イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

19の春 では無くて、 9の春。

タイトルの「9」はキューと読んで下さい:Kew Garden(キュー・ガーデン)のことなので。
★イギリス流に、、駄洒落。

日本が花見真っ盛りというのに対抗する訳でもありませんが、イギリスにだって桜はあります!!今がまさに見頃!
桜咲き誇る今

大きい見事な桜の木だ

キュー・ガーデンで沢山の桜を見ましたが、これら二本を代表選手として載せておきます。

桜と同時期に水仙の海
水仙の海がまだ残っていた

スネイクヘッドが顔を出す場所
スネイクヘッドたち
も。

かと思えば芝生が真っ青に変色したかと思う程の見事さの
この真っ青なのは何だ何だ
・・・何、これ?と思っていたら説明ボードがありました。↓
説明ボードがあった。


そうそう、ここはUSJじゃなくてUSK(ユニバーサル・スタジオ・イン・キューの略)の建造現場。キュー・ガーデンの敷地にユニバーサル・スタジオが進出して来るんです。ご存知でしたか?もう鷺とかサラマンダーの置物が配置してあります。
ユナイティッド・スタジオが出来た
すみません、真っ赤な嘘です。それから鷺は本物です。。。

こんなものも見かけたんですけど、木を切って、一部分を裂いて地面に這わせてあるんですけど、
これは何の為にやっているのだろう
どういう意味があるのか???判りません。

おお~!グネラが鉢の中で芽吹いている。これからドンドン成長を遂げて、夏には2~3mにも育つであろうグネラの赤ちゃん達。
グネラ鉢内で芽吹きを迎えた

チューリップと桜草とか、水仙とビオラとか、色調を考えた球根と一年草の混植花壇が沢山ありました。
チューリップとパンジーの淡い混植
その中から一つ、パステル調のを選んで載せておきます。

花粉症には辛い春ですが・・・くしゃみを断続的にしながらも、

やっぱり美しいものを見に行かずに何としょう!!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キューガーデン、素敵ですね~!
このように一面に花がみられるのっていいなあ。
日本ではチオノドクサっていう名まえです。
グローリーオヴザスノウが英名なんですね。

鷺がいますね!
ロンドンにも居るんですねぇ。なんとなく嬉しく思いました。ロンドンが身近に(笑)思えてきました^^

harry | URL | 2007/04/11 (Wed) 22:20 [編集]


harryさんへ

そうです、harryさん御用達の(!)鷺、イギリスにも居ますよ~。日本と行ったり来たりしているのかも。。

りす美 | URL | 2007/04/11 (Wed) 23:11 [編集]


いい季節になりましたね~

桜も満開で、今のイギリスが一番いい季節かもしれませんね。近所の真ピンク桜(八重桜もどき桜?)が5分咲きです。この数日の暖かさだと、あさってには満開の予感です。りす美さんのご近所の桜はいかがですか?

Q2 | URL | 2007/04/12 (Thu) 02:19 [編集]


すみません

ハンドルネームを変えて、Q2にしました。昭和の時代ならちょっと怪しい名前ですが、Quiz Queenをもじりました(って自分で言うな!?v-14

ktgw | URL | 2007/04/12 (Thu) 02:22 [編集]


Q2さんへ

なるほど、ぴったりの新HN!! 真ピンク桜って、度ピンクでぼったりしてて、木がやけに茶色っぽい、あのイギリス特有の桜のことですか??(誉めてない、かも。。)隣の家にもありますが、やっぱり五分咲き程度です。私はやっぱり淡いピンクの可憐な桜の方が好き・・・で、庭から見渡せる場所にそういう桜の大木が二つあって、はらりはらりと家の庭にも花びら舞い散って来ています。
*次回の同窓会もクイズがあるんでしょうか???

りす美 | URL | 2007/04/12 (Thu) 07:10 [編集]


写真だけ見てると

日本?って思ってしまう
海外無知星人です。
これだけでは判断できませんが
かなり広大な敷地なんでしょうね。

あすかちち | URL | 2007/04/12 (Thu) 09:09 [編集]


あすかちちさんへ

300エーカーの敷地に40000種以上の植物がある、世界で最も有名な植物園とのことです。300エーカーっていうのは多分とても広いと思います。はい、とても広いです。歩くの疲れます。

りす美 | URL | 2007/04/12 (Thu) 18:05 [編集]


綺麗ですねー!!

ブルーのじゅうたんをしきつめたようなキュー・ガーデンの美しさに見とれておりましたv-10
ピンクに黄色にブルーにと、色とりどりの美しい春ですね!!

イギリスの桜って、去年も思いましたが、なんだか日本の桜よりもワイルドな感じがします・・・・・
より自然に近い感じなんでしょうか??

くるみ | URL | 2007/04/12 (Thu) 23:05 [編集]


くるみさんへ

より自然に近い、というのは当たっているかもしれません。いじり回していないのを良しとするお国柄のように思います!

りす美 | URL | 2007/04/13 (Fri) 02:33 [編集]


heron

こんばんわ、guitarbirdです

桜はどこにあってもきれいですね。
鷺といえば、わが愛するR.E.M.に
disturbance at the heron houseという曲があるんですが、
いまだに何を歌っている歌なのか分かりません・・・
キュー・ガーデンは死ぬまでに行きたい場所のひとつです!

guitarbird | URL | 2007/04/13 (Fri) 23:57 [編集]


ご無沙汰しています!

キューガーデンですか。
季節ですねぇ。
いいですね。
いい天気だとほんっと気持ちいいですねぇ。
今からがイギリスもほんっといい季節ですね。
羨ましいです。

そういえば、キューガーデンといえば
東京は池袋東武百貨店にキューガーデンのショップがあるんですよ!びっくりしましたーーー!
余談ですが・・・

ちあ菌 | URL | 2007/04/14 (Sat) 23:32 [編集]


guitarbirdさんへ

そんな大げさな事言わずに、気楽に来てください!!!入場料高くて腹立ちますけど。。。

りす美 | URL | 2007/04/15 (Sun) 23:38 [編集]


ちあ菌さんへ

RHS日本支部があるからには、RHSは商売上手だから、商売するんでしょうね。
*逆に、梅田の阪急百貨店の一階にあったNational Trustの店が無くなってたんですけど、東京は未だあるんでしょうか??

りす美 | URL | 2007/04/15 (Sun) 23:39 [編集]


あ。違う。ちあ菌さんへ今一度。

キューはRHSとは違いますよね。失礼しました。。。そうか、キューも商売人なんですね。

りす美 | URL | 2007/04/16 (Mon) 00:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
