イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

クリスマス・リース完成

穴無しリースその2

!!!と言いたいところですが、未だなんです・・・。
※上の写真はお手本の一つです!

*****

イギリスに来てからは、
「どうせ今までの暮らしと全面的に決別するなら、今までやったことが無い事でやってみたいと思うこと、今まで興味を持たなかったけれど、ふと気付けば興味がある事をどんどんやっていこう」
と志しています。

仕事で言えば、「会社員として仕事に没頭」は卒業。
 → 自分のライフワークを自ら組み立てて行くことを目指しています。

食事で言えば、「外食三昧」は卒業。
 → 自分で納得行く美味いものを口に入れる(材料も調理法も)ようにしようとしています。

暮らしぶりで言えば、「美しいものを愛でる時間も無い生活」は卒業。
 → 「愛でる」の一歩先の「美しい(と思うもの!)を創り出す」にトライしようとしています。

*****

この流れで・・・私の場合「クリスマスの為に」というのではなくて「世間でのクリスマスの勢いに乗って」、なのですが、じゃあ、私もそれらしいものを作ってみようか、というので、その辺で幾らでも売っているリースを買えば済むというのに、わざわざ制作を目指した訳です。

然るに、何やかやと、やらないといけないことが目白押しで・・・ずっと途中(前半もいいとこ)で打ちやっていたのを、

今日こそ怒涛の如く、遣り遂げるのだ!!!

*****

日本に居る時は、リース作りに全く興味も無かったので、どのようなものが、例えば東急ハンズなどで売っているのやら知りません。

だから、「そんなもの、日本にもっと良いものがゴロゴロ売ってるよ。」ということかもしれませんが・・・

こちらで売っていていいな、と思ったのは

自然素材(木の実系)そのものを売っていたり
木の実が一杯売っている

自然素材を金色・銀色スプレーでお化粧して売っていたりすることです。
金色スプレーで化粧した木の実

これもやはりそうです

★もちろん、私はこういうのを買わず、自分で一から!!金色がどうしても好きになれないので、専ら銀色スプレーですが。
*****

あ、こういうやり方もあるのね・・・別に真ん中が空洞でなくても良いのだ!とピンと来たのが
こういうの、
お手本にしたいリースの一つ

こういうの、
穴無しリースのひとつ

それからこういう、壁に張るトゥリー、という手も!
クリスマストゥリー形の壁掛け

*****

ということで、

今から鋭意制作実技に突入します。

それでは・・・見事、完成した暁には、明日か明後日か・・そのあたりにブログで披露するやもしれません。

では、ごきげんよう!!See you soon!

★最後に応援クリックのお願いをしておこうと思います♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  
マーク↑↑↑のクリック、一つにつき一回ずつ、どうぞよろしくお願いします!!

いつもご協力、有難うございます♪♪

*****

万一、リースが思いがけず早く出来たら・・・
マーケット内花屋の店頭風景

これも花屋の店頭です

↑↑こういう感じのもやってみたくなる・・かも?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遊びに来ました☆

こんにちは!早速遊びに来ました~。
手作りリース、いいですね。
うちは引っ越したばかりなのもあって
今年はかなりミニマムな飾り付けになりました。
来年は少し欲を出してみたい気もしますが、
そんなこというと鬼が笑ってしまいますねぇ(笑)。

また遊びに来ますね。
完成作品のアップも楽しみにしています!

Tae | URL | 2006/12/19 (Tue) 00:42 [編集]


Taeさんへ

完成したんですけどね・・・かなり非・リースです。。。。。v-12

りす美 | URL | 2006/12/19 (Tue) 07:03 [編集]


こんにちは♪

こんにちは!北海道のエゾリスの友ezomomongaです(笑)
早速あそびにきました。
おーっと、プロフィールフォトは灰色リスさんでしょうか?

リースは自然素材で手作り・・・一番いいと思います♪
私も森に行っていろいろ集めよう・・・と思ったら、既に遅く雪ノ下。
リスの相手をしていて、そんな暇がないのも現状ですが・・・。
完成品、楽しみにしていますね♪

ezomomonga | URL | 2006/12/19 (Tue) 13:19 [編集]


おはようございます、guitarbirdです

最初の渦巻き型のやつは、いいですね!
見ていると、こういうのを作ろうと思いながら作るのと、
やっているうちにそうなったというのがあるように思えてきましたが、
どちらにせよ、出来たものがきれいなのはいいですね。

guitarbird | URL | 2006/12/20 (Wed) 06:06 [編集]


guitarbirdさんへ

渦巻き型と言われて初めて、「そうか、ぐるぐるやって行ったらああいう風になったんだ。」と気がついた次第です・・。実は、さっきもう一つ、ぐるぐる巻き方式の穴あきタイプをやっつけた所なんですが、ううううん。もう一つ行ってみようかな!!

りす美 | URL | 2006/12/20 (Wed) 08:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
