イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

カヤック気分を一緒に味わってください!

カヤック漕いでるところ


マイ・カヤックを入手しました!

e-bay(オークション)のサイトを何気なく見ていると、一つだけシーカヤックが出品されていて、夫の持っているのと同じもの(キャロライナといいます。イギリス製。)だったので、試しに入札して行って、結局、締め切り直前に350ポンド(7万円強)を提示して・・・翌朝見たら、我が物になっていた。。棚ボタみたいなものでした。
※新品だと525ポンドとのこと。

入手してから早速、テムズ川に漕ぎ出しました。

カヤックから見える景色、車からのでも、歩きながら見える景色でも、電車からのでも、飛行機からのでも、何とも比べようが無い視野が開けます。

どんな感じなのか・・・一緒にどうぞ!

河畔のボートハウスが見えます。
ボートハウス

川沿いのコテージの裏庭をまじまじと偵察中。
庭の偵察中

また鷺がいた・・・これは、本物??
この鷺は本物?

・・・と思っていると、飛び立つ事で証明してくれました。
飛んで証明した鷺
飛ぶからには、本物、なんでしょう!

目の前を電車がゆるゆる通過中。
電車通過中

橋が目の前に迫って来て、もうじき中に突入します!
橋の中に突入

橋の中を見上げると・・・
橋の中は三層
この橋、三段階で今の幅に拡張されたとのこと。その証拠が見えました。

対岸で、白鳥が山盛り状態・・・
白鳥が山盛り
えさを撒く人がいて、そこに寄っていってたんです。

前を行く夫がナローボートの人達からビールをもらっている所が見えた・・・(この写真では、ちょうど隠れて見えません)
奇遇のナローボートの人々
「もぉ~う、見知らぬ人からビール貰ってんの?!」と思って近づくと、奇遇も奇遇、知り合いだったんです。。

おやおや・・前から船が二艘もやってきた。
船が来るけど平気
でも慌てずじっとしてると、大丈夫、大丈夫。

そんなこんなで、

一時間ほどプカプカしたあと

戻ってきたら・・・、
帰って来ました。
アイシャドウで化粧した鳥が出迎えてくれました。
※注:もちろん、化粧なんかしてません。生まれもって、こんな顔です。



初めてカヤックに乗った時、それまで勝手に持っていた恐怖は瞬くうちに吹き飛んで、

「わぁ~・・・なんて、何て気持ち良いの。」

おいしい深呼吸、自然にわきあがる何ともいえない喜びがこみ上げてきました。

私、泳ぐのは苦手。特にイギリスの川も海も私には冷たすぎて、そう言えばイギリスで泳いだ事は、ずっと前に温水プールで一度あるだけ。

そんな私が言うんですから、間違いありません。

カヤックは、誰でも一瞬にして虜になるのでは??



カヤック気分を一言で言うと・・・水すまし気分!

水面を這うようにしてするする進む。

やめられません!


※ご参考まで:私がカヤックの手ほどきを受けたスクールは西伊豆コースタルカヤックスという所(クリックでホームページへ)です。

三つのブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)に参加しています。マークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。

一つだけでも、二つでも三つでも、お好きなマークをクリックください
・・・と言いながら、本当は、三つ全部クリックしてもらえると、最高に嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  
***いつも応援有難うございます!!!***

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね。

町の中をゆるゆる、ぷかぷか。
すいすい、行けましたか?。
気持ちよそさそうで、うらやましいです。

賀茂川でカヌーを浮かべたら怒られるかなあと、少し・・・。やっぱり怒られるだろうなあ。

ish | URL | 2006/07/17 (Mon) 16:45 [編集]


私も経験あります

カヌーに乗るまでドキドキなんですが...
乗ってしまうと、何でしょう度胸がつく?
そんな記憶があります。
そして、アメンボウになった気持ちになりました。
かなり昔の事ですが気持ち良い事は確かです。いいわ~♪

hitomi | URL | 2006/07/17 (Mon) 19:35 [編集]


マイ カヤックいいな!

自宅から気軽に行けるのがうらやましい。

2年前に屋久島で、初めてカヤックをして、楽しかったことを思い出しました。
続けたかったけど、自宅周辺では簡単にトライできない。あぁでもやってみたいな。どっか探してみます!(と今はそんな気になってますが・・)

kirakira | URL | 2006/07/17 (Mon) 19:45 [編集]


後ろからお写真を撮っているご主人の暖かいまなざしが見えるようです。
同じ趣味を楽しめてよかったですね。
川で衝突などはないのかしら。
お気をつけてね。

のんの | URL | 2006/07/17 (Mon) 22:05 [編集]


一度も落ちたことないの?

デジカメを川に落とさないのかな~ってずっと心配してます。 
私も昔ボート(ナックルフォア)やったことあります。 楽しかったけど苦しくて、もうあんな体力ないな~。 カヤックならのんびりゆったりできそうだ~。

kusaki | URL | 2006/07/18 (Tue) 07:02 [編集]


カヤックってそんなに楽しいのですか!
実は私の住んでいたジノースバンクーバーにもカヤック乗り場があったのですが、「寒いから嫌」という理由でやらなかったのです。
今度挑戦してみようかな~…。

sumitaka | URL | 2006/07/18 (Tue) 12:06 [編集]


ishさんへ

是非、鴨川に浮かべてみてください!!

りす美 | URL | 2006/07/18 (Tue) 15:41 [編集]


hitomiさんへ

気持ち良いことするのが一番v-46  日本に行った時も是非ちょこっとやりたいな、と目論んでいます。

りす美 | URL | 2006/07/18 (Tue) 15:42 [編集]


kirakiraさんへ

思い立ったが吉カヤック日!!是非是非。

りす美 | URL | 2006/07/18 (Tue) 15:43 [編集]


のんのさんへ

衝突・・・未だありません。そんなことになったら怖いですね。。v-12

りす美 | URL | 2006/07/18 (Tue) 15:44 [編集]


kusakiさんへ

デジカメ、首から紐でぶら下げてるんです。だから、多分大丈夫・・・。カヤックは、レース参加とかじゃなかったら、それ程体力いらないように思いますよ!

りす美 | URL | 2006/07/18 (Tue) 15:46 [編集]


sumitakaさんへ

今月末に里帰り予定の在バンクーバーの夫の友人をカヤックに誘い出そうとしています。彼が気に入ればバンクーバーでもカヤックがブームになるかも・・・と言うわけにはいかないか。。

りす美 | URL | 2006/07/18 (Tue) 15:47 [編集]


のーんびり、水面のお散歩、気持ち良さそうですね~。
歩くのとはまた違った感覚、是非是非皆さんに体験してもらいたいですよね~
日本では、まだまだ「カヌーやってる」っていうと、「物好きな人」で片付けられてしまったりします(笑)
布教・・いえ、普及活動しないといけないですね^^ 

ゆう | URL | 2006/07/18 (Tue) 22:19 [編集]


ゆうさんへ

そうそう!全日英カヌー布教教会、じゃなくて普及協会の活動を勝手にやりましょう!!

りす美 | URL | 2006/07/18 (Tue) 23:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
