イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

No Smoking, please・・・

うわ、煙がもくもく!


ぅわ・・・煙がもくもく!!!



         大変だ、火事か !



近くに行くと、こぉ~んなに真っ黒!

もうもうと煙立ち込める


もうもうと煙=smokeが立ち込めている!!!

で、正面に回ると・・・、こんなお店。自家製の燻製を売ってます。
Smoke House正面


火事なんかではなくて

燻製を作っている煙でした!
※参考:燻製つくりをしているああいう小屋、Smoke Houseと呼ぶそうです。

それにしても、店の正面にある注意書きなんですけど、

「NO SMOKING」・・・

・・・こんなにモクモク煙を出しておいて、No Smoking、っていうのに思わず吹き出してしまいました。
言うまでも無いのですが・・・「タバコを吸う」と「燻製にする」、Smoke違いなんですけどね。

これも、昨日ちょっとご紹介した、イギリス南東部、サフォーク(イースト・アングリア)地方の海辺にカヤックに行った時に出くわした風景です。釣って来た魚をそのままここに持ち込んで燻製にするんでしょうね。。。

どれもこれも、すこぶるおいしそうでした!


しかし。未だイギリスが酷暑の最中だったので、歯軋りギリギリ口惜しかったけれど・・・、一つも買って帰らなかったんです。


ああ。美味いんだろうなあ・・・・・・・・。


********

でもね。

ちょっと愉快だったのは・・・Fish & Chipsを食べていた時のこと。
おじさんが列に
まずは、右端のおじさん、よ~く見てください。      

燻製屋さんの店内、暗くて非常に判りにくいんですが、中で横を向いているおじさん、この人に似てませんか???特に、ヘアスタイルなんか、そっくりじゃないですか???

そうです!!燻製屋さんのおじさん、その人です!彼が、このFish and Chipsを買う列に並んでいたんです!
左に見える自転車に店の名前が書いてあるのが動かぬ証拠!!

・・・ということは、
美味い(に違いない)燻製を売ってるお店のおじさんも食べる
Fish & Chipsなんだ!



・・・ということは、つまり、

燻製よりおいしい

Fish and Chipsを

我々は食べたんだ!!


と信じて満足しておくことにしています。。

三つのブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)に参加しています。マークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。
一つか二つか三つ、(できれば全部!)お好きなマークをクリックください。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***いつも応援、本当に有難うございます!!!***




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Fish & Chips のソース代わりに

私のblogへ訪問いただいた話題を引きずっってしまい申し訳ないのですが、
Fish & Chips のソース代わりに、
お持ちの抹茶を使用して、塩&抹茶につけて食べられるのはどうでしょうか。天麩羅ではいつもそうしますので、多分いけるかも。
あっさり、食べられますよ^^。

ish | URL | 2006/07/30 (Sun) 19:11 [編集]


ishさんへ

こんにゃくのパン粉揚げをしたりするんですが、そこにこの抹茶塩、早速試させて頂きます!

※Fish&Chipsなんですけどね、ケチャップをどばぁっとかけて食べるのを無上の喜びとしている夫です・・・その喜びはそのままで、回数を激減させることで、脂肪の害から身を守ろうとしています。。 だから、たまさかのフィッシュ&チップス(2ヶ月に一回程度以下です)の喜びを奪うのは可哀想かも・・・・と悩んでしまいますv-16

りす美 | URL | 2006/07/30 (Sun) 19:55 [編集]


こじつけがオカシクテ可笑しくて。
しかし、燻製が美味し過ぎると商売にならないですよねー。

みっちぃ | URL | 2006/07/30 (Sun) 22:40 [編集]


みっちさんへ

やっぱり、こじつけ、でしょうか・・。

りす美 | URL | 2006/07/30 (Sun) 22:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
