イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

カヤックぷかぷか珍道中。副題:羹に懲りて膾を吹く

先日の「行きはよいよい、帰りは怖い」カヤック帰途で懲りたので、波の立ちようの無い所でしかカヤックはしないことになりました。

まず、カヤックといえば、もちろん、「腹ごしらえ」から始めなくてはなりません!!
腹ごしらえ
イギリスと言えば、こんな風に「お茶する」っていう、イメージ通り、でしょ??

程なく、このカフェ
こんなカフェです

から少し行った「スリップウエイ」と言われる、船を水に入れる所からカヤックを出しました。


夫が私よりちょびっとだけ先を行きます。

が、決して遠くに離れていくような事は、今回は無い、
おじさんに挨拶

木造船をぎっちらこっと漕いでいる海のおじさん(何しろ腕も顔も赤銅色!)と、天候の話でもしている模様。
※うちの夫、昔はシャイな人だったのに、いつの間にか、大の話好き・・・。


***あの。ところで。***


水深、こんなに、

こんなに浅いんですけど


あの・・・

すっご~く、

浅いんですけど?!?

実は、ここはウッドブリッジという、イギリス東南部、北海に面した場所。ロンドンの北東部に当ります。

我々の住居=ロンドン南西部の郊外からは、ロンドン中心部を突っ切っていくか、或いは一旦、モーターウエイで南に下ってから北に向かうか、二つに一つの選択。

ロンドン中心部を突っ切る、という恐ろしいこと(=どれ位時間がかかるか、全く読めない)は避けて、後者の方法を選びました。

・・・すると、三時間半もかかってしまって、到着して、更に腹ごしらえまでしている間に、潮がもう引き始めていたのです。

潮の具合は充分、事前にインターネットで調べて(もちろん、夫が、です)あったので、判っていた事ではあるのですけれど。

でも、一旦カヤックを出したからには、ギリギリやれる所までやるのが海の男だ!?・・・っていうわけでは更々無いけれど、

あの船まで行ってみよう

「とにかく、あの船の所まで行ってみて、で、帰ってこよう。」

ということに。




そして帰って来たらば・・・


カヤックを出したスリップウエイと水面の間は泥の島になっていて、上陸できない状態!

と思ったら、ぐるっと周ると辛くも上陸できるギリギリの水面を確保。



おかげで、カヤックも足も、泥だらけになりました
泥の中を帰還
・・・とさ!


こういうの、「羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く」って言うんでしょうか???

ちょっと違うかも?

★注1:全日英カヤック普及推進委員会としては、こんなに楽しいカヤックを少しでも身近に感じて貰うべく、日夜努力しています。ですから、こんな私でも無事に楽しめている、という様子をお見せしている訳です。
★注2:同委員会は、架空のものであって、実在しません・・・。リンク先のゆうさん(これがブログ)と二人で勝手に作りましたがどこにも届けていないので、その点、何卒、悪しからずご了承くださいませ。

三つのブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)に参加しています。マークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。
一つか二つか三つ、(できれば全部!)お好きなマークをクリックください。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***いつも応援、本当に有難うございます!!!***












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

正式発足していたのですねっ(^^;
心の準備がまだでしたが、日本支部会長として、これからがんばります!(誰も任命してくれていないのに・・・)

水が無くなる~というのは、カヌーにとって、恐ろしい事態ですね。(笑)
りす美さん、「初心者」と言いながら貴重な体験をたくさんされていますね。
お二人で楽しそうなのが、何よりですよ~
本場の「ロイヤルミルクティー」美味しそう♪

ゆう | URL | 2006/08/07 (Mon) 23:35 [編集]


最初の写真に!!

まず、やられてしまいました!!
こういうの、憧れてます。
うーん、イギリスらしい、そして美味しそうv-273

しかし、水のないカヤックって、すごくしんどそうー^^;
本当にりす美さん、貴重な体験が続きますね!

くるみ | URL | 2006/08/07 (Mon) 23:45 [編集]


ゆうさんへ

正式発足!委員会の名前が時と場合によって変わる(∵しっかり覚えられない)ことが多々あとうかと思いますが、ご寛容に!

年間活動計画をまとめないといけないですねv-14

りす美 | URL | 2006/08/08 (Tue) 01:06 [編集]


くるみさんへ

クリームティーのことですね・・・ふふふ、おいしかったですよ!

りす美 | URL | 2006/08/08 (Tue) 01:07 [編集]


素敵!

なスコーンとミルクティの写真に、私も、やられてしまいました。
テーブルセッティングのセンスのよさ、さすがりす美さんと思いましたが、カフェなんですね。

ちょっとした腹ごしらえにもよいですが、大変な(でも楽しい?)カヤックのあとの、ほっと一息にも、よさそうですね。

UKI | URL | 2006/08/08 (Tue) 01:10 [編集]


UKIさんへ

しかしながら・・・この夜はパブで食事を注文させて貰えなかったので、この日食べたのはこれが最後でしたんです。。

りす美 | URL | 2006/08/08 (Tue) 01:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
