イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ご近所の庭を撮らせて貰いました。

水場その1

ご近所のお嬢さんの21歳の誕生日パーティーに招待されて、行ってきました。

場所は、そのお宅の裏庭とコンサーバトリー。

雨が降ってきたので、皆いっせいに裏庭から引き上げ、コンサーバトリーが満員御礼状態になったのですが、

私はこの裏庭に一目惚れしてしまった・・・。

この前の広大なイングリッシュガーデンのイメージそのもののような庭と違って、ささやかな庶民の庭です。

が、

水場!

うまく作ってあるんです!!

この日は雨が強く、外も暗くて写真どころじゃなかったので、後日、写真を撮らせてもらう約束を取り付け、

*****

・・・そして約束の日にいそいそと出かけました!

水場が始まるのは、このあたりから。
水場の右

その左、こんな風に続き、
水場その3
※water buttが潜んでいます!

そして、一番上の写真↑↑↑のようになっていて、

更にその左、こういうように続いています。
水場その4


撮らせてもらったのは昼間だったんですが、私はむしろ夜、照明でムードたっぷりの時の方がぐっと来ました・・・私のカメラでは夜の写真はパッとしないし、もう一度夜撮らせて、とも言い出しかねたので・・・

申し訳ないのですが、想像で我慢してください!

こんなものもあります。
BBQコンロと庭灯も
BBQコンロと庭園灯です。ここはイギリス、ということは・・・いずれも、勿論、手作り DIYによるものです。

ガーデニングは奥様が丹精している、とばかり思っていたら、むしろご主人の方が熱心なくらいで、嬉しそうに色々説明してくれます。

・・・夫婦二人、力を合わせ、自分たちで作り上げた庭のようです。

一朝一夕で出来たのじゃあ無い証拠が、苔むした石(水場の写真をクリックして拡大してみてください)。

それから、それから・・・庭の奥にあった、これは、
温室がある
温室です。

中には、ちゃあんとトマトの匂いのするトマトが、
中には何種類ものトマトが
色々な種類のものが実り、或いは育っていました。

この前紹介したのが「理想の庭」だとしたら、これは、何でしょう

・・・とっておきの秘密の庭?!

お世話になります・・・今日も、ランキングの応援を・・・何卒どうぞよろしくお願いします。
一つだけなどと遠慮せず、二つでも三つでも、気が済むまで、お好きなマークを何個でもクリックくださいませ。
  にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

***Thank you very very much!!!***

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵!

これが裏庭なんて、素敵ですね。
情緒たっぷりでしっとりとしていて、この方達はきっと「わび さび」を理解できる人だわ。
石の(?)オーナメントも可愛らしくて
何だか嬉しくなりました。

のんの | URL | 2006/09/15 (Fri) 15:36 [編集]


これ自分たちでされたんですよね~ すごくセンスがいい!石のなんていうんでしょうか?そのあたりがなんだか日本の庭園を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

うーたん | URL | 2006/09/15 (Fri) 16:39 [編集]


うわあ、いいなあ、こんな庭。ひっそりとして趣があって。わびさびもなんかある感じですよ。 りす美さん、ぜひ、ぜひ、秘密の花園、をご主人と造り上げてくださいまし。

hiro | URL | 2006/09/16 (Sat) 20:23 [編集]


 裏庭を一寸みで批評すれば
石に、水すでに日本の庭園感覚での造作されているようです。
日本がどこかの国の万博で表現したのがまだ残っているようでもあります。
すばらしいの一言です。
ないものねだりの夜を撮影しない方がよかったと思います。

自然を尋ねる人 | URL | 2006/09/16 (Sat) 21:42 [編集]


のんのさんへ

でしょ、でしょ?!押し付けがましく無いのに実は工夫がされている所がいいなあ、と思えたのです。

りす美 | URL | 2006/09/18 (Mon) 05:30 [編集]


うーたんさんへ

「日本の庭園みたい」と言うのは、ひょっとして最大の褒め言葉かも知れないので・・・今度逢ったら言ってみます!

りす美 | URL | 2006/09/18 (Mon) 05:31 [編集]


hiroさんへ

道は遠い・・・ですけれど、目標は高く!ですね。

りす美 | URL | 2006/09/18 (Mon) 05:31 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

そうか・・・だから何だか懐かしい感じがしたんだ、と今気付いた次第です。昔、実家の庭、こんな感じでした!!

りす美 | URL | 2006/09/18 (Mon) 05:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
