イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

次の陶芸作品、進行中。

実は、デスクトップPCが、突然、ダメになってしまいました。こちらに来る一年くらい前に購入したものなので、6年と少々でしょうか。

大学の勉強関係はバックアップを取っておいたものの、他は全部、ぱぁ。バックアップを取っておけ、と、夫には、口を酸っぱくして言われていたんですが、逝ってしまうものは、もう、いいわ。なんて構えていました。

これを打っているのは、i-Bookなんですが、マウスを使っていないのと、この頃、入力と反映の間に大きくギャップがあるようになっている、という二十苦で、疲れる疲れる・・・指圧に行かざるを得なかったりしてしまいました。という訳で、お返事入力、ブログ更新をずっと滞らせてしまっていました。申し訳無い

メール返信も、いつになく、非常に短文になっていますが、どうぞお許しを。

********

PCが死んだことで、そこにダウンロードしておいた写真も無くなってしまったので、

今、作っている陶芸作品のプロセス記録写真も、見られなくなってしまいました。

カメラに残っていたのは、何を作っているのか、判らない写真だけ。

◆現在、作成中の作品、その1。

蓋の裏↓
002_20100622162334.jpg
釉薬をかける前に、蓋と胴部の触れ合う部分に、ワックスを塗りました。
001_20100622162334.jpg
次週、釉薬をかけて、胴部に蓋を乗せたまま、焼く事になります。


さぁ~って、これは、一体、何でしょう???  ふふ。



◆現在、作成中の作品、その2、に描こうと思っているものの参考写真。

「ん? なぁに??」
017_20100622162702.jpg

「だから、どんなご用事なんですか!」
019_20100622162611.jpg

「もう、知らない!」
018_20100622162702.jpg

「ふふふ。」
020_20100622162701.jpg

言うまでも無く、大好きな、可愛い鳥、ロビンです。どのロビンも、いつも撮ろうとすると、からかうように飛び跳ねまくるんですが、この時は、比較的協力的でした。

********

今週は、グラストンベリー・フェスティバルが有る為、陶芸教室はお休み。先生のメアリーが、毎年、陶芸関係の出店をするから、なんです。

次回、効率的に作業出来るよう、構想を練っているところです。


来週、行く時にも、こんな見事な勇姿で、ホスタ達が待っていてくれる筈♪
004_20100622162333.jpg
*現在、夜のクラスに行っていて、帰り(=午後10時前)に撮影。暗いけれど、そんな時刻とは思えないでしょ。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

PC

こんばんは。PCがだめになったとのこと。ハードディスクを取り出して、データを抜き出すことができるのではと思います。HARD DISKが死んでいたらダメですが。一度試してください。

ふうてんの旅人 | URL | 2010/06/23 (Wed) 20:01 [編集]


リス美さん♪

PC、壊れてしまったんですね
私もいつも思うんです。PC壊れる前にバックアップしなくちゃなって・・・
そう思いつつ、バックアップしないまま過ぎているのが現実
これじゃダメですよね!!!
せめて写真だけでもバックアップしないと~^^

なべちゃん | URL | 2010/06/24 (Thu) 06:32 [編集]


PCアウトですか・・・。
データーはそれなりの人にたのむと何とかなるみたいですよ。

鳥さん・・・・。
イギリス人ですねぇ・・・。
2番目なんてそんな感じ・・・。

ひろ | URL | 2010/06/24 (Thu) 19:35 [編集]


リス美さん♪

わぁ、大変でしたね!
私も先月、5年ちょっとで突然やられました。
メンテは夫にまかせっきりだったので
やっぱりある程度自分でもわかっていないと
だめだなぁと反省しました。

鳥さん、もうーーー可愛いーーー!!!
こういうお写真、大好きです♪
台詞のとおりの表情がもう、たまりません。

作品・・なんだろうー?梅壺??

vivera | URL | 2010/06/25 (Fri) 04:58 [編集]


きゃーーー!ロビンーーーー(//▽//)

すみません、陶芸作品を眺めていたのですが、
大好きな駒鳥の登場に、我を忘れました(笑)
リス美さんにいただいた、ロビン三昧のティータオル、
今座っている場所から1メートルちょっとの壁に貼ってあります^^
いつでもみられますよー。

作品はとても大きそうですね。
これで梅干やお味噌を作ったりされるのかな?

PC大変ですね。なんとかデータ取りさせるといいですが・・・。

harry | URL | 2010/06/25 (Fri) 10:53 [編集]


ふうてんの旅人さんへ

こんにちは♪今、イギリス旅中なんでしょうか?

データを抜き出す・・・う~ん、、せっかくご親切なアドバイスを頂いたのに、コンピュータ/IT音痴の私には難関過ぎです。。v-40

リス美 | URL | 2010/06/25 (Fri) 12:34 [編集]


なべちゃんへ

そうです、そうです。今すぐにでも、どうぞ!!他山の石ですよ~。

リス美 | URL | 2010/06/25 (Fri) 12:35 [編集]


ひろさんへ

イギリス人な鳥、ですか?イギリス人の癖に可愛い鳥、です!

リス美 | URL | 2010/06/25 (Fri) 12:36 [編集]


viveraさんへ

おっと、ニアミスです。梅壷ではなくて、もう一つのもの用♪

リス美 | URL | 2010/06/25 (Fri) 12:37 [編集]


harryさんへ

ロビン、喜んで貰えて何よりです♪

そして、ピンポンピンポンピンポン!大当たり。さすがです♪

リス美 | URL | 2010/06/25 (Fri) 12:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
