イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

続・イギリスにも探せばおいしい食べ物はある!?

この前の「日本には無かった、イギリスのおいしい食べ物」(忘れた方、未読の方はここをクリック、どうぞ!)の後日談があります。
マッカレルパスタ

鯖の燻製を使った料理例をマイミク(mixiも同じHNでやっています)で、ブログリンク先でもあるあゆみさんから教えていただいたスパゲッティ、それを自己流に崩したものです。

偶然、近隣のデリカテッセンで見つけた、この前買ったのとは違うリボンのパスタを使いました。鯖の燻製と玉ねぎといんげんを炒めて、塩コショウ、仕上げにしょうゆを回しかけ、なんとなく気分で松の実を荒く刻んでふりかけ、ついでにすりゴマもふりかけました。

もちろん、美味美味!!!

Thank you, あゆみさん!


続いて、やはりマイミクのかよさんに教えてもらった「サーディンのどっひゃー丼」。

サーディン丼
※お椀に入っているのがそうです。この日の夕食の主役。

え~、このお料理の最大のポイントは・・・、熱くしたフライパンに缶詰のサーディンを「どっひゃー」と入れる際、あらかじめ左手に持ちたるフライパンの蓋を「盾」として用い、大音響の元に立ち上る油ハネと如何に臨機応変に格闘するか、ということに尽きます!

やっぱり、もちろん、うまうま!!!

Thank you, かよさん!


ブログリンク先のishさん、コメントを頂いたlapisさん、前出のあゆみさんに夫々教えていただいたレシピのチャンポン(皆さん、すみません・・・そういう、いい加減な人間です、私って。許してください・・・。)の、ブラックベリー・デザート。
(但しこれは、この記事の後日談です。)
ブラックベリーのデザート


うまぁ~い!!

Thank you, ishさんlapisさんあゆみさん

次第に食後のデザートの18番化して来ており、したがって原材料の更なる調達が望まれつつあります。


次なんですが、実はおいしいと言っていたJordansのシリアル。

-二つの違いをどうしても知りたくなって、それから、
-シリアルとミューズリの違いもどうしても知りたくなって、

・・・お得意の(!)「メールでメーカーに問い合わせ」、をしてみました。

すると、あらま、どうしたことでしょう!!

返事が翌日に返ってきたのです・・・イギリスにしてこの素早さにまずびっくり。

さらに、返事の的確さとサービス精神と機を見て敏なるプロモーションに仰天

*返事の的確さ
 ・・・二つの違いは中身にバナナとナッツ類が入っているか否かだけ。
 ・・・シリアルはプロセスしたもの、ミューズリはナチュラルなままのもの。

*サービス精神と機を見て敏なるプロモーション
 ・・・さらにその翌日に、製品案内リーフレットと2割引で新製品が買えるクーポンが入った郵便が到着!!!たまげました。

そして、クーポンが到着した翌日に早速スーパーにその新製品を買いに行った私、がいました・・・。効果覿面な私。

これがクーポン活用で買った、その商品です。
ライト&クリスピー


お薦めしたミューズリ(すでにシリアルから呼び名を変えたことに着目!)は豆乳(コレステロール等を勘案、牛乳から変更しています)に3分かそこら浸してふやかすのですが、これはすぐ食べられる。そして、

おいしいです!!


今回の新顔です。

うちのハーブ達を使ったハーブティーも「イケる!」のですが、これらはトゥワイニング製ティーバッグ。このライン、色々な種類があるんですが、様々を試して一番気に入っているのが次の二品。
カモミール&ハニーティー

カモミール&スパイシーアップルティー


店で売っているカモミールだけのティーは、積極的に飲みたい、と思う味じゃあないんですが(私の場合、です)、これら二品は、私だけじゃなく、なんと、夫まで気に入っています。安眠を祈願し!夜、寝る前に飲んでいます。

五臓六腑にしみわたる・・・そんな味です!

こういうフルーツ・ティーもあります。気分を変えたい時、こういうのも飲みます。
こんなのもあります。


これらのハーブティー、日本でも売ってますか?
・・・もし売ってないんなら、今度日本に行く時のお土産にできるかな、と思ったりしています。

夏が終わろうとしている昨今、今度は、秋冬のおいしいものを見つけよう!

さて、どんなものが見つかるのか、いったい新たなおいしいものは見つかるのか?!?!?

乞うご期待♪

締めくくりはブログ・ランキング(カテゴリーはヨーロッパ情報)のコーナーです。
皆さまに暖かいご支援を頂いているお陰で、昨今、大変に好ましい状況です。今日も是非とも、何卒どうぞ、応援のクリック、よろしく、お願い申し上げます。
***以下のマークをしっかりとクリックして頂ければ大変有難いです。***
一つか二つか三つ、(できれば、どうか、全部をお願いします!)お好きなマークをクリックください。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***いつも応援、本当に有難うございます!!!***





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りす美さん、はじめまして。
先ほどはご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
奈良出身だそうで、急に親近感を持たせていただいています^^
椿姫さんとは、着物つながりです。実家が呉服屋なもので、ロンドンで着物を着てくださる椿姫さんの存在が、とっても嬉しくてね。
また訪問させていただきますね。

ゆかこ | URL | 2006/08/27 (Sun) 22:50 [編集]


うまそーーーー!

いや~美味しそうっすね~。
やっぱり手作り料理が一番っすよね。

のびー | URL | 2006/08/28 (Mon) 02:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
