イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

カヤックだとこぉ~んな事まで出来てしまう!!

こんにちは。
川の中からこんにちは
日英カヤック普及委員会、英国支部(←注:フィクションです。架空の存在です・・・)のりす美(←注:仮名です。)です!

川の中から失礼します

今日は運動神経に乏しい素人カヤッカー丸出しの私が、この私でも出来る、カヤックならではの楽しみを、とくとご紹介いたします!!

1.にわか救援隊として活躍できる!

ある土曜日の午後。夫と二人でウェイ川を行くと、

「あそこの船、取ってもらえたら嬉しいんですが。」

と岸から声が。(向こう岸に立つお父さん。)

その反対側の岸近くには、土手におデコをめり込ませてしまっているラジコン・シップ一艘!
ラジコン・シップ救済
見事!救済に成功致しました!この写真はその船を護送している所です。

届け終えて、ふと横を見ると、
するとバッファローがいた?!
え?!これって、バッファロー?!?
・・・未だに正体不明。


2.誰にも邪魔されずに、ブラックベリーを採取できます!

土手から伸びたブラックベリーの枝。黒く熟れた実がどっさりぶら下がっている!!
ブラックベリーの茂みだ!!


岸からは全く届きません。

ブラックベリーは棘々があってひっかかるし、カヤックでドンピシャの場所に止まっているのも難しいのではありますが、
採るの、結構なかなか難しい
このチャンスを逃す法は無い!一生懸命取り組む事、約20~30分。
・・・たまたまクッキーやキャンディーを入れてあったコンテナーがあったので、そこにぎっしり摘み入れました。

そんなことしてる酔狂な人、誰もいないので、集中して収穫に励む事が出来たのです!

~~~家に帰って、ブラックベリーを混ぜたアイスクリーム、ブラックベリーのジャム等を作り、美味しく頂きました!!

※実はこの後、大きなコンテナーを携えて、もう一度別の場所にブラックベリー狩りに行ったのです!ちょっと病みつき。。

3.狭いトンネルを抜けると・・・そこには

写真はフラッシュが光って明るく見えますが、本当は暗~い。
トンネルを抜けると、そこは
※幽霊が出そうで恐かったんですが、やっぱりトンネルがあれば誰でもくぐってみたいでしょう?!?

狭いトンネルを抜けると・・・すると、その先には、雪国ではなくて・・・
雪国ではなく、白鳥たちがゆっくりしていた。
白鳥達がゆっくり和んでおりました!

*****

大波小波をものともせず果敢に進む海の男!

みたいなのではなく

このようなまった~りしたカヤック行を、私は本当に楽しいと思っています・・・。

川のある生活っていうの、日本では全くしたことが無かったんですが、日頃のストレスがす~うっと消え去っていく・・・そんな感じ!

夏がいつまで続くのやら、昨今の涼しい(寒い)感じから不安になるんですが、だからこそ、夏の間はこういう罪の無い遊びをやりまくるのです!!!

三つのブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)に参加しています。マークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。
一つか二つか三つ、(できれば全部!)お好きなマークをクリックください。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***いつも応援、本当に有難うございます!!!***

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそうだな~

いいな~、ブラックベリー。
この秘密の場所は誰にも教えたくないでしょう。

kusaki | URL | 2006/08/15 (Tue) 17:06 [編集]


kusakiさんへ

kusakiさんになら、こっそりお教えしますよv-218・・・一杯ありますから!

りす美 | URL | 2006/08/15 (Tue) 17:44 [編集]


私も欲しい~

けど、カヤックに乗らないと、ムリですね。。
りす美さん、カヤックの腕も、めきめき上達してらっしゃるのではないですか!?

UKI | URL | 2006/08/16 (Wed) 00:03 [編集]


UKIさんへ

全くめきめきとは程遠い、停止状態を保っております・・・。勘が鈍いんです。。

食前にブラックベリーとリンゴのジャムをかけたアイスクリーム、食後には苺・オレンジ&同じジャム、と続けて食しています・・・明日は多分それをフィリングに使ったタルトとか、だと思いますv-16

りす美 | URL | 2006/08/16 (Wed) 03:28 [編集]


素敵ですねー!

日本では考えられないです!!
(特に大阪では)
そういえば、数年前にダーリンが道頓堀で船に乗ったらしいのですが、臭くて参ったらしい・・・・(^_^;)

ブラック・ベリー、美味しそうですねー♪

くるみ | URL | 2006/08/16 (Wed) 17:54 [編集]


くるみさんへ

自然が身近にあって、それを楽しもうと思えば気軽に楽しめるっていうのが、イギリスの一番良いところの一つなのかもしれません。そういう所は物凄く気に入っています。

りす美 | URL | 2006/08/16 (Wed) 19:03 [編集]


自然が身近にあってうらやましい

こんなふうにカヤックを楽しむ生活は憧れです!
私もやってみようといろいろ調べてみたところ、大阪から一番手軽に行けるのは琵琶湖みたいです。
まずはスクールに入って、お試しコースに挑戦します。

kirakira | URL | 2006/08/16 (Wed) 20:39 [編集]


kirakiraさんへ

すごいすごい、さっすがの行動力!!やってみてやってみて!

りす美 | URL | 2006/08/16 (Wed) 20:56 [編集]


日英カヤック普及協会英国支部 りす美隊員殿

カヤックも、いろんな使い方ができるのですねえ。
カヤックでブラックベリー摘みなんて、ちょっとできないですよ!
今年は7月が暑かったから、熟すのが早いのかしら?
私も秘密の場所がいくつかあるので、早速探索に行かなくっちゃ・・。と言いたい所ですが、
足の骨折でギプス巻いたままでは、ちと無理ですねえ。
ブラックベリージャムに、ブラックベリーアイスクリーム。いいなあ。
イギリス人は、ブラックベリー&アプルパイが大好きなようですよ。



lapis | URL | 2006/08/17 (Thu) 23:10 [編集]


lapisさんへ

脚が治ったら、是非是非どうぞ!名誉隊員受付中!

料理を全くしないという夫が「りんごと煮るといい」などと言うくらいですから、ブラックベリーとりんごの相性が良いってイギリスでは常識も常識なんでしょうか・・・。確かにりんごがブラックベリーをマイルドにする感じで、なかなかいけます!

りす美 | URL | 2006/08/18 (Fri) 05:53 [編集]


おお、活動を着々と進めていますね。
日本支部、ちょっと遅れをとっています(笑)

イギリスのうらやましい所は、こんな日常をカヤックで楽しめることだな~
腕前なんて、全然関係ないですものね。
特に、食いしん坊の私としては「ベリー独り占め!」に惹かれてしまいます^^;

ゆう | URL | 2006/08/18 (Fri) 06:23 [編集]


ゆうさんへ

イギリスの欠点は・・・夏以外は寒くてカヤックなんてやってられないっていう所です。。9月中旬で終わりかもしれません。だから期間限定で集中的にやりまくる。。

ベリー独り占めの件、この後も行ったんですが、採りすぎて仕方無く大半を冷凍しました!

りす美 | URL | 2006/08/18 (Fri) 17:35 [編集]


りす美さんこんにちは☆ カヤック楽しそうですね~(*^▽^*)
自然がいっぱいで,とってもうらやましいです☆

ブラックベリー,冷凍するぐらい収穫できたんですね! 夏が終わってもしばらくおいしいベリーが食べられそう☆
私もアイス買ってきて家にあるブルーベリーのジャムかけて食べようかな~(^_^)

58星人 | URL | 2006/08/20 (Sun) 13:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
