イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

やっと帰った・・・。

招かれざる客が、ではなくて、工事のおじさんとお兄さんが、です。

どっと疲れました。

一日半くらいで終わるんじゃないの、という当初の予想を超え、まる三日間かかって、やっと完了。

幸い、良くイギリスにありがちな、

約束の時間に来ない。

約束の時間どころか、いつまで待っても来ない。(すっぽかし)

いい加減な仕事ぶり。

と言ったような事は(余り)無く、概して、オーケーなペアでした。

・おじさんの方は、ポーランド人。=今のイギリスでは、極めて、ありがち。
・お兄さんは、多分、まだ20歳になるかならないか、に見える、イギリス人なのに、なかなか礼儀正しい青年。

それでも、家の中を、知らない男性が、行ったり来たりする、そして、用事のある時、突然、"Excuse me."って声をかけられる、っていうのが、こんなに疲れるものとは・・・。

出来上がりの状態をカメラに収めたので、ちょっとその話を書こうかな、と思ったんですが、どういう訳か、SDカードを入れても、ランプが付かなくて、自動的に出てくる、ダウンロード画面も出て来ない!

原因究明とか、代替手段でダウンロードするとか、今は、ただただ疲れて、そういう気になれないので、初日に撮って、ダウンロードしておいたものを二枚、置いておきます。

これ
060_20100528004937.jpg



これ
062_20100528004937.jpg

さてさて、一体、何の工事だったのでしょう?

というクイズにさせて頂いて、ほんとは、やる事が山のようにあるんだけれど、、ちょっとだけ、横になることにします。

ああもう、ほんっと、疲れた。


それでは、お後がよろしいようで・・・?









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした

何の工事だったのでしょう?


私も大工さんが一週間きていた時は
自分が大工仕事手伝うわけじゃないんですけど疲れますよね。

うちに来てくれた大工さんは
はだんだん出勤時間が遅くなって
帰る時間が早くなっていきました

どうぞお疲れが早く取れますように!

ありがと | URL | 2010/05/28 (Fri) 04:53 [編集]


な、なんでしょうこれは???
大きな足場ですよね
このブルーの物体も何???
全く想像つきません・・・気になるな~(笑)
気になりますが、まずはゆっくり休んで下さい^^
お疲れ様でした~~~!

なべちゃん | URL | 2010/05/28 (Fri) 06:27 [編集]


ふふふふ。

ソーラーパネル!と、その温水タンク。
当たり賞はなんですか~♪

Mods | URL | 2010/05/28 (Fri) 07:22 [編集]


リス美さん、おはようございます!

お家の中に工事の方がいると
やはり、落ち着きませんよね。

無事におわったようで、
よかったです♪

ブルーのものなんでしょうか。。。

堆肥をつくる機会???
それともスモーク用のもの???

うーん、回答楽しみにしています!!!

三十路オンナ | URL | 2010/05/28 (Fri) 09:54 [編集]


答え

太陽温水器の設置。

今日は、りいにゃんあのね・・・。はスペシャルですよ。

ひろ | URL | 2010/05/28 (Fri) 22:46 [編集]


姉の話を思い出しました。姉は去年家の一部をちょっと工事して、3ヶ月近く工事の人が日中出入りしていたそうです。今は特にお茶やおやつを出したりする必要はないんだそうで、その点は良かったんですが、1日中工事の人が家にいるのが、なんとも辛かったそうです。3ヶ月我慢して、やっと終わったとたん、軽い欝状態になってしまったそうです。自分の家なのにくつろげないのはねえ、きついですよね。

hiro | URL | 2010/05/29 (Sat) 19:42 [編集]


ありがとさんへ

有難うございます。いつ声をかけに来られるのか、っていうので、聞こえる所に居ないといけないでしょ、すると、やりたいことが出来難い、落ち着かない、結局、三日間、なぁ~んにも手に付かなかったですv-17自分の家なのにね。

リス美 | URL | 2010/05/29 (Sat) 22:30 [編集]


なべちゃんへ

足場、私も登ってみたんですよ♪ 見晴らし良し!

青いのは、タンクです。

そして正解は、Modsさん、ひろさんの答通りです。

リス美 | URL | 2010/05/29 (Sat) 22:32 [編集]


Modsさんへ

大当たりです・・・簡単過ぎましたか。足場だけにしておけば、もう少し難しかったでしょうか?

数ヶ月感かけての検討(夫:いえ、毎日検討してたんじゃなくて、途切れ途切れに合間を見て、ですが)の果てに、どれをどこに注文するのかを決めて、そして、工事断行となりました。

リス美 | URL | 2010/05/29 (Sat) 22:34 [編集]


三十路オンナさんへ

堆肥やスモーク用設備!なるほど、そんなのがあると、便利かも♪ 残念ながら、ブッブーですv-16

正解は、Modsさん及び、ひろさんの書かれた通りなんです。

リス美 | URL | 2010/05/29 (Sat) 22:37 [編集]


なんの工事?
なんでもできるリス美さんご夫妻が外注するんだから
配管とか配線がからむことかな?

職人さんが出入りするって言うのは
確かに気づかれしますよね。
引越し業者さんでさえ、
なんとなく疲れたもの。

ゆっくり休んでくださいね~。

fanifani | URL | 2010/05/29 (Sat) 22:37 [編集]


hiroさんへ

3ヶ月、ですか・・・それはキツ過ぎますよね。3日でフラフラ、なんて言ってる場合じゃないですね。

うちは、通称ビルダーズ・ティー(普通の紅茶)や牛乳、コーヒーを置いていないので、それがネックの一つ。でした。以前、この種のことの為に買ったインスタントコーヒーで何とか対処しましたが。一回、ビスケット焼いてあげたら、感動してました:お菓子をホームメイドで、っていうだけで、喜ばれるみたいで、ちょっと複雑な気持ちもしたけれど、喜んで仕事に頑張ってくれたかな、、。

リス美 | URL | 2010/05/29 (Sat) 22:46 [編集]


ひろさんへ

大正解です!どこで判ってしまいました??!

スペシャル、見に行きます♪

リス美 | URL | 2010/05/29 (Sat) 22:55 [編集]


fanifaniさんへ

正解は既に、Modsさん、ひろさんから頂いた答通りなんですが、そうそう、夫は当初、自分でやりたいと思ったらしいんです。

結局、足場を作らないといけなかったり、タンクの取り替えが凄く大仕事だったりで、諦めたとのこと、、自分でやろうとしなくて、ホッとしましたよ!

リス美 | URL | 2010/05/29 (Sat) 22:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
