イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

10名様と対象記事を発表します。

「ブログ一周年記念・オリジナル英語CD」の募集は1月31日で締め切らせて頂きました。合計で

33名様

ものご応募を頂きました。

「そんなもん、欲しい人いるのかな?」

という声もある中、皆様方からの数々の提案を反故にしてまで決めた賞品なので、10名様からの申し込みも無かったら悲しいなあ、と気持ちが揺らいでいたので、

声優(勿論、夫です・・)ともども、本当に喜んでいます。

*****

「りすの能力活用方法で妙案」というのは、カードを庭にランダムに置いて、一つずつの上にナッツを置き、りすの登場を待つ。そして、りすが最初にナッツを取ったカードの人が一位。以下、10枚目までを選ぶ、という「妙な案」でしたが、

・風が吹いて飛んでいってしまう。

・夫が会社から帰って来る頃にはもう日がとっぷり暮れていて、実行困難。

・そんな上手い事行くか強烈に不安。


といった理由で没に。

*****

代替案として、以下のような公明正大なる方法により、選ばせて頂きました。

*****

まず、33枚のカードをトランプよろしく良く切って、全部を裏向けて並べる。
33枚全部を並べた所
表が透けて見えない為、裏紙を使用しています!・・・ただのケチ?いやいや、エコです、エコ。

オレンジをランダムな方向から転がす。
最初の一投はここに。
一個目はここに着地。だから、この方が要望された記事を英訳することとなります。

以降、テーブルを周りながら色んな方向からオレンジを転がし、全部で10枚の上に。
9個で10枚分をクリア
オレンジが9個しかないのは、二枚のカードを股にかけているオレンジが居るからです。

*****

当たりのカードをひっくり返すと、
当選者のカードを表返す
すみません。写真を圧縮すると、クリアに文字が読めないですね・・ほんのり見えている方のもあります。

*****

一位の方。

ほーほさん。
希望記事は「バラ・マーケット(12/23)」

ほーほさん、おめでとうございます

*****

あとの9名は、次の方々です。

ゆうさん
ちあ菌さん
AZさん
yk-chanさん
Quさん
てつおっぱいさん
アナキョンジャさん
kazumiさん
山根さん
9枚のカードを再び切って、一番上のカードから順番にハンドルネームを並べました。)

おめでとうございました!!!

*****

惜しくも今回、オレンジが乗らなかったカード、「残念賞」の方々は、以下の通りでした。

ナラさん
自然を尋ねる人さん
遠田たきさん
あすかの父さん
Yog00さん
guitarbirdさん
きゃらさん
dekobokoさん
kira kiraさん
Marmiteさん
harryさん
ウシミさん
ゆっきーさん
オセロさん
ひまわりさん
fujisanさん
くるみさん
ぷにおさん
rocoloさん
あざらしのママさん
ピッピさん
Hiroさん
yukiさん

せっかく申し込んでいただいたのに、そして、いつも頂く暖かく面白いコメントが頭の中を走馬灯のように流れるのに・・当たらなかったこと、本当に申し訳ないです。

こら、オレンジ!!
(と、オレンジのせいにする為、オレンジを起用しました。)

*****

抽選方法の公正さについては、公職選挙法もびっくりのレベル(?)だと信じています。

*****

さて、
1 英訳する。
2 その間にCDへの録音方法を確立する。
3 録音する。
4 ビートルズの切手を貼って送付する。
というプロセスに突入します。

当たられた10名の方々は、メールフォームでご住所氏名(年齢・性別等は不要)を連絡してください。

*****

録音方法については、これから近所のFlexible Learning Centre(←注:イギリスではCenterではなくCentreと綴る。)のBill(←注:Gatesではないが、自称Computer Geek。ほんとに自分で言ってますから。)のアドバイスを得に行って来ます。フリーウエアをダウンロードするのか、或いはこの際思い切ってデジタル・ボイス・レコーダーを購入するか。
・・・今後、使い道もあるだろうから、安いデジタル・ボイス・レコーダーを購入しようかな、と思い始めてはいます。

*****

23名の残念賞の方々なんですが、せっかく申し込んで頂いたんだから、何とか出来ないものか、と考えあぐねているのですが、録音したもののマス・プロダクションは時間との相談なので時間を頂けば出来る。あとは追加CD代、郵送料等を算盤でハジクと、ううううん、どうしよ。とジレンマの真っ只中にいます。

残念賞の方々、何か良い案があれば教えてください。

*****

では、Billに会いに行ってきます。無料相談所なのでBillを独り占めできかね、横から色んな人がお構いなく別の質問に割って入ることも多分に考えられ、だから・・ちょっと大変かもしれませんが、頑張るぞ!

*****

・当たった方は、きっときっと、ランキングのクリックをしたい気分ですよね?ね?ね?(とごり押し。。)
・残念賞の方、気を悪くせず・・押して行って貰えると凄く恩に来ます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  
ブログ・ランキング応援の為、マーク達↑↑↑をそれぞれ一回ずつクリックくださいませ。

有難うございます。

今後とも、どうぞ、ごひいきに宜しくお願い致します。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお。。残念。。
わたしてもらおうと思ってたのに。。笑

ごくろうさんです!次回は必ず!

ウシミ | URL | 2007/02/01 (Thu) 21:56 [編集]


あ~!

外れてしもたか・・・・・
残念です。

また次回企画してね♪

ピッピ | URL | 2007/02/02 (Fri) 10:43 [編集]


しくしく・・・・

うわーん、残念ですー。
宝くじがはずれた時の記憶が鮮やかによみがえり・・・・・涙ですv-12

でも、ここのブログを読む楽しさは、ちっとも変わりません!!
またこんな楽しい企画をして下さることを心待ちにしていますねー!!!
(なんて・・・さりげにプレッシャーかな??(^-^;)

くるみ | URL | 2007/02/02 (Fri) 14:47 [編集]


うるうる・・・

おお。 あ~! しくしく・・・
みなさんが言われてしまったので、私はうるうるとしました。
でも、りす美さんのブログでのデート(変な意味はありません笑)は楽しみばかりです。

今後ともよろしくね!お疲れ様でした。

ひまわり | URL | 2007/02/02 (Fri) 19:18 [編集]


無念!

はずれてしましました~(T_T)

でもでも、とっても楽しい企画でしたよ!
それにたくさんの方の応募があって盛り上がったのも良かったですね♪
次回もぜひ企画してくださいね~♪
それにこれからも、楽しくためになる^^りす美さんのブログ楽しみにしていますね。

harry | URL | 2007/02/02 (Fri) 19:55 [編集]


面白く楽しめました。
失礼な言い方ですが頭が良いと言うことを再度確認できました。
今度困りごとが出来ましたら相談しますのでその時は宜しくお願い致します。
話変わってPR
よかったらホタルの幼虫がカワニナを食べているシーンを見に来てくださいね。

自然を尋ねる人 | URL | 2007/02/02 (Fri) 21:00 [編集]


whatever gets you thru the night

こんばんわ、guitarbirdです

外れましたか。
残念ですが、仕方ないですし、特に気にしておりません。
今、ジョン・レノンとエルトン・ジョンが歌ってるこの曲が
たまたまCDでかかっていますが、
そういった心境ということではないので、ご心配なく(笑)。
オレンジを転がすというのは、楽しいやり方ですね!

guitarbird | URL | 2007/02/02 (Fri) 22:09 [編集]


リスなら・・・

絶対当たったのになぁ。
リスなら、山育ちの私たちに・・・。
私たちは酸っぱい系苦手やし、
オレンジの方からさけたな
残念です。風さえ吹かなければ。
よし、2周年記念の時にがんばるぞ!
それまで続けてくださいね。

あすかの父 | URL | 2007/02/02 (Fri) 23:21 [編集]


恐れ入ります。

このたび、第1位の榮をあずかりましたほーほと申します。
うれしいというより、どびっくりです。
私、くじ運河悪いのです。それなのになんとわたしのリクエストが通ってしまうなんて・・・なんて、嬉しい。マーケット好きなのでバラマーケットの巻を選びましたが、う・・うれしいーー。楽しみにしています。

ほーほ | URL | 2007/02/03 (Sat) 00:50 [編集]


10名に入らなかった方々へ

ほんとに、何と申し上げて良いやら・・・。それなのに皆様の暖かいコメントに、もう涙ちょちょぎれてしまいます。残念賞、考え中ですのでねv-15

りす美 | URL | 2007/02/03 (Sat) 07:45 [編集]


ほーほさんへ

おめでとうございます!さっき、英語に訳し終えた所です。どのように演出しようか、考え始めました。心だけは籠めますので!

*ほーほーと書いてしまって不注意をお許しください。直しました!

りす美 | URL | 2007/02/03 (Sat) 07:48 [編集]


ラッキー!

ふっふっふっ、あたってしまった!
ありがとうございます。
賞品到着を首を長くして待っています。
オレンジに、いえ、ご主人様によろしくお伝えくださいませv-238

Qu | URL | 2007/02/03 (Sat) 11:05 [編集]


QUさんへ

おめでとうございます!
*あの、メールフォームにてご住所氏名年齢性別趣味好きな異性等をご連絡くださいね♪
(年齢性別趣味好きな異性等は必要有りません・・指が滑ったv-12

りす美 | URL | 2007/02/04 (Sun) 00:31 [編集]


いやあん!オーレーンージーめー!(←叱っておきましたv-14
残念でしたが、最終選考にたどり着くまで楽しみいっぱいで面白かったです♪
残念賞てなになに?すっかり「りす化」して図々しくなっております。またまた楽しみです!

ぷにお | URL | 2007/02/05 (Mon) 10:24 [編集]


ぷにおさんへ

そうです、悪いのは全てオレンジ!

だから全部まとめてマーマレードに変貌させました。だからもう心配ありません!(何の??)

りす美 | URL | 2007/02/06 (Tue) 06:49 [編集]


わーーーーーーーーーーい!!

ここ最近仕事が遅番続きでちょっとチェックを怠っていましたが、当選してたーーーーー!!!
とっても嬉しいですーーーーーーーーーーー!!

わーーーい、わーーーーーい!!

届くのを楽しみに待っています。
これからも私の大好きな英国の香りが漂う。British的なブログを本当に楽しみにしています。

国内旅行などの記事なんかどしどし載せてほしいですねぇ。
そうだなぁ、ウエールズとか?北アイルランドとか??

これからもよろしくです!!

ちあ菌 | URL | 2007/02/16 (Fri) 22:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
