イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ずっと近所にあったのにちっとも知らなかったものに偶然出会う

近所にHamという名前の場所があります。夫が大学を卒業と同時に就職した最初の職場がその頃そこにあった、というのが、今の所に家を買った理由だそうです。

だから、馴染みの地。

Ham Houseというナショナル・トラスト管理下の由緒正しきお邸もある地区です。

この前、行ってみたら、こんな看板が出ているのに気付いた。
やしの木だけを売っているのか

椰子の木のお店?と無視しそうになったけれど、Nurseryと言う言葉が気になって、中に入ってみた。

すると、

まるでフィルム・スタジオの植物担当倉庫みたいに(そんな所に行った事は無いけれど)
まるでフィルム・スタジオ
でかい木が一杯。。

え?これ、オリーブの木?オリーブって直径3cm未満の木しか目にしたことが無かったので驚く!
見事なオリーブの木たち

え?!?!?五葉の松とオリーブの掛け合わせ、と言われても信じるかもしれないほどの
五葉の松とのあいの子か
ぐおっつ~いオリーブの木!

多分、レストランとかに大量に販売するナースリーなんでしょう。いつ出来たものなのか?雰囲気から言って決して昨日今日にオープンしたものでは無い。25年以上、この地区のお馴染みさんで、この前を通ることも何度もあったであろうに、夫は全く知らなかった。

*****

*おまけ。

ここからすぐ近くで見たもの:テムズ川の水位が上がって洪水状態になった時に流れてきて、水が引くと共に残されたモノ(木切れとか)達が整列している様です。
テムズの洪水

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水たまり

昨日Teddingtonに行く用事があって、Richmond-Twickenhamと抜けていったのですが、道路に溜まっている水がハンパじゃなかったんです(道路片側車線が全部水たまり化)。よく見ると、マンホールから、水がジャブジャブあふれてました・・・テムズ川水位が上がっても、当然ですよねv-466

Q2 | URL | 2007/05/09 (Wed) 00:43 [編集]


Q2さんへ

そういうルートをすいすい走れるって、運転上手なんですね。羨ましいです。今日は、ハンプトンウイックーテディングトン経由で、いつも行くガーデンセンタ-に行こうとして、途中渋滞にしびれを切らしてUターンして帰って来ました。ジャブジャブの所は無かったです。。

りす美 | URL | 2007/05/09 (Wed) 05:41 [編集]


私達はここで

4年前に裏庭の竹を買いました!

かよ | URL | 2007/05/09 (Wed) 06:01 [編集]


かよさんへ

竹、色~んな種類ありました、ありました。さっすが、かよさん。。

りす美 | URL | 2007/05/09 (Wed) 07:05 [編集]


ハムって・・・

こんにちわ、guitarbirdです

Hamって、地名ですよね・・・
なんとかhamとか、かんとかhamとかつかない
ただのhamという地名があるんですね。
日本でいえば、町、という地名がある、
といった感じでしょうか・・・
テムズ川の写真はいいですね、行ってみたい・・・

guitarbird | URL | 2007/05/09 (Wed) 18:11 [編集]


guitarbirdさんへ

そうなんですよね。ただのHam。テムズ川で遊ぶのは、もう少し先になりますので(カヤック)、6月以降にお越しください!色んな鳥がいますよ。

りす美 | URL | 2007/05/09 (Wed) 23:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
