イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

怖い看板 in NZ

ニュージーランドは日本同様、火山活動のある国(島)です。温泉もあります。地震もあるようです(行った時に体験はしなかった)。

死んでも自分が悪い
写真をクリックして大きくすると、「ゴミや石を投げ入れたら、自分で回収しに行ってもらうかもしれませんよ。」・・・と書いてあるのが判る。

え。。。釜茹での刑?!

その名もHell's Gateという温泉が沸き出している観光地に行ったときのことです。

これは「通路以外の所に行って、どんなことになっても、それは全面的にあなたのせいですからね。」という注意書き。
そんなに突き放さないで


ぶくぶく湯が沸いているのも怖かったけれど、これらの注意書きの書き方の方が恐ろしかったです。

写真は撮りそびれたけれど、ビーチに「ブイの外に泳ぎに出て事故にあっても当局には一切責任がありません。」みたいな注意書きもあった。

そういうトーンで書かないと、滅茶苦茶する人が続出する、ということなのか?

*****

イギリスでも、街のどこそこで、壁一面の落書きを目にする度に、西洋人って言うのは滅茶苦茶な事をする人口が日本人よりずっと多いのか、と思う事があります。

*****

★数日間、コメントへのお返事が出来ない状況下やもしれません。そのような場合はどうか大目に見てください。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りす美さん お久しぶりです。お邪魔します。
「どんなことになっても~あなたのせいですからね」ほんと!恐いですね。v-405
日本でしたら、「危険ですv-363近づかないでください」の看板が出ていますね。i-186ぶくぶく・・・別府の地獄温泉に行ったときに見ました。
そこで、食べたゆで卵すごく美味しかったです。(食べるの大好き 笑)
お仕事、お忙しいのですか?お体無理されずに頑張ってくださいね。
また、おじゃましますv-5v-344

ひまわり | URL | 2007/04/21 (Sat) 20:49 [編集]


いちいち、当方はいっさい責任を負いません、って書いておかないと、訴訟になったときに、めんどうなんでしょうかね。いわゆる「自己責任において、行動せよ」ってことね。はいはい、わかりました。笑

hiro | URL | 2007/04/23 (Mon) 23:57 [編集]


ひまわりさんへ

はいはい、別府の坊主地獄そっくりのとかがありましたよ・・・もっとも別府って行った事無いんですが。

お気遣い有難うございます!

りす美 | URL | 2007/04/24 (Tue) 09:54 [編集]


hiroさんへ

なんか、背筋寒い思いをするのは、まだまだ甘い日本人だからなのかな、と思ったりしました、です。。。

りす美 | URL | 2007/04/24 (Tue) 09:56 [編集]


KAMAYUDE

こんにちわ、guitarbirdです

KAMAYUDEとか書いてあったら、面白いなぁ、と(笑)。

guitarbird | URL | 2007/04/24 (Tue) 17:49 [編集]


guitarbirdさんへ

名案!行く前に言って頂けば、そういう落書きをして来ましたのに!! あ、そんなことしたら釜茹での刑に処されるかも。。。怖い怖い。

りす美 | URL | 2007/04/25 (Wed) 08:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
