イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

あなたは、どこですか???

誰にでも、ふと気がつけば足が向いている「お気に入りの場所」があると思う。

どんな人だったのかは判らないけれど、Aubreyさんはテムズ河畔の、今は彼(彼女?)の名前が刻まれたベンチの所。遺族がベンチを寄付して偲んでいる。→この中の8番目の写真です。

うちの夫は海の見える風景全般。
Waverly


特にIOW(ワイト島)。IOW


娘は東京だと代官山だそうな。

私は東京だと南青山界隈が大好き。
イギリスでは、何と行っても、誰彼問わず「コンスタブル気分になれる」と宣伝しているリッチモンドヒルからの眺め。私が悲嘆に暮れたりして行方不明になったら、まず、ここに探しに来て、と夫には言ってある。
ここにも出しているんですが、もっと綺麗な写真をそのうちアップします。

さて、ヒトだけではなく、動物にもお気に入りの場所がある、ということを目の当たりにした。

これを見てください。 うちの庭にあるデカイ木の枝。木の皮が剥けた所を少し拡大したのがこれ。
枝


どうやら、鳩やマグパイ達(全般なのか、特定の鳩なのかまでは判らない・・・)のfavorite spotらしいのです。 ほら。鳩とマグパイが仲良く並んでいるのが見えます(鳩の後ろがマグパイ)。
枝に鳥


こんな風に沢山色んな所に居る時もある沢山いる
ので、ひょっとすると、あの枝のお得意さんの鳩やマグパイは、特定の固体なのかもしれない。

何故、その枝なのか、この木の中では最も水平に近い枝ということが主要因なのか? ・・・その辺りは、謎、です。


あれあれ??この怪しい物体は怪しい物体
何だ!?!

未だ暗い朝早く偶然目撃したこの物体、紛れもない灰色りす!ひょっとして彼(彼女?)の仕業?

そして謎は一層深まるばかり・・・。

fc2ブログ・ランキング参加の為に、これをワンクリック、どうぞよろしくお願い致します。↓


☆最後に、きつね事件では、多くの皆様の親身なアドバイス、本当に、本当に有難うございました。

・sugugumiさんのコメントで紹介いただいたショップにライオンの糞の商品の発注をしました。
・バックアップとして、たけちゃんさんのコメントで紹介いただいたショップにこれから注文して日本の実家に届けておいて貰おうとも考えています。

・ロンドン動物園の飼育係への相談は、取り敢えずはやめます。

以上、現況報告でした。ほんとに皆様、有難うございました。進展、また報告します。☆

新たに「人気ブログ・ランキング」にも参加してみようと思います。お手数ですが、下のマークのワンクリックも、どうぞよろしくお願いいたします。
   ↓
人気ブログのマーク





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マグパイって??

マグパイってお菓子みたいな名前だなぁ~って思ったので調べましたが、鳩の後ろにいる白黒の鳥なんですね(^^;)

ホント、ここのブログでは新しく知る事ばっかりです~☆

でも、りす写真が早朝のせいか、ちょっと迫力ありますよね。こんな高い枝の所まで登ってしまうんですね。

くるみ | URL | 2006/03/03 (Fri) 22:03 [編集]


くるみさん

マグパイ、後ろの方は青い色が入っていて、結構美しい鳥なんですけど、暴れん坊として近年まで嫌われていたみたいなことを読んだ・・・ちょっとその本を取りに行ってきます。ええ、やっぱりそのように書かれていました。他の鳥の卵を取りに行ったりするらしいです。

北スコットランド以外のイギリス全般に生息している一般的な鳥です。

りす。ちょろちょろ動くのでなかなか撮れなくて、あれがやっとでした・・・化け物みたいに見えますけどね。

KK | URL | 2006/03/04 (Sat) 03:09 [編集]


そうそう、フェンスもペンキ塗っても塗っても鳥達のおかげで一番上の部分がはげてる 笑。

uk_alien | URL | 2006/03/04 (Sat) 03:54 [編集]


uk_alienさん

やっぱりそんな感じですか・・・。

庭にはこの木の鳩から落ちてくる白い羽がいっぱい。でも、糞は無いのが幸い、と思っておかないと仕方無いんでしょうね。・・・私は目が悪いので、うわぁ、スノードロップが、あそこにもここにも顔を出している!とぬか喜びしましたv-209

KK | URL | 2006/03/04 (Sat) 05:27 [編集]


縄張りとういのがあるんでしょうね。一番強い鳥が、一番いい場所をとるのかな。
リスはちょっとりすっぽくなかった。笑
でも、庭の木に鳥やリスっていいな。
ここでは、ハトとカラスの害が、、。><

hiro | URL | 2006/03/04 (Sat) 19:37 [編集]


hiroさん

パソコン(二階の裏庭に面した窓の手前)のまん前がこの木なんです。時々ぎゃあぎゃあ煩いのは縄張り争いなんでしょうか・・・。

KK | URL | 2006/03/04 (Sat) 19:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
