イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

看板は実物を示すのが一番 in NZ

NZで撮った写真が未だ色々あるので、またもう一つ。。

オーストラリアでも商売の内容をビジュアルで示すという手法を見ましたが(ここをクリックで出て来た記事内の二番目の写真)、ニュージーランドでは、あそこにもここにも、ジャンじゃん、この「見て判らんものは聞いても判らんじゃろうに(ってどこの方言?)」的「一目瞭然」看板が見当たりました。

これはダイブショップ。
ダイブショップ
と思ったらスポーツセンター。。

コインランドリー。
コインランドリー
昔々の洗濯機では判り難いけれども。

あれれ?・・・一目瞭然っていう訳でもないぞおお。

バイク修理業。
バイク修理
これは、まずまず判り易いか。。

鍛冶屋!
鍛冶屋
ハンドメードの包丁を作ってくれるそうです。訪ねて行くのがちょっと怖いような気もする~。

他にも目を引く看板が沢山ありましたが、何しろ車であっという間に通過したが最後、戻る訳にも行かずに、だから、残念ながら、以上。です。

*****

これは・・・ちょっと趣向が違って、ペパートゥリーという名前のレストランの真ん前にあった木。
ペパートゥリー
「っていうことは、この木はペパーの木なんだろう。」と単純な想像をして、で、店のおねえさんに聞いてみたらやっぱりそうでした!実が成ったことは未だ一度も無いそうですが。だから店でこの木から採れた胡椒を使ったりはしていないです。

これは・・pokekoを象った雑貨屋の看板。
ポケコ再び


いつの間にかテーマがぶれてしまいましたが・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほほ~~
調べてみたらpokekoってのはバンのことなんですね。
ずいぶん可愛らしい名前!!

この看板は・・・・・ウーム( ̄  ̄;)
カツラでもかぶってるのかな?

pippi | URL | 2007/05/02 (Wed) 16:25 [編集]


pippiさんへ

おばかな子、みたいでなかなか良い名前だと思いませんか?気に入ってます!

りす美 | URL | 2007/05/02 (Wed) 23:41 [編集]


こっちにもある

おはようございます、guitarbirdです

これは面白いですね。
北海道には多いような気もしてきました。
写真が集まったら記事にしたいですね!

guitarbird | URL | 2007/05/03 (Thu) 06:20 [編集]


guitarbirdさんへ

北海道のって皆かわいらしいですよね。何故なんでしょう?記事を楽しみにしています!

りす美 | URL | 2007/05/04 (Fri) 04:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
