イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

誰がいつの間に?

昨年6月に娘が来てYouTubeを拙宅に紹介して以来、夫は立派なYouTuberになりました。
・・・夜遅くにラップトップを抱えながらゲラゲラ笑っているので画面を覗いてみると、イギリス人ならではのセンスで私には今一つピンと来なかったりするコメディのビデオに熱中しているんです。

*****

先日、ブレア氏が退陣スピーチをした直後にフランスに行ってサルコジ氏と話をして・・そしてフランス人向けのスピーチをYouTubeに投稿しているのを発見。
これです。

YouTubeってエンターテインメント一筋のイメージを勝手に持っていましたけれど、ブレア側近がこういう使い方をする、っていうのに感動してしまいました。(投稿者の名前がDowning Streetとなっている。)

おまけにブレア氏、フランス語でもやっているんです!これ
フランス語風にちゃんと聞こえる、凄い!と感心する私に夫が「だって前に文字が貼り出してあるのを読んでるだけだもん。」と言うのですが、それでも凄い。ちょっとブレア氏を見直してしまいました。

*****

ダウニングストリート発のものが、これら以外にも色々あることを遅まきながら気付いた次第ですが、

勿論!ブレア氏を扱った、もっとYouTube的なものも!

こんなの、いつの間に誰がちゃっかり作るんだろう。退陣スピーチの直後にもう、出来ていた。。イギリス人でも仕事が早い人は居るんですね。。一体ドコに居るのか、実感湧かないけど。

*****

これ、皮肉たっぷりでくすくすモノですが、ブレア関連で一番のお薦めは、このクリップです。もう、抱腹絶倒。作った人、天才!

口の動きがぴったり!

*****

ブレア氏退陣の日が、たまたま私の誕生日に当たるのは、何か因縁があるんでしょうか。。多分、無い!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わはは、最後のやつ最高!!
愛の交歓、デュエットですかああ!!
やっぱりブレアさんとブッシュさんって、そういう仲だったのええ。
ほんと口の動き、ぴったんこ!

hiro | URL | 2007/05/13 (Sun) 23:39 [編集]


hiroさんへ

傑作でしょ。金賞を出したいくらいです!

りす美 | URL | 2007/05/14 (Mon) 00:15 [編集]


笑わせて頂きました。
驚くほどに口の動きがぴったり!おかしくって何度もリピートで観ちゃいました。

編集した人は気の遠くなる作業だったのかも。
素晴らしい情報、ありがとうございました☆



mikako | URL | 2007/05/14 (Mon) 00:43 [編集]


mikakoさんへ

やっぱり何度もリピートしてしまいますよね。私だけじゃないことが判ってちょっと安心しました! 

三番目のもなかなか面白いですけど、やっぱり四晩目のが全面的に面白過ぎる、かな?

りす美 | URL | 2007/05/14 (Mon) 06:36 [編集]


こんばんは^^
うーん、おもしろくって思わずいろいろみちゃいました!
ブッシュさんとブレアさんの歌はすんごいです!
でも最後のところが私には良くわからなかったんですが(^^ゞ
どういうオチなんですか?す、すみませんついていけてなくて...汗

ブレアさんのフランス語、わたしもすごいと思いました!でも、サルコジさんでいいのかなあ(^▽^;)
フランスはマッチョな国だから...女性は当選しないだろうとは思ってましたが。

harry | URL | 2007/05/14 (Mon) 20:12 [編集]


harryさんへ

ブッシュ&ブレアのオチ、ですか? 全く無視してました、あの部分。。これを作った人のサイン代わりなんじゃないんでしょうか???

りす美 | URL | 2007/05/15 (Tue) 05:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
