イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

戦い済んでも、まだ日は暮れず。

「時々」から「たま~」に頻度が減少している、うちの町のWalled Garden内Museum Cafeでのヴォランティアですが、昨日の日曜日の午後、久しぶりに行って来ました。

午後の番は、1時15分からなんですが、勝手口から入ると、シェフ1名、アルバイト1名、ボランティア1名が、余裕無さそうに、忙しく立ち働き、そして、カウンター前には、長蛇の列。日曜日で天気が良い時は、そんなに珍しく無い光景なので、ふ~ん、という感じで、私もエプロンをつけ、働き始めました。

注文を取ったお客様から、「ガーデン内に椅子が並んでいるのは、あれは、何故?」と聞かれて、「ピクニック・コンサートが7月にあるんですけれど、その準備にしては、早過ぎますよね。」と口ごもった私。。

聞いてみると、この日、3時からバンド演奏がある、とのことでした。夏場は、うちの町、次から次に、色んなイベントが繰り広げられるので、見過ごしていました。

その時は、それを何とも思っていなかったのでしたが、、、。

030_20100614055157.jpg

日曜日×天気良し×バンド演奏の三重苦、ではなくて、三重好条件がもたらした売上げ、締めて1万2千ポンド也。一番高くて、5ポンド弱のメニュー設定なので、それとコーヒーを合わせた7ポンド程度が平均単価とすると、延べ1700人の来客、ということになってしまうんですが・・・・・

031_20100614055156.jpg

まあまあ、もう! とにかく! とんでもない展開になりました。

カウンター前に並ぶ人の数、全く減らない。増殖の一方!

食器が足りなくなる!

休憩なんてしてる隙、皆無!トイレにも行く暇無し!

品切れ続出!

この日は、演奏を楽しむ為だけに来ていた人が、見かねて急遽、自主的にヴォランティアに加わる!


032_20100614055156.jpg

営業時間は、5時終了なんですが、終わった時点で、もう、頭の中、真っ白。寄り目状態。

片付け終わると、6時前。

その時、初めて、カフェの外=ウオールド・ガーデンを観る余裕が出来て、美しく咲き誇った薔薇、ラヴェンダーなどに感動したのでした。

いやはや、正しく、戦い終わって日が暮れて、、な感慨。ですが、10時前まで明るい夏の日は、まだまだ昼間のようで、ガーデンに出て、何枚か写真を撮って、疲れを癒しました。

文章の合間に挟んだ写真は、全部、その時の風景であります。

029_20100614055157.jpg

ふうぅう。

写真は、全部、クリック拡大します♪










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわああ~
ボランティアお疲れ様でした
増殖の一方、終わった時は寄り目状態って
その表現に笑ってしまいましたが
忙しい様子はヒシヒシと伝わってきました

自主的にボランティアに加わって下さる方もいらっしゃったんですね^^
大変だけど心温まるひと時・・・
いやいや、終わったらフラフラですよね
お疲れさまでした~!!!

コメレス
マメゾン、残念ながら違うお店でしょうね
ありがちな名前ですもん(笑)

なべちゃん | URL | 2010/06/15 (Tue) 07:09 [編集]


こんにちは。私も学生時代はジュースバーでバイトしたことあるので、この「休日いっくら働いてもちっとも客の波が引かないどころか増える一方!!」と言う状況を経験した事ありますが、ホント、終わった後にどっかり疲れますね。私はバイトなので後で報酬が返って来ますが、これが無報酬だったら、と思うと、頭が下がります!でも、本当に美しいお庭なので、これに晴天と演奏が加わるなら、お出掛けされる方が多いのも納得です。

里 | URL | 2010/06/15 (Tue) 09:54 [編集]


お疲れ様でした。

人が多い日本、それも東京並みの混雑ですねv-8

それでも夜の10時ごろまで、
素敵な景色に癒される…。
充実した労働、実感ですね。

夏海 | URL | 2010/06/15 (Tue) 16:32 [編集]


リス美さん、こんばんは!

素敵なガーデンのあるカフェですね♪

イギリスならではですね!
そして、お疲れさまでした。

沢山のお客様に高評だったようですね!
ゆっくり疲れをとってお休みくださいね!

三十路オンナ | URL | 2010/06/16 (Wed) 18:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。