イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

冬は赤。

イギリスの冬で日本と一番違うのは・・・

芝生が緑色

日本芝は夏=緑。冬=茶色。
*日本健ちゃん達。

西洋芝は夏(酷暑且つホースパイプ・バンの時)、茶色になりがち。冬=緑。

*****

日本と違う、というのでは無いけれど、

到る所で目に入る色が

◆赤い実。
赤い実その1

赤い実その2


◆赤い枝。
赤い枝その1

赤い枝その2


◆赤い花。
赤い花の例


暗~い土の真っ黒と芝生のだけでは気持ちが鬱いでしまう所に、赤い実が沢山成っているのを見つけたり、
歩いていて遠くの方にはっとするほど赤く目立っている枝を見つけると、気分がぱ~っと明るくなります。

*****

中にはでも、

◆オレンジの実もある。
オレンジの実の例


◆黄色い花もある。ハマメリス・モリス
私が大好きなウイッチヘーゼル(ハマメリス・モリス)。オレンジとか赤っぽい花のもあるけれど、私は錦糸卵みたい、といつも思う、この黄色が一番好きです。
*新しい家に移ることが出来たら一番に植えたいのがウイッチヘーゼルとスモークトゥリー・・・。

*****

今日は枕草子風?!←褒め過ぎ。失礼しました。

結論:暖冬でも概ね例年通りの冬の色になっているのではないかな?と思います。

*****

★最後に・・今日もどうか宜しくお願いします。ランキングのマーク達をクリックしてください!
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  
いつも有難うございます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冬は赤

リス美さん、21世紀の清少納言だったんですね。私も、冬の風景の中にこういう鮮やかな色がいいなあ、とは思っていたけど、冬は赤、とは思いつかなかった・・・名前、一文字もらいます!v-87

はりねず美 | URL | 2007/01/13 (Sat) 07:16 [編集]


いいわーん

りす美さんに案内してもらった リッチモンドパークの四季を この日記で見せてもらえるのでうれしいです。

私も昨日、仕事=子供達と鬼ごっこ で、痛い腰かかえて、はしりまわった。。そこは
森の公園です。

そこで、冬は 白だよねーっ、冬に白い服を着ると元気になるよねー。といった人がいて、男の子が「おれ冬に白の服きるとテンションあがるんだー」って。。。。。。

りす美さんところに来ると 話題は 赤だった。。。。。。

赤の 長いの。。もやっぱり上向いてがんばってるね。。

ウシミ | URL | 2007/01/13 (Sat) 11:33 [編集]


|電柱|ω・*)ヂー

来ちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログに来てみてびっくり!

りす美さん イギリスに住んでいらっしゃるんですか!?
なんてこと!!!
日本以外の場所から コメントをいただけるなんて。。。・゚・(●´Д`●)・゚・感動だよぉぉ!
ネットってすごいな♪
本当 すごいな♪

イギリスって 風景がきれいなんだろうなぁ 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。
イギリス とっても興味あり(☆∀☆)
また来ますd(・ω・´o)

はのん。 | URL | 2007/01/13 (Sat) 15:00 [編集]


貼るになったら是非リージェンツパークのバラを見に行ってください。ほんっとキレイです。

ピクニックなんかいいですねぇ。

今はまだ暗く寒い冬のイギリスですが、もうすぐ季節のいい春・夏かぁ。いいなぁ、羨ましいです・・・

ちあ菌 | URL | 2007/01/13 (Sat) 16:59 [編集]


はりねず美さんへ

冬眠は取りやめで改名、ですね?!  清少納言が怒っているかもしれません・・あの人、結構、おこりんぼだったように記憶してるんですが、違いましたかね。。。

りす美 | URL | 2007/01/14 (Sun) 16:45 [編集]


ウシミさんへ

赤い長いのが上向いて頑張ってるの、いいですよねv-237

腰が痛いっていうのは・・大丈夫ですか?無理したらだめですよ。。

りす美 | URL | 2007/01/14 (Sun) 16:47 [編集]


はのん。さんへ

はのん。さんの創作魂に本当にのけぞるほど感動しました。通信教育して欲しいくらいです!

りす美 | URL | 2007/01/14 (Sun) 16:47 [編集]


ちあ菌さんへ

お薦めを「やる事リスト」に記入します!プリムローズヒルからリージェンツパークに歩いて行くルート、一度歩いてみたいと思ってます♪

りす美 | URL | 2007/01/14 (Sun) 16:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
