イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

寝る前に顛末を報告しておきます。

昨日作った初ハンギングなんですが、どうしてもガニマタぶりと十円はげとに納得が行かなくて、あれからちょっと手を入れて完成しました!
初ハンギング完成バージョン
これはもう、こんな所にしておいて、明日以降、可及的速やかに第二作品制作へと向かいたいと思います。

ところで初ハンギングでは、結局、苗を16個とアイビーを使ったんです・・・これくらい入れないと隙間が出来るので。こんなに要るとは露知らず~。

残ったのは
・葉牡丹3個
・白妙菊2個
・ビオラ(紫)3個
※あと、アイビーが取り放題。

これだけではちょっと寂しすぎるので、部材を補充する必要あり。

◆方法案1.ケチケチ路線
いちごが庭に一杯あるんです・・・どんどん増えるので。これを徹底的に活用する!
いちごが一杯あります。

いちごの葉っぱって、冬は枯れるんだろうか???去年の記憶が無いのです。夫に聞くと、「多分、緑色のままだと思う。」と言うんですけど、余り信用出来ないようにも思える・・・。

◆方法案2.ケチケチ路線その2
今日、リージェント・ストリート界隈に行ったんですが、その際、街頭に、中央部にパンジーなどを植えて、周りは思いっきりアイビーをフサフサぶらぶら、しだれさせ放題のハンギングを発見。
リージェントストリートのハンギング
※暗くて良く見えなくてすみません・・・アイビーがわっさわっさ、ぶらぶらしてました。

この手だ!

こんな具合に 
    とにかく! 
 アイビーで葉牡丹を
      全面包囲する!!


アイビーなら庭の周りに一杯あるので、方法案1.同様、これ以上原資を注ぎ込む必要は無い、万歳!!

◆方法案3.色物新規調達路線
私の一番好きな色は紫なのです。もう少し正確に言うと、紫と紫がかったピンク。第二作は、この系統で行ってみたいと思って紫のビオラを買って来たのですが、3つではどう考えても足りない・・・。

仕方ないので、一っ走りガーデンセンターに行って、ビオラをもう少し買って来ようかな。

*****

どの路線を採択するか・・・私にも未だ判りません。どうしましょ。

名案あったら是非ともアドバイスしてください!!!

*****

今日は、
・一週間前の花火大会のデザート用にスライスしてレモンをかけておいたりんごの残りが未だ冷蔵庫で健在だった(さすがはウィズリー・ガーデンのりんごだけある!!)ので、朝からヨーグルト・ポムポムを作って、
ヨーグルト・ポムポム
※リンク先のはみさんのブログで紹介されていて・・・元々はマドモワゼル郁子さんのレシピだと思い出して懐かしくて制作。
・夫の夕食を作って、
・ドタバタ支度をしてロンドン中心部まで行って、
・そう言えば生まれて初めて行ったリバティーが意外や素敵
リバティーの表から
リバティー・プリントのイメージしか無かったんですが、ちょっと良いですよ、あそこ。
に行ってウロウロしたり、
・北ロンドンにマイミクさん出演のオペラを見に行ったり、
オペラの最後
演目は椿姫。素人ばかりと聞いてびっくり仰天・・・自然な発声による声量の凄さに舌を巻きました。
Lucyさん、顔、はっきり出てないから載せてしまいました・・いいですよね?!本当にお疲れ様でした。行ってよかった!


・・・・・・朝から晩までフル稼動で疲れてしまったので、もう寝ます。だから、今日のブログは・・・これでお仕舞いです。

それでもランキングに投票してやろうと言うあなた、本当に良い方です。きっと、きっと良いことがありますよ♪。
・・・だから、マークのクリックをどうぞよろしくお願い致します!!
※マーク1つにつき一回クリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

有難うございました!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハンギング、ステキですね!

そう言えばアンティックの食器やテーブルクロスなどの柄に、イチゴの葉っぱってよく見ますよね。お庭にいっぱいあるとはうらやましい!

この夏、AIMさんとリバティーのティールームでおいしいメレンゲを食べましたよ~♪リバティーは建物をみるだけでも楽しいですよね◎

椿姫、行ってらしたんですね!いいなぁ!
これからLucyさんの日記に行ってきます♪

mt | URL | 2006/11/13 (Mon) 08:34 [編集]


一日で、ここまで立派に!!
さすがですね。

Hiro | URL | 2006/11/13 (Mon) 09:20 [編集]


素晴らしいできばえです

とてもいい形にできています。
バランスもいいです。

第2作ですが、イチゴもいいと思いますよ。 葉の形がかわいいし少し紅葉するとそれもまたいいです。
ヘデラもオススメです。 ヘデラも紅葉します。 
イチゴとヘデラと混ぜるといいかも。

kusaki | URL | 2006/11/13 (Mon) 09:27 [編集]


ハンギングはむずかしいですよね
私もいま奮闘しています。
このまえビオラばっかりでつくりました。
すき間を埋めるのに15~16個くらいいれたような・・・いやもっといれたかも・・・

ヨーコ | URL | 2006/11/13 (Mon) 13:23 [編集]


ハンギング!!

私はいつも出来上がったのを見るばかりでしたけど、作ろうとすると色々な苦労があるんですねー。
でも、写真の初ハンギング、素敵です♪
イチゴの葉っぱって確かに可愛いイメージがありますね。

椿姫のオペラ、行かれたんですねーv-266
結末は悲しいけど、音楽はたまらなく美しくて大好きなオペラです。
Lucyさんのオペラ、私もいつか聴いてみたいですー!!

くるみ | URL | 2006/11/13 (Mon) 13:52 [編集]


mtさんへ

気候や土質が適しているのか何なのか知りませんが、いちごは殆ど雑草のようにはびこっています!つるでどんどん増えるんですが、秋以降の増殖が目に余るくらい・・・春以降に苺が採れるんですけれど、鳥との戦いになります。赤く食べごろになるまで待っているとパッと持って行かれる!

りす美 | URL | 2006/11/14 (Tue) 03:55 [編集]


Hiroさんへ

みんな植えたものが生き延びて咲き誇ってくれれば嬉しいんですけれど。夏と違って水やり頻度は少なくて済みそうなのでひょっとすると冬に向かっての方がハンギングって向いてるのかも?と期待しています。

りす美 | URL | 2006/11/14 (Tue) 03:57 [編集]


kusakiさんへ

アドバイス有り難うございます!!!!!やはりkusakiさんは「誉めて伸ばす」系の先生なんですね・・・気分、ますます盛り上がって来ている単純なわたしv-15

りす美 | URL | 2006/11/14 (Tue) 03:58 [編集]


ヨーコさんへ

ビオラだけの丸いハンギングもきっと可愛らしいでしょうね・・・ヨーコさんのブログに紹介されている筈。今から行きます。

りす美 | URL | 2006/11/14 (Tue) 03:59 [編集]


くるみさんへ

くるみさん、きっとハンギングにはまるかもしれませんよ。ピンクの濃淡のなんかが玄関にぶら下がっていると、帰って来るのが嬉しくなる筈!!

りす美 | URL | 2006/11/14 (Tue) 04:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
