イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

全員、集合!!

ブログを初めたのが2月11日。初ブログのテーマは「洗濯の怪」だった。あれからもう、20日以上経つ・・・。この間、面白いと思っては撮り、これ使えるぞ、と思っては撮り、した写真の中から、なんじゃこりゃ?!?っという変なのばかり、一挙公開してみます。

一番。

まずは・・・あ、次々に電話ボックスが倒れてる!イギリスには無いはずの地震か?!?おまわりさん、何のんびりお喋りしてるの!!!
電話ボックス

これ、住居から一番近いショッピングエリアにあるオブジェ。でした。おまわりさんに見えるのはガードマンかな?


では二番

良く見ると・・・黄色の柵から枝が発生して来ている!(拡大して、一番手前の柵の所を見ると、はっきり判ります。)
柵から芽が

木の枝で柵を作ったら、芽が出て育ったものと思われます。意図してのものなのか、こうなってしまったのか、知る由もなし・・・。


次、三番。

花咲か爺さん現れて(日本からわざわざ訪英?)「枯れ木に花を咲かせましょう!」と灰を撒いたのか?
枯れ木に花

馬鹿馬鹿しいことを、失礼しました。これ、mistletoe(ミスルトウ)と言って、(日本語ではセイヨウヤドリギ)落葉樹に寄生する常緑の木。冬も丸いボールのような形で葉を茂らせるので、葉の落ちる冬には特に目立つ。ミスルトウの下を通る時は女の人にキスしても良いとか、キスしないといけないとか。


四番目。

何これ、色を操作したんでしょ。と思った方。言っちゃあ何ですが、この私にそんな技術があろう筈もな<~
オレンジのさつま芋

sweet potatoとしてスーパーで売っているものだから当然さつま芋、と思って切ったら中はオレンジ色でした。


五番目。

公共のものなのか(左の緑の標識にPublicと書いてある。写真をクリックして拡大するとはっきり見えます。)なのか、私道右の白い方にはPrivate Roadと書いてある)なのか、ええい、はっきりせぇい!
パブリック?プライベート?

近所にある高級住宅ブロック(イギリスで一番高い家達があるとか。シティで大儲けした/している人達などの住居のようです。)の入り口の所です。元々そこにはパブリック・フットパスがあったので、私道にしたくても出来ない、のかな?
★いつも堂々と通ってます、私達。だってパブリック・フットパスだもの!


六番目。

あれれれれ?あんな所にカンガルーが座ってる!カンガルーってオーストラリアにしかいないんじゃあ、ないんですかぃ?!?!?
カンガルー日和

ここは列記としたイングランドはウィンザー城近くの公園。冬なのにカンガルー日和?枯れ木がカンガルーに見えただけでした、お粗末さま。。


では最後、七番目はこれ。

座敷わらし、じゃなくて、これは樫の木おじさん?!?
樫の木おじさん

すみません。リッチモンドパークを散歩中、朽ちた木の空洞に入っていって、写真を撮れ、とせがんだ人がいたので撮っただけです。


さてさて、イギリスは12月~3月まで「以外」は良い所、だそうです。私が来たのは11月。つまり、最悪のタイミング。
何が良くないのか、というと、暗い&寒いのダブルパンチ。
・緯度が高いから仕方無いとは言え、朝はなかなか明るくならず、午後はあっという間に暗くなる。
・そして日本の寒さとは質の違う寒さが身に凍みる。
そんな中を何とか明るく楽しく過ごそう、と、面白いもの探しに精を出しているうちに、色々な面白いものに巡り合えた、という次第です。ふと気づけば午後5時を過ぎても明るい今日この頃。ここにもそこにも、そろそろ春の気配が確実に感じられます。これからはもう、良くなる一方!!

~~~この脈絡で、おまけを一つ。
バス通りを歩いていて、ふと気になって道沿いのフラットの敷地を覗いたら、こぉ~んなに・・・
クロッカス

春来にけらしクロッカス。にょきにょきにょっきり一面に。

ブログ・ランキング、いつもお世話になり、有難うございます。
今日から「人気ブログ」というのもやってみたいと思うのです。お手間ですが、ひよこのマークを押した後、もう一度このブログに戻ってきて、下のマークも押して頂けないでしょうか?
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。
    ↓


人気ブログのマーク





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっと出た!

いつか載るんではないかと思っていた将棋倒し状態の電話ボックス。
あれ、なにげに割られたりするとちゃんと修理されてるんですよ。

今年の冬は毎日仕事に行かないせいか日の短さをひしひしと感じました。
だから最近はうれし~♪
木の芽も吹き出してるし。そうそう、その柵の芽が出てるの。私も不思議に思ってました。多分、故意にそうなってるかと・・・

かよ | URL | 2006/03/04 (Sat) 21:55 [編集]


カンガル~!!

うわー!!
イギリスにカンガルーがいるのぉお!v-12って、すっかりだまされました。はい・・・・(^-^;

樫の木おじさん・・・写真撮ってって、せがんだのは・・・・もしかして、もしかして、りす美さんのダーリンなのでしょうか??

くるみ | URL | 2006/03/04 (Sat) 21:56 [編集]


かよさん

電話ボックスたち。あれ、曰く因縁っていうか、何であんなオブジェがあるんでしょう・・・その辺は未調査なんですが、知ってます?

待ち合わせ場所に便利かも?

今日も良い天気ですね~。この季節、今朝は「出る(?)」だろうと昨夜予想していたものが「出ていた」ので、リッチモンドパークに出向いてきました。明日にでもその写真達を載せようと思ってるんです。

KK | URL | 2006/03/04 (Sat) 22:55 [編集]


くるみさん

前にオーストラリアに行った時に見たカンガルーとすっごく似た感じだったので思わず写真を撮ってしまいました。遠景を拡大したのでぼやけているのが残念なんですけどね。

樫の木おじさんの正体ですか?さぁ~。それは秘密です!

KK | URL | 2006/03/04 (Sat) 22:57 [編集]


電話ボックスで電話中の人がいなかったことを、祈ります。 笑

私は今、いいデジタルカメラを探し中。小さくて使い勝手がよくて、手ぶれ防止つきのが欲しいんです。今あるのは、古くていまいちなんで、新しいのが欲しいな。桜の季節になる前にね。 

hiro | URL | 2006/03/05 (Sun) 01:14 [編集]


hiroさんへ

コニカミノルタがデジカメから撤退と聞いて真っ青になりました。私のは、そこのです。今のは画面がでかいのは良いんですけど、リチウム電池をわざわざ取り出して充電しないといけないのが面倒。前のは画面は小さかったけれどカメラのままで充電OKだったのが今から思えば大変便利でした。

KK | URL | 2006/03/05 (Sun) 01:30 [編集]


あ、私のもリチウム電池です。それからやっぱりカメラメーカーのがいいかな、とコニカを考えていたら撤退ですものね。ちょっとおされなピンクのデジカメ探し中!子どもが言うには、今はケータイもカメラの性能をうんとよくしたのがあるから、それに変えたら?と。パステルピンクのケータイも検討中です!v-266

hiro | URL | 2006/03/05 (Sun) 08:58 [編集]


hiroさん

とにかく操作が楽ちんなのが絶対第一条件です、私の場合は。

自転車買っても説明がCDに入っていたり、ミシン買っても学ばねばならぬことが沢山あったり、そう言えば、携帯、テキストメッセージだかのやり方を習得しようと思っているだけで、ほっぽらかしてありますし・・・。最近、生きていくの、しんどいです。

KK | URL | 2006/03/05 (Sun) 23:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
