イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

目を見て言ってね。

おととい日本に到着後、昨日と今日とで感じた「へえ~。日本ってこうだったのね。」の続きです。

1.「らっしゃいませええええええ~→↑」

百均とかスーパーとかドラッグストアとか安めの服屋さんとかでは確かにそうだった。

棚の整理をしながら、視線は商品を見たまま、独特の節回しで、そんな風に言われませんか?

これ、日本独自の最近の状況だと思うんですけど、すっごくすっごく奇異に思えて仕方ないです。

言うのなら、目を見て言って欲しいです。。。

2.水仙のマルチ咲き

白い日本水仙が、小さめの花を一つの茎に団体でつけているのを見たんですが、すごく特殊なものを見ただけなんでしょうか?

イギリスの水仙畑?ではどこも一つの茎には一つの花しかついていなかったと記憶しています。

※写真がどうしてもアップロードできないんですが、撮ったので、そのうち何とか載せたいと思ってます。

3.花粉症は一日にして成る!

イギリスに居る時は忘れていた花粉症。到着した日の夜にはすでに発症しました。恐るべし日本の杉花粉。

こんな季節に日本に来た私がバカなんですけど。

4.スターバックスが便利。コンピューター屋さん?も便利。

スターバックスに行きさえすればインターネットに繋がる、っていうのはすごく便利です。おとといは全日空のラウンジで当然出来るだろうと思っていたら、設定をしないといけなくて、それには携帯電話が必要、と言われ、私のような突然の海外からやってくる人にはだめなのね、とがっかりしたので、スターバックス万歳!
※でも今日入ったスタバは駄目だったので全店がやってる訳ではないんですね。これはちょっと減点。

あと、プリンターインクを買いに入ったJ電気でインターネットに繋がり放題なのに感激。これってずっとそうでしたっけ?ここ最近ですよね?

5.右側と左側

エスカレーターに立つのは東京が左で大阪は右。これを改めて体験。

いったい日本の他の場所はどうなっていて、世界標準はどうなんだろう???


とりあえず、今日の所は主なものは、こんな感じです。
二つのブログ・ランキングに参加中です。次の二つのマークをワンクリックずつして応援頂けると大変、有り難いです!
※ひよこのをワンクリックすると、fc2でのランキングがわかるページに飛びます。そこで又このブログに戻ってきて、次に、「人気ブログ」のマークをワンクリックして、そこでのランキングを見てみてください。
    人気ブログのマーク
***お手数ですが、とっても励みになります:よろしくお願い致します。***


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そーいえば

そうですね。その
”いらっしゃいませ~ぇ!”旦那がいつもまねします。。。

スタバでもインターネットできるんですか!?
よかったぁ、その辺心配だったのです。
家のP.Cは壊れてるらしいので
いまさらPC無しの生活なんて考えられませんからね。

花粉症。。。私も。

かよ | URL | 2006/03/20 (Mon) 21:38 [編集]


花粉症

スギ花粉、やられちゃいましたか!
いや、花粉症って1日でかかるって本当ですよ。
前にローマに2泊で旅行にいっただけで
もうズルズルで…
あっちの薬局で薬を買ったら
もう麻薬じゃないかと思うほど眠くて。
でも、日本ならマスクもあるし
いい薬もありますよね?きっと。
どうぞお大事になさってくださーい!

LucyO | URL | 2006/03/21 (Tue) 06:34 [編集]


スターバックスも良いけれど

スターバックスに行きさえすればインターネットに繋がる、っていうのはすごく便利です。


Woopieと申します。
Sister Act(邦題は「天使にラブソングを!」だったっけか??)に出てくるウーピーゴールドバークに似ているといわれたことから(日本人です!)、おもしろおかしくハンドルネームにしています。
ところで、スタバも良いけれど私のオススメはルノアールです。おじさん調でしばらく敬遠していたけれど、ここはパソコン愛好家天国です。店内に入ったら、まず「PC使いたいので、電源とれる席をお願いします」という。そうすればあれば案内してくれる。渋谷の246沿いのルノアールなんて、図書館よろしく一人席でしかも目の前に差し込みあり、スタンドライトまでついています。ビジネスマン御用達でコインコピーマシンもあります。ど~んなに長居してもいやな顔ひとつされず、空っぽになったコーヒー茶碗をよそ目に、お茶をもってきてくれたりします。私のような事務所をもたず、PCかかえ、出先と出先の間の空き時間がちょっとでもあろうものなら、まずはルノアールを探します。オススメ!

Woopie | URL | 2006/03/21 (Tue) 10:26 [編集]


はじめまして。
いろんな違いが見えてくるのですね。
(・・||||rパンパンッぽち

あすとろ | URL | 2006/03/21 (Tue) 18:02 [編集]


かよさん

レスポンスが遅滞した為、今頃かよさんは「スタバに来たけど、だめじゃないの!」って怒っているかも・・・。

スタバ全店じゃあ、ないみたいなんですよ。。

次回i-Bookを連れて行く時には、もっと研究してからにします。

KK | URL | 2006/04/09 (Sun) 21:17 [編集]


LucyOさんへ

花粉症、連れて帰って来てしまったような気がします。くしゃみが何連発も、出るのです・・・。

KK | URL | 2006/04/09 (Sun) 21:18 [編集]


Woopieさん

ルノアール、フリースポットですか??

スタバもやってない確率の方が高いかも、状態だったし、

ホテルのLANは有料だったし、

成田空港も一見フリースポット、実はアクセス料引き落とし後の接続だったし・・・

と、ぶつぶつ。。

KK | URL | 2006/04/09 (Sun) 21:24 [編集]


あすとろさんへ

あすとろさんのブログに行かせて貰いました。すっごい賑わい状態に圧倒されました・・・。

KK | URL | 2006/04/09 (Sun) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
