イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

目の前に繰り広げられるワンマンショー

私の机のまん前の窓(昨日の日記のぺろりブラインドをつけた窓です)の正面に、この家の庭にふさわしく無い程のドでかい木がある。

鳥がちゃっかりお気に入りの場所に認定している、例の木。

その木の下のほうの枝に小鳥用の餌入れをぶら下げた。中にはペットフード売場で買ったピーナツを入れて。

今朝。ふと見やると、小鳥では無いものが、枝にまとわりついているではないか!

りす太(←勝手に命名)のお出ましだ!

慌てて階段を駆け下り、カメラをむんずと掴んで、そしてまた階段を駆け上って押したシャッターが捉えたのは・・・

「わっほ~、いいもの見つけた、やったやったぁ~」、
とばかり、喜びを鉄棒大回転技で表現する?りす太(←繰り返します。勝手に名づけた。)
わっほーいいもの見つけた


「よしよし、ここから取ればいいんだな!」
よしここだ


「ああ、うまうま。ウマいぞ美味いぞ!」
しめしめ


「そうだ、これは隠しておいて、もっと集めてこよう。」
隠せ隠せ


腰を落として掘り掘りだ・・・「隠せ、隠せ!」
掘り掘り


「よし、第二ラウンドだ!やり方は習得済みだから簡単簡単!」
つかむ


「よっしゃぁ。」
よし


「沢山頂くぞぉ。」
取っている


「さあ、木の下の倉庫に収納しに行こう!」
下りよう


しゅるり、しゅるしゅる駆け下りる~
駆け下りる


以上、思いがけず、目の前に繰り広げられたアクロバットのワンマンショーでした。
★第一ラウンドの写真がぼやけているのは、お察しの通り、窓を閉めたまま撮ったから。第二ラウンド撮影分が少しはクリアに見えるのは、隣のトイレの窓をこじ開けてそこからカメラを差し出したからです。

ラッキー!だったけれど、その後残された小鳥用の餌入れは見るも無残なかじり跡だらけに・・・。

fc2ブログ・ランキング参加中です。これをワンクリック、どうぞよろしくお願い致します。
   ↓


人気ブログ・ランキングも参加開始しました。fc2の何倍も何倍も規模がでかいようですが、おかげさまで、現在60位台に来ました・・・。すみません、こちらのマークもワンクリックで応援、どうぞよろしくお願い致します!
   ↓
お手数なんですが、ひよこマークを押した後、もう一度戻ってきてください!!
   ↓
人気ブログのマーク



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い!!

りす美さんによるりす太の日記!!
すごくすごく可愛いし、面白いですー。
それによくこんなすごい瞬間を撮れましたよねー。素晴らしい☆

くるみ | URL | 2006/03/10 (Fri) 08:22 [編集]


りす太にお茶でカンパーイ!(緑茶をすすりながら書いてます)

しぐさがかわいいですよねえ。 しかもちゃっかりお宝隠しとくなんて、、。ぷッ。

hiro | URL | 2006/03/10 (Fri) 08:41 [編集]


くるみさん

ひっくり返ってお腹を見せてぶらぶらしてるとことか、かなり笑えました。ほんとに、よくあんな長い間パフォーマンスしてくれて絶好のカメラ・チャンスでした。

KK | URL | 2006/03/10 (Fri) 15:48 [編集]


hiroさん

あの後、どしゃぶりになったんですが、どしゃぶりの後で「倉庫」に行ってみたら、雨でぐしょぐしょになって全く跡形も無かったんですが、お宝ナッツはどうなったことやら・・・。

KK | URL | 2006/03/10 (Fri) 15:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
