イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ガーデン小物・ガーデン大物、お好きなものをどうぞ篇 ~ ハンプトンコート・フラワーショー・・・レポートその4

きりんの顔はこんな。


・「レポートその1(ここをクリック)」では、このショーがどんな場所で行われたのか、
・「レポートその2(ここをクリック)」では、ショーの主役の一つ、「庭」の勝手なピックアップ、
・「レポートその3(ここをクリック)」は、箸休めとして「周る人達」。

今回の「レポートその4」は、このショーのもう一つの主役かと思えた「小物集」です。「小物」とは到底言えない「大物」も目白押し。

特に「イギリスって・・・へぇ~。」と思った物ばかりピックアップしました。帰った後で色々疑問(※で示しました)が出てきて、未解決なままなのがちょっと気持ち悪い・・・。

★「赤いコンテナ」色々。
赤いコンテナたち

四角いのもあります。
赤い四角いコンテナも

※あの・・・素人の私の素朴な疑問:穴が開いてないけど、植物植えて、大丈夫、なんですか?それとも穴は自分で開けるもの??

★動物スカルプチャー達。
木製スカルプチャー
一番右の豚が一番可愛くて好き・・・
※あれれ、よく見るとこれ、羊、ですか???

そうだ、豚でも羊でもいいから、夫に作ってもらおう!

★これは、何とも素朴な感じのバードフィーダー
バードフィーダーか
※・・・と思ったんですけど、巣?

★クレマチスとか、所謂クライマー植物用の「デザイン支柱」。
クライマー支柱

折り畳み式なんですよ。

夫に作ってもらおう!

★おもしろ石彫刻。
石の彫刻1

石の彫刻2

こんなのも、夫に作ってもらおう!!

★素焼きの屋根飾り
素焼きの屋根飾り
※正式には何と呼ぶんでしょう?

それからこれは顔面植木鉢
素焼きの人面鉢

こういうのも、夫に作ってもらおう!

★石製の「木星」達。
石の木星
石を球状に削ってあるんです。触ってみたらすべすべで良い気持ち!

是非とも一つ欲しい!!!ほんとに。・・・これは、ちょっと夫には作れないかも。

★風見鶏じゃなくて、風見動物達、全員集合!!!
風見動物達
英語ではwind vane(風向計)と呼ぶみたいです。

★ピンクのガーデン小物ばかりを集めたお店。
ピンクのお店


★ガーデン小物、と言う訳ではないんですが、生花グリーティングカード。
生花グリーティングカード
これ、ガーンジー島からの出典。ジャージー島(夫の実家のある島)からは無かった・・・残念。

★ガラス製のお花。
ガラスの花


★水呑場とか・・・。
水呑場
右にチラリと写っている、ひょうきんな魚のが、欲しい、かも。

★まさしく、ガーデン「大物」。きりん像。
きりんの置物
一番上の写真は、この子の「お顔」でした。

~欲しくてたまらなくなったの、

ありませんでしたか???~


わたしは・・・石製の木星(←脚韻を踏んでます・・・)欲しい!!!
★尚、夫はまだ、色々作らないといけないものがあることを知りません。


★リンク頂いているkusakiさんが日本のナチュラル・ガーデン小物のことを書いておられました・・・ガーデン小物と言っても随分違う雰囲気。。もっとも私がピックアップしたから、だけかもしれませんが。
・・・第五回(「こんな物まで!?篇」を予定:可及的速やかにアップロードの筈、です。)に続く。・・・

三つのブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)に参加しています。マークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。

一つだけでも、二つでも三つでも、お好きなマークをクリックください
・・・と言いながら、本当は、三つ全部クリックしてもらえると、最高に嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  
***いつも応援有難うございます!!!***



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほしいもの。

キリンと木製がほしいです!。
バードフィーターも、おっ!と思ったのですが、家の周りにはそれでなくても野鳥や自生植物がいっぱいなので。
人工物が欲しくなりました。

ish | URL | 2006/07/12 (Wed) 18:20 [編集]


ishさんへ

木「星」、ですね?!・・・もっとも私が勝手に「木星」と名づけただけなんですけどね。

木星が欲しくて欲しくて堪らなくなってきました・・・あれ、日本円換算で10万円くらいだったか20万円くらいだったか??リーフレット貰ってきたはずなので、確かめてみよう・・・。

りす美 | URL | 2006/07/12 (Wed) 18:55 [編集]


すみません!。

近頃、誤字脱字が多くなりました。

それにしても、高いですね。
ちょっと庭に転がしておくには気がひけます。

ish | URL | 2006/07/12 (Wed) 20:52 [編集]


顔面植木鉢。
この感覚は・・・・
植える植物によって髪型変わりますねえ。
上に伸びる植物で、ロンドンパンク。
下がる系だとヒッピー風。
面白すぎ。だが、ウチは普通のでいいかも。

em | URL | 2006/07/12 (Wed) 21:04 [編集]


ishさんへ

サイズとか材質違いのも色々ありました。庭に転がしておくのはさずがに勿体ない・・・室内に置くのも何だかちょっとね。。どうしましょ。

りす美 | URL | 2006/07/12 (Wed) 21:08 [編集]


emさんへ

顔面植木鉢、受けたようで嬉しいです!
・・・ずっと見つめられてる感覚になってちょっと怖いかも。

りす美 | URL | 2006/07/12 (Wed) 21:09 [編集]


素晴らしきガーデニングの世界

こんにちはー。ミクシィで御世話になってるしばこです。

ううう、素敵素敵。
赤いコンテナや顔面植木鉢可愛いーー。

ガーデニングしてみたいのですが、フラット暮らしの我が家には遠い夢、、、。
予想よりイギリス滞在が長くなりそうなので、
今郊外に引っ越してお庭があって猫が飼える家を探してるんですよ。
お庭が出来たら、絶対りす美さんのブログで勉強しまする。

shibako | URL | 2006/07/13 (Thu) 02:53 [編集]


shibakoさんへ

ガーデニングって入れ込むとかなりの「仕事量」になるので、用心した方が良いですよ!私が興味を持ち出したのは娘が成長した後・・・でもずっと「なんちゃってガーデナー」。だから、私のブログで勉強になるのは「なんちゃってガーデン」だと言う事をお知り置きくださいませ!!v-15

りす美 | URL | 2006/07/13 (Thu) 15:35 [編集]


木星が欲しいです!!
あの球は完成度高いですよ!!
まあ、「あんたの狭い部屋のどこに置くの!」っていう声が聞こえてきそうですが……

※の謎は解けませんでした(涙)

sumitaka | URL | 2006/07/13 (Thu) 16:20 [編集]


sumitakaさんへ

ああどうしよう、ますます木星熱が上がってきてしまいました。

りす美 | URL | 2006/07/13 (Thu) 16:36 [編集]


ピーターパンのwind vane!

素焼きの屋根猫も素敵!でも、屋根の角度がむずかしそうですね。

Qu | URL | 2006/07/15 (Sat) 19:32 [編集]


Quさんへ

置物を先に選んでから屋根の角度を調整する、ていうことかもしれません。ピーターパンのwind vaneも、私、是非欲しい・・・です!

りす美 | URL | 2006/07/15 (Sat) 21:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
