イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

ミスコンじゃなくてハンコン?

今日はブレア氏退陣の日。偶然にも、この日は私の誕生日でもあります。
*いったい何歳になったのやら、全く持って見当がつきません。あれ?私、何歳だったかな?って言う感じです。

夫も花をくれましたが(花は誕生日プレゼントの脇役に必須みたいですね、この国は。え?日本でも???)、このタイミングでハンギング・バスケット・コンテストなどを催すことにします。

*****

以下のハンギング・バスケットの写真から、一番素敵と思うものを一つ選んでください。

◆A:巨大なのに雑じゃないという、イギリスじゃあ希有かもしれない(?)作品群。
big one at a pub

◆B:これもA同様、子象ぐらいの大きさのもの。
another big one

◆C、D(左から):トホホだった頃の写真はここをクリックした二番目(C)と一番目(D)
a couple in the front

◆E:やはりトホホの頃の写真はさっきの所をクリックした最後から二番目
Wisley one


AとBは某カントリーサイドのパブの装飾です。ダイナミックな美しさに感動のあまり、通りすがりだったのに何とか車を停めて写真を撮りに行きました。

CとDは以前からあったワイヤ・バスケットに近所のガーデンセンターで最も手頃な(=イギリスにしたらかなりお安い)苗を選んで来て無手勝流そのもので作ったもの。

EはRHSの講習に行った時に作ったもの。籐籠がポイント?

*****

さて、これをお読みのあなた、あなたはどれを選びますか?

*ヒント:今日は私の誕生日。誕生者にはやさしくする、というのが人間の常識。

*****

夕食はレストランに食べに行くという話になってはいるんですが、昨日スーパーに買い出しに行ったばかりで新鮮な肉類が冷蔵庫に眠っているので、また今度にして今日は家で食べようと言おうと思ってるのです。

デザートだけ決めました。マイミクのあゆみさんに教えて貰ったサマー・ベリーズのカスタードソース焼き。
omake no photo
このようにフレッシュ・ベリー類を色々ミックスして並べ、上からカスタードソースをかけて焼きます。おいしいんです、これが!!
*アップロードした後で気付いて戻って来たんですが、グースベリー、頭と尻尾を取らないといけないのにくっ付いたままになってて、、嗚呼です


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Cです

バランスが良くて色合いもきれいです。

kusaki | URL | 2007/06/27 (Wed) 22:25 [編集]


サイドバー見ないことにしておいたのに、ダメじゃないですか~~(´▽`;)

でも、確かに人に言われなければ自分の年齢ってあまり自覚ないですよね。
ま、いいことじゃないですか?

ハンコンは、一見地味に見えるけどいろいろな色が入ってるBで♪♪

サマー・ベリーズのカスタードソース焼きがすごく美味しそうです。
見た目もグッドですね♪

にせピピ | URL | 2007/06/27 (Wed) 23:52 [編集]


おめでとう

お誕生日おめでとう!
永住権取得もおめでとう! (でも、これって何?私は持ってますよね?)

お花は、敢えて「A」に一票。
こう言うもんは量があるとよく見えるもんです。

ロンドンの椿姫 | URL | 2007/06/28 (Thu) 00:07 [編集]


お誕生日おめでとうございます!

わたしはCを選びます。パッチのデザインにも使えそうな素敵な組み合わせですv-316。デザートもおいしそうですね~ベリー天国イギリスならではのデザートですね!ご主人様とどうかよいお誕生日をお過ごしくださいねv-344PS かわいい名前なので、ハンドルネームを変えますv-438

ふくみ | URL | 2007/06/28 (Thu) 00:47 [編集]


おめでとうございま~す!
昨晩、りす美さんとダンナさまが登場し
(M嬢も一緒に)3人でドライブにいくからと、
娘をダンナ様に預けようとする、という夢を
みたのはお誕生日だったから??

そらじ | URL | 2007/06/28 (Thu) 07:14 [編集]


楽しんで

お誕生日おめでとうございます。
口ではいろいろ言われていますが結構楽しんでおられるようでその雰囲気伝わります。
 「私は誰」
つい先日のバスの中、皇室系名を語るかたの特集を見ました。「あれから40年」で始まるブラックユーモアー面白くて涙が止まりません。
とんでもないことを思い出したことをお詫びします。

自然を尋ねる人 | URL | 2007/06/28 (Thu) 13:01 [編集]


絶対にC!今年は白と紫がテーマのChiblitsです!
ところでベリーのカスタードソース焼き、美味しそうですね!で、下はパイクラス?それとも何もなし?わ~作ってみたいです!でもうちには苺しかないわ。今度は焼いた後のもみたいです!

chiblits | URL | 2007/06/28 (Thu) 13:35 [編集]


お誕生日おめでとうございます♪

フレゼントとして選ぶならCです(笑)

個人的にはEが好きです(^-^)

みさき | URL | 2007/06/28 (Thu) 16:36 [編集]


うわ~、出遅れてしまった。
りす美さん、お誕生日おめでとうございます!
先日、そういえば年齢の話なんかしてたところ
ですよね。
今年もますます知的で若々しく
かわいいりす美さんでいてくださいね♪

バスケット、私の好みはEです。
お花の組み合わせ方がセンスいいです。
手作りの優しさがあるし籐の籠と
色合いもマッチしています。

LucyO | URL | 2007/06/28 (Thu) 17:49 [編集]


CとEとで・・・・

すっごい悩みまくってます(^-^;
Cは色合いがすごく素敵です。
でも、Eも可愛い!!
赤い可愛いお花の回りの小花が、まるで星が散ってるように見えるのも好きです。
籠も好きですし・・・・
ってことで最終的にはEにします。

Cも好きですが、りす美さんの健康と幸せを願って、星が散ってるように見える、可愛いEに決定します☆☆

お誕生日、おめでとうございますm(__)m

りす美さんのこれからが、ますます、楽しい日々になりますことを願っています☆ミ

くるみ | URL | 2007/06/28 (Thu) 22:44 [編集]


おめでとうございます!

永住権の申請、イギリス人と結婚されてもそんなに大変になったとは・・・お疲れ様でした、そしてお誕生日もおめでとうございます。そういえばわたし、夫がVISA4年目に結婚したので、Joint申請して来てすぐに永住権貰いましたよ、でも日本に帰ったら消えちゃうはかないものなんですけどね(苦笑)、お金払って獲得しても、二重線で消されちゃうようなはかない定住者Visa、なんだかですよねぇ。
さて、ハンコンですが、好きな花が入っているのはC!なんですが、個性的で面白いな~と思ったのはEですかねぇ。
満開でなかなか素敵になってきましたね、いいなぁ、ハンギングバスケット。

ろくろく | URL | 2007/06/29 (Fri) 05:03 [編集]


ホワイトアルバムC面の1曲目

こんにちわ、guitarbirdです
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
(それを知っていたらお返しをもっと早く贈るべきだったと)。
ちなみに私の2日前です、りす美さんの誕生日は。
私は「B」がいいなと思いました。
が。
それ以上にベリー群のおいしそうなこと!
目に毒です。

guitarbird | URL | 2007/06/29 (Fri) 11:07 [編集]




ゼラニウムのボリュームある花ににイソトマの星をちりばめたような花のバランスがステキです。

ヨーコ | URL | 2007/06/29 (Fri) 11:15 [編集]


kusakiさんへ

kusakiプロに少しでも誉められると目尻が下がりっぱなしです♪

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 17:39 [編集]


にせピピさんへ

Bは私が作ったものではないのですが、それで本当によろしいのですね? 判りました!

カスタード焼きですが、この写真は以前に作った折、カスタードソースをかけて焼く前の様子なんです。焼く前の方が彩りが美しかったんです。

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 17:41 [編集]


ロンドンの椿姫さんへ

確かにボリュームで圧倒されます。このようなボリュームがあるのにまあるくなっているのが凄いな、と思ったんです。圧巻でしたから。

それからテストに受かってすぐ永住権獲得というのではないんです! そのことは今日アップロードする予定です。

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 17:43 [編集]


ふくみさんへ

ふくみさん!

実はですね・・・結局外に食べに行ったんです。。どういう料理か不安だったんですが、これが大成功! 時間があったらご一緒したいですが、もう無理ですよね。。。


りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:19 [編集]


そらじさんへ

その夢、すっごく現実化しそう! その際、そらじ夫氏は何処で何を? あ、、もちろんパチンコ?!?

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:20 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

そうですね、楽しまないといけませんよね。。ここ数日、すっかり鬱いでしまいましたが、現在盛り返し途上です。

そのブラックジョーク、すごく興味有るんですが、どこで見られるんでしょうか???

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:22 [編集]


chiblitsさんへ

下には何も置きません。ベリー類を直に皿(ココット)に入れた状態が写真です。ブラックベリーは去年のを冷凍しておいたフレッシュものではないんですけれど、焼いた後、ブラックベリーの色で一面に染まりました!

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:24 [編集]


みさきさんへ

ナルホド、プレゼントには「嫌い」の要素のないものを、自分には個性の強いものを、っていうことですねv-218

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:25 [編集]


LucyOさんへ

Eなんですけどね、窮屈な隙間に押し込めてあったのを取り出してみると写真の倍くらいに拡大(横幅)しました!

「ますます知的で若々しくかわいい」・・・・・・・う~ん、難しいぞこれはv-15

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:27 [編集]


くるみさんへ

健康と幸せを願って、星が散ってるように見える、可愛いE
・・・ ほんとだ、そういう風に思うとそう見えて来ました。守護神みたいなものかもしれません、これ。大切にします!

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:33 [編集]


ろくろくさんへ

ろくろくさんは「定住者ビザ」っていうんですね? 私が永住ビザと訳しているのは英語では「indefinite leave to remain」なんですが、定住ビザは英語では何と言うんでしょうか? 説明から推察するに indefiniteって言う形容詞では無いんですね。いずれにしてもややこしいことです。。。。。

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:35 [編集]


guitarbirdさんへ

おお、その名もずばり、Birthdayですね!! CD取り出して聞いてます、今。思わず踊り出したくなる気分!有難うございます。

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:38 [編集]


ヨーコさんへ

実はね、DとEを昨夜、手直ししたんです。かけっぱなしじゃなくて、整えないといけないな、と初めて気付きました。随分良くなったように思えるのは、、親ばか?

りす美 | URL | 2007/06/29 (Fri) 18:41 [編集]


遅くなりましたが、
お誕生日おめでとう!!
ハンギングは甲乙つけがたいけど、
あえて言うなら、Eかな?
シンプルであって赤が目立ちます。
ベリーのカスタード焼き、おいしそう!

てぬきやマイルス | URL | 2007/06/29 (Fri) 19:37 [編集]


てぬきやマイルスさんへ

ありがとうございます。今さっき、手直ししたEを表に戻して来たんです。もっと好きになってもらえたら嬉しいです。
ハンギングって、一旦作った後、予想通りの成長の仕方をしなくて(伸びなくても良いのがひょろひょろ伸びたり、すぐ大きくなる筈と思っていたのが遅かったり)、結果いびつな形になってしまう、、数をこなさないとなかなかその辺の頃合いが習得できないな、と家の外で腕組みして長く佇んでしまいました!

りす美 | URL | 2007/06/30 (Sat) 00:47 [編集]


おもいっきり出遅れてしまいましたが、27日はお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!
いつまでも若々しく凛々しいりす美さんでいてくださいね^^

ハンギングは、わたしはAが好きかな。
こんな巨大なの、日本じゃすぐに蒸れてしまって、葉が落ちてしまいそう。
さすがイギリス、って感じで。

Eも個性的でかわいらしいです!
背景ととてもマッチしていて都会的だと思います^^

harry | URL | 2007/06/30 (Sat) 22:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
