イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

ま○ま○・・・の巻。→ ○に入るのは「た」か「す」か、どちら?

答えは「両方」です。「ま、ま」暴挙のりす話。
・・・もう辟易、と思わずお付き合いを。必見ですから!

顔比べ
さて、うちで最初に咲いて、夫の顔と同等の、一番大きい花をつけたXia。

彼女を含む「玄関先A班・別名ひまわり四人姉妹」の花が終わり、種が鳥達に食べられ始めて来たので、先週の土曜日、とり入れました。
醤油瓶と乾燥中
★大きさ比較に適当なものを探した結果、醤油の小瓶を選定。

庭のデッキで乾燥促進していると・・・

すぐそばでヒト(夫と私)が見ているのに、

ひたひたひた・・・
忍び寄る影

忍び寄ったと思ったらXiaをくるりと回転させ、種を食べる態勢確保!


何たる大胆!

ヒト、すぐに気付いてりすを追い払い、花を椅子の上に移動させる。

と、

全く懲りもせで・・・早速ダッシュで現れて、躊躇無く貪る!
椅子に移した直後


「りす!何す!」(←脚韻を踏んでいる所に注目!)

大声で脅かすと、

驚いてジャンプ

↑ハイジャーンプ!

その後、花は屋内の日の当たるところに持ち込んだので、

今度は

「ガレージ脇整列班」に矛先を変更した!

難なくスルスル上まで登るや、
今度は早速こっちに

葉っぱの上に座って狙いを定める。
目論見中


そして、獲物の花目がけて、
花目がけてジャンプ

↑ジャア~ンプ!

りすの行動パターンをとくと掌握出来たので、

災い転じて福と成す、だ!(←電球灯る)

ひいらぎの棘トゲ葉っぱは花の真下にくくり付けるべし!
花のすぐ下に取り付け中
早速、幹の下のほうから移動させ、

・・・そして取り敢えずは事なきを得ているここ二日間です。

ひまわり達の無事を祈って、下の↓↓↓ランキング・マーク達のクリックをして頂ければ誠に幸いです。
クリックを!→ 
Please click!→にほんブログ村 海外生活ブログへ  
一押し下さい!→人気ブログのマーク

マークを押して下さった親切な方々に、

一同、起立。感謝の礼!  
ホスタ&クリスマスローズ畑
「ホスタ&クリスマスローズ畑班」は身の丈2mの細身小顔グループ。この子達にひいらぎを取り付けるのは、ちと困難・・・夫が帰って来てから対策を、と考えているから、もうちょっと踏ん張ってくれろ。

それにしても、9月に入ってまだ満開がこれから、というひまわり達も控えているんですが・・・ひまわりって夏の盛りのものじゃあ、なかったの???


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だんなさんのモザイク、
笑いこけました。^▽^!
でも、そのむこうに優しそうなお顔立ち!

りすのシャッターチャンス、
みごとに撮れてますね。

わが家の周りの「きじ」、
いつか撮ってやるぞぉ~~


てぬきやマイルス | URL | 2006/09/13 (Wed) 00:09 [編集]



りす美さんの所のリスは、何とも大胆です
ねえ!
うちの庭に来る連中はもう少しシャイです。
そのかわりに、なかなかシャッターチャンスがありませーん。



lapis | URL | 2006/09/13 (Wed) 00:44 [編集]


てぬきやマイルスさんへ

顔、あまりにはっきり写っているのでちょっとマズいな、と思ったんですが・・・可哀想過ぎたでしょうか。はい、普段は優しいお顔立ちであられます!

雉、歩いてるのを撮ったの、ここの最後にありますので、宜しければ見てください。 http://wonderlanduk.blog47.fc2.com/blog-entry-124.html

りす美 | URL | 2006/09/13 (Wed) 04:21 [編集]


lapisさんへ

ほんとにもう、見飽きました・・・最初は可愛い、きゃあきゃあ!!だったんですが。

そうですか、リスの中でも大胆な個体ですか。。とほほ。

りす美 | URL | 2006/09/13 (Wed) 04:23 [編集]


こうやって、リスと戦ってるんですねぇ^^

リスってもっと小さいかと思ってたけど
大きいですねぇ

かわいい動物って思ってたのは
間違いだったかなぁ(^^ゞ

とんこ | URL | 2006/09/13 (Wed) 13:15 [編集]


とんこさんへ

りすも必死なんでしょうね・・・何とかwin-winの関係作りをしたいのですけれど。。

りす美 | URL | 2006/09/13 (Wed) 14:57 [編集]


りすのジャンプ!すごいですね~~!
きっと私の家にいるオカメインコ2羽も、りす美さんの家の庭に放したら大喜びすると思います(笑)

バリエ | URL | 2006/09/13 (Wed) 16:04 [編集]


バリエさんへ

オカメインコですか・・・ひえ・・・勘弁してぇ~~v-12

りす美 | URL | 2006/09/13 (Wed) 17:13 [編集]


りす美さんとこのリスは傍若無人というか、なめてるっつうか。笑
ひまわりの種を食べに来るんですか。

hiro | URL | 2006/09/14 (Thu) 00:04 [編集]


hiroさんへ

はい、なめられております。

りす美 | URL | 2006/09/15 (Fri) 06:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
