イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

10センチは積もりました!

暖冬だと油断していたら雪が降って、しかもたっぷり積もりました!

庭のスノードロップが雪に埋もれてしまっていた朝。
snowdrops in the snow
こんなになっても別状無く咲き続けることが判っているので安心!

*****

ずっと以前、霞ヶ関で働いていた頃、昼休みに日比谷公園に息抜きに行ったりしていました。

そんな事を思い出して・・・リッチモンドパークは東京人にとっての日比谷公園のようなものかも?仕事で固まった頭をほぐすのにぴったりだから!などと日比谷公園とリッチモンドパークを並べて思い出すことがあります。

雪が積もった今日の午前中、色々やっていて・・・ふと、

そうだ、雪が溶ける前に、一っ走りリッチモンドパークの雪景色で息抜きしよう!
と車を飛ばしました(と言うとカッコイイですが、実際はゆっくりゆっくり気をつけて!)

車を停めて公園の中に入って行く。
入って暫くすると
この時間(昼前)にはもう、溶け始めて道路は汚くなってはいるんですが、

木々が白く化粧しているのを遠くから見るのはやっぱり美しい!

*****

いつものイザベラ・プランテーションの、

いつものオシドリ達。

おいおい、地上で固まって何してる!!?
木の下に大勢固まって

私の気配で早くも動き出し、飛び始めるものがでてきて(真ん中~右上にかけて)、
飛び立つものがでて

殆どが飛び立ってもまだトロトロ残っているものもいるんですが。
殆どが飛び立って


水面にざざ~っと着水。
水面に着陸


*****

サフォークで鳥インフルエンザが見つかって、えらいことになっています。ここは大丈夫であって欲しいです。

行ったり来たりの足跡。
行ったりきたりの足跡集

オシドリにしては足が大きいようにも思うので、なんだろう、これは?

*****

オシドリの写真はクリックしてじっくり見て頂くと、飛んでるのとか歩いてるのとかが色々見えてきますので、クリックお薦め

お薦めついでにこっちの方↓↓↓もクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログのマーク  

Thank you very much!
as always♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また降りましたね

雪の中、リッチモンドパークまでのドライブお疲れさまでした。今日は余程冷えたのか、ヒーターをガンガン入れても、ぜんぜん部屋が暖まりませんでした。それにしても、鳥の足跡、かわいいですね!癒されましたe-224

ktgw | URL | 2007/02/09 (Fri) 07:51 [編集]


あのう、横レス(なんて言うのかな)すみません。Q2さんは、こちらではまだ旧姓なんですね。

リッチモンドパーク、癒されますね。とってもRefreshing。また行きたいな。(いえ、あの、その、独りごとでした。)

dekoboko | URL | 2007/02/09 (Fri) 09:04 [編集]


大雪

ポカポカの日本、ながのけんの我家では、早くもチューリップが芽を出しています。
このままだと、普段5月に咲くチューリップが3月末に開花?

スノードロップはいいけれど、こちらは気をつけねばなのです。
それにしても、雪の上の足跡、きれいなプリント模様みたいですね。

りきちのおば | URL | 2007/02/09 (Fri) 12:34 [編集]


新雪の上に鳥の足跡・・・絵になりますね~。
イギリスはずいぶん雪が降ったのですね。イメージ的にはそんなに降らない場所だと思ってました。
でもたまにはこういう白銀の世界もいいですねv-20

ナラ | URL | 2007/02/10 (Sat) 00:25 [編集]


雪の上

足跡いいですね。
これだけ見ると右往左往って感じで。

偶然ですが、昨日出張で霞ヶ関、日比谷公園辺りへ行きましたよ。
雨降る前で、どんよりとはしてましたが。

あすかの父 | URL | 2007/02/10 (Sat) 10:38 [編集]


大通公園?

こんばんわ、guitarbirdです
おそらく札幌の「日比谷公園」は、大通公園か、北海道庁前庭?
でもオシドリはいないですね、さすがに。マガモは道庁にいますが。
それにしてもこれだけオシドリがいるなんて!

guitarbird | URL | 2007/02/10 (Sat) 22:31 [編集]


はじめまして

イングランド南西部の住人です。はじめまして!

私のところは雪が降りませんでした。年に一度ぐらいは...とまわりの方は楽しみにしていましたけど、あいにくいつもの雨でした。寒いけど、たまには雪景色も良いですね!

kitty-chan | URL | 2007/02/11 (Sun) 00:15 [編集]


ktgwさんへ

あの足跡。鳥があっち行ったりこっちに来たりしている姿を想像して面白いですv-16

りす美 | URL | 2007/02/11 (Sun) 06:02 [編集]


dekobokoさんへ

また是非どうぞv-14

りす美 | URL | 2007/02/11 (Sun) 06:03 [編集]


りきちのおばさんへ

足跡が好評でちょっと驚いています。

チューリップ、こちらももう顔を出していて・・・雪の被害が心配です。

りす美 | URL | 2007/02/11 (Sun) 06:04 [編集]


ナラさんへ

白銀の王子v-20ですね?!

雪は殆ど降らないんですが、一年に二度くら降るみたいです。するともうもう、電車のダイヤはめちゃめちゃになるし、色んな所が休みになるし、てんやわんやになってしまいます。

りす美 | URL | 2007/02/11 (Sun) 06:06 [編集]


あすかの父さんへ

やっぱり足跡、気になりましたか?面白いですよねv-206

りす美 | URL | 2007/02/11 (Sun) 06:08 [編集]


guitarbirdさんへ

大通公園は・・・焼きトウモロコシを買って食べた思い出があります!

オシドリは、そうです、ウジャウジャ居るんです!

りす美 | URL | 2007/02/11 (Sun) 06:10 [編集]


kitty-chanさんへ

はじめまして、ようこそ♪

そうですか、雨でしたか...北の方はもっともっと大変だったみたいだし、ジャージーも雹(ひょう)が降ったとか言っていたので、この辺全部が雪だったとばかり思ってました。

りす美 | URL | 2007/02/11 (Sun) 06:12 [編集]


相当積もったみたいですねぇ。
ロンドン・・・
うちの妹もブログに記載していましたもん。

ちあ菌 | URL | 2007/02/15 (Thu) 01:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
