イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ハンプトンコート・フラワーショー・・・レポートその3:「荷車引いて」」篇

荷車引いてます。


「レポートその1(ここをクリック)」では、このショーがどんな場所で行われたのか、

「レポートその2(ここをクリック)」では、ショーの主役の一つ、「庭」の勝手なピックアップ、

そしてこの「レポートその3」は、言わば箸休めです。

・・・どうしても「フラワーショー」周辺事項ばかりがやけに気になる、そんな私は、注意力散漫、なんでしょうか。。でも、何だか如何にもイギリス風、と思ってしまったんです。

最初の写真  は、買い物する為のこんなカートを引いて(一番右はバギーです、念の為。)、そこに買った苗とかを入れて周る人達。

午後7時30分閉門とともに、ぞろぞろぞろぞろ・・・カートを引いたり、
ぞろぞろ帰ります。
大きな荷物を抱えたり、

これは手押し車を押して、
手押し車もあります。

それぞれ各者各様に収穫物をたっぷり持って、皆さん帰って行かれました。

※私は?? - 実は私、強健に見えて、腰痛持ちなのです。それに自転車で来ている・・・。だから必要最低限のものを小さなリュックに入れて周りました。「どうしても欲しい苗があれば買おう。」と思っていましたが、結局、買わず仕舞。

そうそう、このショーを主催しているRHS(Royal Horticultural Society≒王立園芸協会とでも訳せば良いのでしょうか?)の会員への勧誘活動が激しく行われていました。
「今、ここで入れば5ポンド割引
「今、ここで入ればクレマチスの苗プレゼント(4週間後に届くとの事)
「今、ここで入れば、RHS篇の園芸本プレゼント
・・・この「」三連発に、以前から「はいろかな。」と思っていた私の心は揺れに揺れ、乱れに乱れ、そしてとうとう、会員になりました!

こうなればもう、少しは小ましなガーデナーにならざるを得ない・・・。

・・・第四回(「ガーデン小物・大物篇」を予定:可及的速やかにアップロードの予定)に続く。・・・

三つのブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)に参加しています。マークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。

一つだけでも、二つでも三つでも、お好きなマークをクリックください
・・・と言いながら、本当は、三つ全部クリックしてもらえると、最高に嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  
***いつも応援有難うございます!!!***


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お仲間です

私もRHSの会員ですよ~。
イギリスでなったほうが特典がいっぱいですよね。 いろいろなガーデンにお得価格で入れるし、毎年一回マニアックな種が無料で手に入るし。 毎月届く「THE GARDEN]もなかなかいいですよ。

kusaki | URL | 2006/07/11 (Tue) 20:43 [編集]


kusakiさんへ

おお・・・kusakiさまのようなプロフェッショナルな方とお仲間とは、何とも恐れ多いことでございます。私はただの気まぐれガーデナーなのですがv-15

りす美 | URL | 2006/07/11 (Tue) 20:48 [編集]


この作戦には、私もやられると思います。
「今なら○○でお得だよ」っていうのに弱くて………。
3つも特典があったら絶対に入会しますね。

sumitaka | URL | 2006/07/12 (Wed) 15:06 [編集]


sumitakaさんへ

2 for 1 とか 3 for 2 とかっていうイギリスでしょっちゅう見かける商法には、まず、ひっかからない(?)んですけど、RHSは元々、入ろうかな、とかなり思っていたという素地があるので、イチコロでしたv-14

りす美 | URL | 2006/07/12 (Wed) 16:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
