イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

イギリス東南部の海辺の風景選りすぐり!

こんなヨットなら欲しい。
木造のヨットとそれを一生懸命手入れしているおじさん。
更には、「こういう木造のだったらヨット欲しい!!、」と、躊躇い無く近寄って行く夫の姿。

*****

週末は天候が悪く、冬のセーターを引っ張りだして来ていた(今日も!)ほどでした。もう夏は終わり???と思いかけたほど。

未だにまるで高原の秋、みたいな天候を引き摺っていて、

あらら、

ほんとに本当に、

夏は終わったの???


・・・と困惑の昨今です。

でも、こんなのの方が、6月初旬から続いていた、体温レベルの気温で肌がジリジリ焦げるような酷暑よりイギリスに合っている・・・。

「イギリスに合っている、」と言えば、イギリスの海辺の町・・・。

日本の友人知人へのお便り(私は受け取っていない、という方へ。すみません、誰にも出してないです。。絶えて久しく手紙や葉書と言うものを書かない・・・)に相応しい絵葉書を探すんですけど、何だか

うら寂しくって古めかし~い

トーンのものばかりで・・・。

イギリスの海辺って、やたら趣味悪いゴテゴテか、寂しい雰囲気を滲ませているか、何だかそういう感じが多いように思います。

趣味が悪いゴテゴテ(tacky)よりは、うら寂しい感じが滲んでいても、しっとりした感じの方が勿論好きで、そう言う系統の所を選んで行ってみています。

例えば、↑↑みたいな感じだったり。


これは、「イギリスのちょっといい面白いもの」シリーズ(シリーズ名が、度ごとに変わるのですが、そんな雰囲気のシリーズっていうことで・・・)で取り上げるべきか??
ふくろうも居るぞ!
さっきのと別のヨットですが、こんな、いかにもイギリス風のフクロウがヨットに。
※もちろん、本物じゃないですよ。


ここからは、

海辺の町の

夕日シリーズ!


潮が引いた結果、砂浜に置き去りにされてしまった船が、何だかロマンティック。
砂浜に置き去りにされた船。

うちあげっ、られぇた、ヨットの、ように♪ ・・・石川セリの歌を思い出してハミングしてしまいました・・・。この歌、ご存知でしょうか???


美しい~~。この夕焼け具合だと、明日もきっといい天気!
この調子だと明日も良い天気

・・・そして、この翌日は確かに素晴らしい天候でした。


更に時間が進み、夕暮れ迫る頃。
夕暮れ迫り・・・美しい!


*****

ふふ。

何を隠しましょう、この後すぐ、例のパブ事件やキャンプ場事件(ここをクリック)が起きたのですけれどね!
※「事件」って言う感じでもないですが。

何だか最近、ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)がズルズル低調なんです・・・面倒をおかけしますが、マークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。
一つか二つか三つ、(できれば三つ全部だと最高に嬉しいのですが!)お好きなマークをクリックください。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***いつも応援、本当に有難うございます!!!***

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふくろうにビックリ~
本物じゃあないんですねぇ
ホッとしました^^;

ポチッ・ポチッ・ポチッ・としておきましたぁ^^

とんこ | URL | 2006/08/16 (Wed) 22:10 [編集]


八月の濡れた砂

藤田敏八監督の映画「八月の濡れた砂」の主題歌ですね^^。
リアルタイムではありませんが、その後の藤田敏八監督の作品が好きで観ていたころを思い出します。

ish | URL | 2006/08/16 (Wed) 22:15 [編集]


とんこさんへ

いつも有り難うございます!

りす美 | URL | 2006/08/17 (Thu) 05:54 [編集]


ishさんへ

本当に物知りですね・・・その通り!!!です。映画は観てないんですけどね。主演の沖雅也が、その後すぐ自殺したのがショックだったのを覚えてます・・・。

りす美 | URL | 2006/08/17 (Thu) 05:56 [編集]


浜辺の夕日って凄く綺麗ですねぇ!
こういう景色を見ると、違う場所に引っ越したくなってしまうのです。

応援ポチ!していきますね。

sumitaka | URL | 2006/08/17 (Thu) 14:54 [編集]


sumitakaさんへ

違う場所に引っ越し・・・そんな事言わずに、今の場所で踏ん張ってください!!?

りす美 | URL | 2006/08/17 (Thu) 16:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
