イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

行きはよいよい、の初のイギリスの海でのカヤック行。

炎天下、往復22kmのサイクリングの翌日に行ったカヤッキングのことをそろそろ書いておかないと風化してしまう・・・。カヤック経験ほんの僅か、加えてイギリスの海は初めてでした。
引き潮絶好調


こんな引き潮絶好調の時にカヤックを出すなんて、しんどいだけ・・・なんだけど、仕方無いですよね。。えっさかほっさか水のある所まで必死で運んで、

さあ、いよいよ出発!午前9時過ぎでした。
そろそろ出て行きます
・・・この時、どういうわけか、全く不安は無かった。

海に出て暫く行くと、
あひるのひな、見守る親あひる
※是非、写真の上をクリックして拡大して見てください。

可愛いんです!!

水にぷかぷか、あひるの雛達が浮かんでいます。親は居ない。自分たちだけで勇敢にも海に繰り出したようです。

岸を見ると、親鳥と思しき鳥がいました。・・・心なしか、気が気じゃない表情に見える・・・。

実はこの後、雛たちの姿が見えなくなって「溺死?!」と心配したんですが、人の心配どこ吹く風、で、ぽこぽこ浮き上がってきていました・・・ほっ。


ヨットが左手にずらりと並んでいます。
ヨットが左手にずらり
ブイに係留されていて、動いていません。


いつの間にか、海から河口に入り、河口を溯っています。川の名前はBeauliew River:ビューリュー川。イギリス南部の港町、サウザンプトンの更に南西にある町、Lepe(リープ)の海岸から繰り出し、この川を上って行くのがこの日の旅程。

さすがイギリス、っていう感じの館が見え隠れ。
こんな館が見え隠れ


さっき係留してあっただけ=安心、と思っていたヨットのうちのいくつかが出航して来ました。

その影響や潮の影響で、初心者もいいとこの私は、いつの間にか岸の方に流されていく・・・。
鳥が巣を作っている所に流れてきた
すると、その岸では、鳥が巣を作っていました。


流されながらも何とかかんとか、ゆっくりゆっくり時間をかけて・・・

この日の目的地、バックラーズ・ハード(Buckler's Hard)到着。午後1時頃だったと思います。
バックラーズ・ハード到着
私たちがカヤックを引き上げるのと逆に、岸にいた若者+犬のグループが水浴びを開始。

このバックラーズ・ハード、18~19世紀の造船所だったそうです。
造船所の頃のオフィスビルは今は何?
その頃は造船所の事務所だった建物


★クイズです。

今は、この建物、

何になっているでしょう???



答えは簡単・・・、そう。

パブ

です!


一週間の仕事の疲れ、前日のサイクリング疲れ、この日の漕ぎ疲れ、ビール・・・それらの得も言えぬミックスにより、
一週間の仕事疲れと漕ぎ疲れとビールとで
木陰でひっくり返って昼寝に突入した夫 

それを横目で見ている
それを見ているマスカレード途上の鳥?
顔正面だけ色の違う、まるでマスカレードに行く途中、みたいな、かもめ(?)

ここまでは良かった。いわゆる、「行きはよいよい。」

しかし私は、何しろ・・・初心者カヤッカー。その上、エネルギー蓄積量が少ない肉体、電池がすぐ切れる!

だから、

問題は帰途でした・・・。

         ***次回に続く。***

三つのブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)に参加しています。マークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。
一つか二つか三つ、(できれば全部!)お好きなマークをクリックください。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***いつも応援、本当に有難うございます!!!***


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだ!。カヤック!。

実家に帰ったら、カヌーや釣りも楽しみたいと思います^^。渓流なので、ゆっくり写真は取れそうにありませんが、また報告しますね。

ish | URL | 2006/07/31 (Mon) 20:58 [編集]


ishさんへ

渓流のカヌーは私のやっているのんびりカヤックと全く違う、息も切らぬものみたいで・・・私には無理かと。。

ところで渓流のある、素敵な野菜が一杯できる故郷って、いったい、どこなんでしょう?!?

りす美 | URL | 2006/07/31 (Mon) 21:18 [編集]


キャー!早く続きが読みたいですぅ

それでそれで?
疲れてご主人様がお昼寝しちゃって、気がついたらりす美さんもお昼寝しちゃってて、ハッと気づくと夕方だったりして。

kusaki | URL | 2006/07/31 (Mon) 21:27 [編集]


kusakiさんへ

この私がそんなへますると、お思いですか?!?ふふ。

*kusakiさんが「ですぅ」とか言う方、というのが今回の一大発見ですぅv-15

りす美 | URL | 2006/07/31 (Mon) 21:29 [編集]


ハッ!

私としたことが!
大人の女性なんですから「ですぅ」などという言い回しは気をつけますぅ。

kusaki | URL | 2006/07/31 (Mon) 22:03 [編集]


私も早く続きが!!

読みたいですぅ(^^)v

しかし、連日の強行軍ですねー。
見てる方は楽しいのですが・・・・
あひるの雛たち、可愛いですね♪

くるみ | URL | 2006/08/01 (Tue) 00:40 [編集]


筋肉もりもり?

22キロのサイクリングトレーニングの次の日にカヤックとは。。。!もしかして筋肉モリモリっマダムになるおつもりでは??アハハ。それにしても海から河口に遡るとはきっと相当な腕力がないとできませんね。帰りは逆に楽なのではないかと思いますが、ご主人はそんなに甘いコースは作りませんね♪Kusakiさん同様楽しみですぅ。

のんの | URL | 2006/08/01 (Tue) 09:49 [編集]


くるみさんへ

今、アップロードしましたので。。

りす美 | URL | 2006/08/01 (Tue) 18:23 [編集]


のんのさんへ

腕力じゃなくてね、バランスっていうか、うまくなると、あるいは夫なんかは殆ど生まれつき身に着いている本能的技術っていうか、そういうことみたいなんですよ・・・私には無い。。

りす美 | URL | 2006/08/01 (Tue) 18:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
