イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

休みの日がパッとしない天気だと・・・

さっきの記事の最後で予告したとおり、今日はもう一つ!

6月初旬からのあの酷暑はいったい何だったのか・・・このところ、本当にパッとしない天気続きです。

休みの日がそうだと、ちょっと滅入ります。

だから、雨雲が暫く来ない隙を見て、テムズ川のほとりを散歩・・・。すると、色々、興味を引くものが見えてくるくる!

これほどまでに青い芝生

・・・ホース・パイプ・バン=(水不足ゆえ、)水撒きにホースを使っちゃいかん、というお沙汰。勿論、拙宅ではきちんと守って、3つのwater butt(s)をフル回転させて、草の根元だけに雨水をじょうろで撒いてます。

芝生には水遣り無し!だから芝生、茶色い!!仕方ない!

そのような中、ここまでの青々とした芝生が一面に覆っている広大なる庭を対岸に見つけた時、必然的に頭から出てくる

大きな 「?」

・・・「どうやって水、撒いてはんねんやろぉ・・・?」

とこの際、関西弁で疑問が湧いてくるのでした。

★尚、答えは、不明です。

*****

岸を歩いていても、心は川の中?
・・・船関係が視界に入ることが多い。。
この船は難しいらしい
私達が乗っているカヤックは非常に安定性が高くて、滅多な事ではひっくり返らない(と信じている!)のですが、この船は、余程の技術が無いと、すぐスッテンコロリン、するとのこと。
難なく着岸したお兄さん
細い細い幅のこの船。私には一生無理!!

このお兄さんは、平気の平左ですいすい着岸してました。
★何となく、頭の右後ろの方に「カメラ写り、大丈夫かな?」みたいな自意識を感じてしまうのは私だけ?

*****

うじゃうじゃ・・・と言いたくなるほど、うじゃうじゃ子供が集まってカヌー・スクールのようです。
子供の頃からこうやって親しむ
日本も湘南とか伊豆とかだと、子供の頃からこんな風に習ったりしてるのでしょうか?

・・・イギリスは「水好きの国」のような気がします。うちの夫とその一家だけでなく、小さい頃からヨットやカヌーや、そうやって水に、船に親しんでいる。だからオリンピックでもセイリングで上位に来るんだろうなあ、と思いながら、

通り過ぎました!

*****

この日は我々は岸を歩いただけでカヤックは無し。少々欲求不満・・・。

ささ、ここで気を抜かず(!?)、帰られる前に、ブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)への応援、切にお願いいたします!
一つか二つか三つ、(勿論、全部だと物凄く感激!)お好きなマークをクリックください。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***いつも応援、本当に有難うございます!!!***


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
写真が多くてキレイですね~。

カヤック面白そうですね!
ああ~そういえばイギリス人は水好きって感じしますね。
うち(中東部)の方もボート好きな人がいっぱいです。
また来ますね!応援しときます(^^)

みぱせ | URL | 2006/08/19 (Sat) 07:31 [編集]


あんな細い船はまずオシリがはみだすでしょう。 私の肩幅より狭いでしょう。

kusaki | URL | 2006/08/19 (Sat) 09:57 [編集]


カヤック無しで少々欲求不満に!

もうその域に達しましたね^^。
つぎは、もう波もへっちゃら!ですね^^。

ish | URL | 2006/08/19 (Sat) 16:48 [編集]


みばせさんへ

やっぱり、ですか・・・私はやっぱり地面に足がついているのが安心なんですv-73

りす美 | URL | 2006/08/19 (Sat) 16:52 [編集]


kusakiさんへ

迂闊にも・・・そう言えば私、肩幅も尻幅も狭い体型(円筒形とも言う)なので、この船、意外と大丈夫なのかも・・・と思ってしまったじゃあありませんか!!危険危険v-17

りす美 | URL | 2006/08/19 (Sat) 16:54 [編集]


ishさんへ

おっと~・・・でもやはり、波は勘弁勘弁v-40

りす美 | URL | 2006/08/19 (Sat) 16:55 [編集]


ブルーベリーたくさん採れましたねぇ
いいなぁ
我が家にも、こういった実のなる木が欲しいんです(。・ω・。)ノぁぃ♪

「どうやって水、撒いてはんねんやろぉ・・・?」
私も関西弁で思いました^^

とんこ | URL | 2006/08/20 (Sun) 21:35 [編集]


とんこさんへ

ラズベリーなんかだと、うっかり植えると庭中を占拠してしまいますよね・・・日本だと実の成る木、何が良いんでしょう。梅なんかどうでしょうか!?

りす美 | URL | 2006/08/22 (Tue) 00:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
