イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ポスト・フェチ?

ブログを始めて間無しにイギリスのポストについての大発見(私には)を書きました。→ここをクリックすると出て来ます。

別にポスト・フェチって言う訳ではさらさら無いんですが、あれ以来、何だかポストには少しだけ普通よりは興味があるかも?
こんな所にビクトリアポスト?

そうなるとおかしなもので、面白いポストが向こうから「見て、見て!」と目に飛び込んで来る。。

上の写真はニュージーランドのテムズという町(集落)のハイストリートで。

「おお、ヴィクトリア時代のポストが未だ活躍中!」と感心して撫で撫でしようとしたら、張り紙が裏側に。
引退したそうです
上が破れているんですが、どうやらNot for Useと書いてあったのではないでしょうか。もう引退したからお手紙入れないでね、と。

現役のポストはこんなのです。
今はこんなゴミ箱風
ゴミ箱風。間違ってゴミを捨てそうになったし~。

それからこれは、隣のオーストラリアのポスト。
オーストラリアのはこういうの
ニュージーランドのよりは愛想があるかもしれないけれど・・・

古くさいイギリスは、あれもこれも、何でもかでも古いまま、っていうのが多いので、うんざりする事も多々ありますが、ポストは昔のままの方が雰囲気あるから好きです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イギリスのポスト、私も好きです。何重にも塗られているはずのペンキが歴史を感じさせます。この間アイルランドへ行ったら、ポストの形はイギリスと同じでしたが、やっぱり色は緑でしたv-196

Q2 | URL | 2007/04/21 (Sat) 03:24 [編集]


こんばんは~
イギリスに行った時は、ポストを見るたびにぱちりぱちりと写真ととっていましたよ♪
昔ながらのかわいい形のがやはり素敵です!
オーストラリアのは、postってかいていなかったらちょっとゴミ箱っぽい気がします。
現代風ってことなんでしょうけど...^^

harry | URL | 2007/04/21 (Sat) 20:38 [編集]


Q2さんへ

アイルランドはどこに行かれたんですか???写真見せてください!!

りす美 | URL | 2007/04/24 (Tue) 09:49 [編集]


harryさんへ

やっぱりゴミ箱っぽいですよね。絶対、間違えてゴミ捨ててる人居ると思う!!

りす美 | URL | 2007/04/24 (Tue) 09:50 [編集]


ポスト文化

こんにちわ、guitarbirdです

そうか、ポストにまで文化があるんだなぁ、と、
ただひたすら感心した記事でした。
前の記事も読み返しましたが、勉強になりました。
マーク・ボランですね(笑)。

guitarbird | URL | 2007/04/24 (Tue) 17:47 [編集]


イギリスの

オックスフォードに行った時、木製のポストにゴミ入れそうになりました(汗)。
通りがかりのヒトからフツーに「それ、ポストだから」と言われて未遂に終わりましたが(笑)。
NZのもまさしくゴミ箱ですね、これは…。

ゆっきー | URL | 2007/04/24 (Tue) 22:44 [編集]


guitarbirdさんへ

そうです、人生到る所に勉強の素あり!?マークボランです。はい。

りす美 | URL | 2007/04/26 (Thu) 01:52 [編集]


ゆっきーさんへ

木製のポスト、ですか???未だ見たこと無いです。見たい見たい!!

りす美 | URL | 2007/04/26 (Thu) 01:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
