イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

風光明媚は危険と背中合わせ?!

ラルワース・コーヴにカヤックに行った日(ここをクリック)のことです。

もう少しで目的地に着く、ちょっと前。こんなものが目の前に現れた!
突然銃撃されるって?

要するに、


「いきなり

銃撃あり!」

っていう意味?!?



もう少し行くと、
戦車が置いてある!


戦車が・・・。

この辺り、Armyの演習場のようでした。戦車は実戦中、というのではなくて!その入り口ということを明確に示す為の、いわば看板として飾ってあったのです。
※走る車から撮っているので画面が流れてます。。

不用意にイギリスのカントリーサイドに行ったら、やたらめったら銃撃戦やってる、みたいなことでは全く無いので、まずはご安心ください。

・・・怖がらせてしまったら申し訳ありません。。

*****

実はこの日はカヤックした後、一泊キャンプしようと思っていたのですが、そして、予約しなくて大丈夫と多寡を括っていたのですが、周りのキャンプ場、全部満員御礼!

地面は空いてるのに、登録時の最大人数っていうのを超えてるとのことで、

We are full!

ばっかり。

その内、おなかがすいて来たので近くのパブに入ると、

「待ち時間50分。」

・・・何だか、これって、つい最近も良く似た経験をしたかもしれない?!?(これです、これこれ。)

いつの間にか10時近くになっていたんですが、

仕方なく、引き返しました、家まで!


車内でマフィンやオレンジといった非常食を食い繋ぎ・・・

道路、空いていたので行きより短い2時間半くらいで、

でも

くたくたに疲れて

真夜中の帰還。。


気ままな週末トリップは、こういう危険と隣り合わせ、かも。。

そして、

こんな私達は懲りない人々。

*****

★もう一つ、危険関係と言えば、以前、カヤックからこんなものが見ました。
核実験の後始末場所?

端的に言うと

「侵入するな!」というメッセージが書き連ねてある。

機密性の高い「何か」と関係ある土地のようでした・・・。

もちろん、近づきませんでした!近づかなければOK、OK♪

*****

何を言いたいのか、というと・・・何でしょう。。

・・・日本からイギリスに旅に来られる折には、特にトップシーズンは、私達のような気ままな気軽旅ではなく、宿泊場所も前もって予約して、安全第一でお越しください。

テロ未遂があったりして危険なイメージを持たれているとすると・・・カントリーサイドは全くそんな気配など微塵もなくのんびりしていますので、安心してください。

でも、立て札にはご注意を!

ほんとにほんとに・・・皆様のご好意のお陰で、ランキングが目覚しい状況です。感謝感激感涙!!!
・・・今日も、何卒、どうぞよろしく、以下のマークのクリックで応援頂ければ大変有難いです。
一つか二つか三つ、(厚かましくて申し訳ないのですが・・・できれば全部お願いしたいのです。)お好きなマークをクリックください。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***いつも応援、本当に有難うございます!!!***
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一瞬、本当にあちこちで銃撃戦があるのかと思いましたよ!
立ち入り禁止の場所には、英語を読めなかったら入ってしまいそうです。

前日の記事のカナダ人についてですが、現地にいて古いものに感動するってことと基本自然人というのはあるのではないかと思います。
特に、カナダ人の自然人ぷりたるやすごいものです。
休日は毎週山登りですからね。
私は寝ていたい……。
というよりも、外に出たいようですよ。
わざわざダウンタウンまで出てきて、外でチェスをしているくらいですから。

sumitaka | URL | 2006/08/24 (Thu) 17:08 [編集]


sumitakaさんへ

何かこれ、妙に怖がらせてしまったかも・・・滅多に無いですから。。

カナダ人が自然人・・・ということは、私は、カナダ人なのかも???外が好きです!室内ゲームとか体育館での体育、嫌いでした。

りす美 | URL | 2006/08/24 (Thu) 17:13 [編集]


いろいろハプニングもありながら、enjoyされていますね!ん~、行きたいなぁ~。私がお邪魔するまでに、イギリス中を研究しておいてくださいね。勿論、水路の旅も歓迎です。こちらにお戻りの際は、是非荒波の練習でもしましょう!笑

たけちゃん | URL | 2006/08/24 (Thu) 18:10 [編集]


たけちゃんさんへ

荒波の練習は、しません!!!v-12

りす美 | URL | 2006/08/25 (Fri) 01:59 [編集]


いろんな、危険!なサインがあるんですね。どうぞご無事で!!

hiro | URL | 2006/08/26 (Sat) 00:38 [編集]


hiroさんへ

了解!

りす美 | URL | 2006/08/26 (Sat) 03:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
