない。
c) ヘビーな政治・時事問題には踏み込まない。
d) 無闇なアフィリエイトはしない。
   ※実は、有難い事に、アフィリエイトへのお誘いや広告のお話なんかが舞い込んで来たりして驚いているのですが、もし今後やるとしても、自分が納得したり惚れ込んだ、精選したもののアフィリエイトに留めたいと思っています。
e) Sex関係はご法度。
   ※ぎょっとする嫌らしい書き込みが舞い込んで来たりするのですが、削除しています。


実は、このブログのフレームワークからはみ出る事もやりたくなって来ています。

 ・ひとつは、一週間分の記事のダイジェストか抜粋を英語で配信する「楽しく英語のお勉強をするウイークリー・メルマガ」

 ・もう一つは、イギリス人向けに、英語ブログ。・・・夫や夫の家族、友人への発信を視野に入れて:内容は、未だちょっと内緒。


「イギリスは不思議の国!」ブログは、自分自身が楽しむ為にもネタ切れするまで続けたいので、それと並行させてやるには、かなり生活がブログに侵食されることになってバランスが崩れるかもしれないので、ちょっと考慮中です・・・。

写真が一つも無いのも愛想なしかと思い、こんなのを一枚・・・。
リッチモンドヒルから。
もちろん、リッチモンドヒルからテムズ・ヴァリーを臨む、一番お気に入りの風景です。

今後も引き続き応援いただけると、大変、大変、うれしいです。

ヨーロッパ情報のブログ・ランキング三つに参加中。

マークをクリックしてください!!

※ひよこのマークをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。

誠にお手数ながら、
・そこで又このブログのタイトルをクリックしてここに戻ってきて、
・次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、
・またそこでこのブログのタイトルをクリックして戻ってきてください。
    人気ブログのマーク

★ブログ村の海外生活ブログランキングもあります。お手数ですが、これもクリック、どうぞよろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログへ

***いつも応援有難うございます!!!***









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

100回記念日

 おめでとうございます。パチパチ。
 私は何回?と調べてみたら53回(2/1から)でした。ほぼ倍ですね。えらいぞ!
 しかも、フレームワークなるものが、ちゃんとあるし。私、自慢じゃないけど、何も考えずに始めました。自分が、無理なく、楽しく続けられる方向を探りながら、やっとの思いで。
 なんか、りす美さん、尊敬しちゃうなあ。

Qu | URL | 2006/06/16 (Fri) 02:09 [編集]


Quさんへ

夜更かしですね・・・Quさんのブログの小じゃれたエッセイ、大ファンです。ゆっくりペースで長く続けていただけることを勝手に望んでいます!!v-254

りす美 | URL | 2006/06/16 (Fri) 02:13 [編集]


おめでとうござります!
きちんと継続されてるのは、さすが~
ですね。
これからも楽しみに読ませていただきまする。

かつみ | URL | 2006/06/16 (Fri) 08:43 [編集]


かつみさんへ

いつまで続くのか自分でも見物なんですけどね・・・。

りす美 | URL | 2006/06/16 (Fri) 15:17 [編集]


すっごいですね~。もう100回!!
おめでとうございます^ 0^)/□□\(^0^
(勝手に乾杯…)
狙い通りの“愉快なエッセイ”を、楽しませて頂いています。様々に拡大・発展を遂げそうで、更に期待しています。ゆっくりと楽しんで、1000回目の時は一緒にパ~ッと!?

TAKE | URL | 2006/06/16 (Fri) 16:03 [編集]


TAKEさんへ

ご愛読頂いてるんですね、ありがとうございます!!で、あの、乾杯はいつでもOKですので。。。

りす美 | URL | 2006/06/16 (Fri) 16:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
