イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

パブの、お店の、街路のハンギングバスケット

リンク先のkusakiさん(上品な寄せ植え作品の数々が見事な、植物のプロ。特注:「上品」というのがキーワードです。)から

「イギリスのパブのハンギングバスケットはどんな植物で作ってあるのか知りたい」

というコメントを頂いていました。

実は、パブのハンギングバスケットって、


でかい


けばい


・・・っていうのが多いなぁ。。と思っていたのです。


それが真実かどうかを改めて確認する為、街に出てまいりました!!

数枚、お見せします。

これは、リッチモンドのある路地に面したパブの前。
パブ前のデカイやつ
でかいですよ。

これは、ハンギングではありませんが別のパブの看板上のコンテナ。
パブ看板上のコンテナ


これは、街路沿いものです。
街路沿いのデカイやつ
※運転の練習に早朝6時前に町を走っていた時、橋の上にずらりと施してあるハンギングバスケットに、市役所の車と思われるトラックが水遣りをしていました。いつも綺麗に咲いているのは、そうやって管理しているからなんですね・・・。

どんな植物なのか見てもらえるよう、拡大してみました。
デカイやつの拡大


これは、駐車場の柵に取り付けてあったもの。
駐車場の柵にも


今まで街頭で見たハンギングバスケットの中で一番気に入ったのは、これです。
一番好きなのはこれ
上品。可愛い。単純だけど。
※とある田舎町のブティックの前に吊ってありました。

*****

観察結果1)植物は、ペチュニア、ゼラニウムなんかが圧倒的に多い。
・・・考察:安上がり、簡単、というのが基本にあるのであろうや。

観察結果2)色のコンビネーションが「どピンクと真っ赤」であることが多々あって、それが私の「けばい」という印象に繋がっているのである。
・・・考察:「客寄せの為、賑やかにしよう」と思ってこんなコンビネーションにしているのか???・・・多分そう。。

☆補足 個人の家のものは、「けばい一辺倒」という訳でもありません。機会があればまた、紹介しますので、今回は拙速ながら、これにて我慢ください!
☆kusakiさんへ:がっかりさせてすみません・・・今回は取材旅行(?!)に出る時間が無く・・・。ご本人自らがイギリスに実際に来て観察の上、更には是非、簡単・安上がり・目立つけれど上品♪ハンギングバスケットを指導して行かれればどうでしょうか。是非、ご検討ください!その時は是非私も指導されに駆けつける決意を固めております。

三つのブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)に参加しています。マークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。
一つか二つか三つ、(できれば全部!)お好きなマークをクリックください。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***いつも応援、本当に有難うございます!!!***











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りす美さんと一緒ですが。

お店の白いファザードも気になりました。
桟は木製なのでしょうか?

お店は木製の桟の窓にしたいと思います。

ところで10月の帰国は、奈良にいらっしゃるのでしょうか?。

ish | URL | 2006/08/12 (Sat) 19:33 [編集]


私のお気に入りは

パブの看板上に取り付けてあるコンテナです。 いいですね~。
ただ総じてやはりけばいですね~。
もっと品がないとね~。

イギリスに行くことがあったらゼヒ品のいいハンギングバスケットの作りかたを指導させて下さい。 

kusaki | URL | 2006/08/12 (Sat) 21:13 [編集]


コンテナのお花いい感じ~
こんな風に飾るとかわいいですねぇ
ハンギングバスケットとステキですぅ

手間ひまかけて、育てないと
こんな風になならないんでしょうねぇ

とんこ | URL | 2006/08/12 (Sat) 21:30 [編集]


ishさんへ

10月の日本行き、そろそろ計画を立てないといけないのですが・・・もちろん、奈良(実家)に行くのも大きな眼目です!!!

りす美 | URL | 2006/08/12 (Sat) 22:35 [編集]


kusakiさんへ

また良いものを探してみますね!!

りす美 | URL | 2006/08/12 (Sat) 22:36 [編集]


とんこさんへ

ここに出ているコンテナたちは、ほったらかしで水さえやっておけば大丈夫と思えました!!

りす美 | URL | 2006/08/12 (Sat) 22:37 [編集]


ピンク万歳?

りす美さんこんばんは(そちらはもうすぐお茶の時間ってとこかな)。
凄い色使いですね、あちらの方はサングラスをかけている方が多い気がするので、意外とそういう目で見れば落ち着いて見えたりして。

サボちゅう | URL | 2006/08/12 (Sat) 23:30 [編集]


サボちゅうさんへ

Good point!!! ピンクっていうようりドピンク・・・ですものね。次回に乞うご期待、です。

りす美 | URL | 2006/08/13 (Sun) 00:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
