イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

終わらない夏・・・湘南海岸の風景。

9月に入っても海岸は混雑し続け・・・ヒトだけではなく、木までもがサーフィンしている今日この頃。
木がサーフィン


★浜辺で必須の三種の神器、と見た!
浜辺の三種の神器
左から・・・デイ・テント、ウィンド・シェルター、折りたたみ椅子。

★海岸には熱心に砂を掘る人々がいる。

当世風カッコイイ水着を着て、懸命に砂を掘る子、
土を掘る男の子
スコップを手に、その子を見ている子。

★砂風呂も当然登場。
砂風呂入浴中
入浴中。

★こちらでは、すっぽり膝まで漬かって重要案件が熱心に審議されている?
重要案件審議中

審議時間が長引き、その内、潮こんなに引いて来て、
かえるも登場
すると、いつの間にかどこからか蛙なんかも現れて、


カヤック屋のおじさん
★即興の歌です:「カヤックおじさんやって来て、若い娘にレッスン中♪」


泳いだり、砂まみれを楽しんだり、ピクニックランチを頬張ったり・・・


しているうちに、

   秋の日はつるべ落とし。

そして、

当然、
きれいな夕焼け
海の夕焼けはしみじみ美しい。

「男女6人晩夏物語」?
男女6人物語

★6人はどこに???・・・手前に薄っすら見える写真を撮っている影が6人目。

*****

以上、昨日の日曜(9/19)、夫の同期会「夏を惜しみながら、みんなで海辺で遊ぼう」イベントから、でした。

「やけに外人が多いなあ。」と思われた真面目な方々へ・・・すみません、大抵の方が最初からお察しの通り、イギリスの浜辺の風景でした。場所はウェスト・ウイッタリングという南の砂浜。「まるで湘南海岸だ・・・。」と思える混雑ぶりだったので、紛らわしいタイトルをつけた次第です。

「イギリスの海辺で泳ぐ無謀」は、私には出来ません。きっときっと、ぬるい日本の海に慣れている日本人には氷のように冷たいに違いない・・・。

ところでこれ、ビーチハットって言って、中は4畳半くらいの広さ(狭さ)の小屋。イギリスの浜辺にずら~っと立ち並んでいるのです。
ビーチハット

中に泊まったりは出来ない、日中使用限定の小屋(市役所に申し入れて長期レンタルとか)なんですが、1920~30年代に流行り、その後「古臭い」ものに成り果てていたようです。それがこの頃、人気が盛りもり息を吹き返している模様。

ずら~り並んでいるさまは、何だか見事です。(小さくなりすぎたので・・・お手数ながら、クリックして拡大してご覧ください。)
ずらりと並ぶビーチハウス

もっとも、冬に同じ場所に来ると・・・どんより空の下、寒い風が吹いていて・・・全く違う侘しい風景に見えるのですけれど。

今日もどうぞ宜しく・・・そうです、ランキングです!

※回復基調だったのに昨日は疲労困憊でバタンキュウでアップロード出来なかった為、ランキングもちょっとお疲れ気味。。ですから何とか!!
・まず、このマークからクリックお願いします! 

2位だと思います・・・。このブログ名をクリックして、またこの記事のこの場所まで戻って来てください。

そして、
・次はこのマークをClick!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
やっぱり3位か4位あたりの模様。ここでもこのブログ名をクリックして戻ってきて頂き、

・最後にもう一つこのマーク。どうぞクリックください。 
人気ブログのマーク
30位辺りに出没しています。

いつもご協力ありがとうございます



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

対岸でも

ほぼ同じような光景です。
おれもデイテント(って言うの?こっちだとabri)持ってます。
これがまた重宝するんですよ。
公園でお弁当食べる時も大活躍するしね~。

海岸大好きっす。

のびー | URL | 2006/09/12 (Tue) 04:18 [編集]


のびーさんへ

デイテントは買い、ですね。一人になりたいときに庭に持ち出して膝を抱えるとか、もできるか・・・。

りす美 | URL | 2006/09/12 (Tue) 06:05 [編集]


ひさしぶりに、りす美さんワールドに浸らせていただきました~^^
外人さんが多いだけで、海を楽しむ風景はここ湘南と同じですね!
私も、青春時代は鎌倉の海で「中村正俊ドラマ」を真似ていました。(えっ、古すぎですか??)
最近、忙しすぎてブログの更新もままならないのですが、また遊びにきます!
ランキングも応援して帰りますね^^

ゆう | URL | 2006/09/12 (Tue) 07:05 [編集]


ゆうさんへ

真性の湘南からようこそ・・・似てますよねv-14

りす美 | URL | 2006/09/12 (Tue) 14:04 [編集]


木のサーフィン笑いました。
へっぴり腰のところが、受けた!!

hiro | URL | 2006/09/14 (Thu) 00:06 [編集]


hiroさんへ

木のサーフィン、誰に買われて行くんでしょうね。

りす美 | URL | 2006/09/15 (Fri) 06:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
