イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ナショナルトラスト会費の元を取る為に来てみたら、

会員特典フル活用を目指し、雨の合間を見てささっと行った近くのナショナルトラスト管轄の庭。

Claremont Garden(ウェブサイトはここをクリック)と言います。

餌に向かって前のめりになってズンズン歩き、
walking intently

首を長く伸ばして食べる鳥達。
eating eagerly

「あんた何?邪魔すんな
do not attack me
とでも言い兼ねない表情が怖かった!

黒鳥のカップル?兄弟?姉妹??とにかく二羽いました。ネッシーを彷彿とさせる長首!
nessy like neck

右側の黒鳥に喧嘩を挑むかのようなバン。
small one challenging a bigger one
すると左側の黒鳥は、すす~っと離れて行く。

これこれ、妻を見捨ててどうするの!
*注:妻かどうか知りませんので当てずっぽうです。

*****

ここ、野外劇場があるんです。
looking up the amphitheatre

looking down from above the amphitheatre

勿論、色々上映していて、ポスターで目に留まったのは
「ロミオとジュリエット」
「宝島」

行きたいのは山々だけれど、ここの所の「何でもあり天気」(一日のうちに雨嵐、強風、晴れ間が気紛れにやって来る)が不安なので、どうしようかなあ、と迷っています。

*****

野外劇場の裏に出て来ると、黒鳥達とご対面。
black swans and a small one

どう言う訳だか、いつも黒鳥ペアの傍に一羽のバンが居るんですが、
何の因縁なんでしょう。

ところで、黒鳥をまじまじ見てみると、お尻の羽がカーリー。
frilled backside

*****

白鳥もお尻がカーリーなのかどうかは未だ確認していません。
thousands of swans
*これは全く別の場所、キングストン近くに嫌と言う程集まって来る白鳥達です。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

黒いガチョウ初めて見ました。白のアクセントが入って奇麗ですね!
前飼っていた犬が公園の池のそばにいたガチョウを追っかけて、池の中まで走りこみ、思わず自分もびっくりしたようでUターンして泳いで戻ってきました。犬って練習もなしに泳げるもんだとびっくり。イギリスの公園は緑が奇麗ですね!

chiblits | URL | 2007/07/14 (Sat) 06:52 [編集]


絵日記

「ナショナルトラスト会費の元を取る為」と
単純な発想から飛び出したヒットの数々。
バンが出てくるところはいつも画面が暗い。
これもバンの名前から仕方がないのでしょう。
黒鳥を酷評するのは少し可愛そうにも思えますが解説付きストリーですからメリハリが必要。
酷評しましたが素晴らしいできばえのエー日記でした。

自然を尋ねる人 | URL | 2007/07/14 (Sat) 10:09 [編集]


おひさです

お久しぶりです!  おお、自然探索いいですねえ。近場にこんなところがあって。そちらは、まだ肌寒いとか、、。風邪引かないようにね!! 今日は台風接近とかで、昨日から雨。ま、梅雨の季節ですからしかたないか。 暑い夏を満喫できるといいですね。(夏は暑いに限る!?)

hiro | URL | 2007/07/14 (Sat) 13:30 [編集]


黒鳥ってなぜか2羽でいることが多いんですよね~。
おしどりよりもよっぽどおしどり夫婦なのかも。
因みに、おしどりは全然おしどり夫婦ではないそうですよ。

バンは黒鳥を自分の仲間だと思ってるんですかね・・・
前にどこかで見たのですが、ダチョウ2羽のあとにツルがぴったりついて歩いていたのを思い出しました^^

にせピピ | URL | 2007/07/14 (Sat) 21:28 [編集]


chiblitsさんへ

「黒鳥」と訳したのはblack swanなんですが、白鳥、黒鳥、ガチョウは一体どんな関係になっているんでしょうか。。白鳥と黒鳥とが結婚したらどんなのが産まれるのか、とかもv-14

りす美 | URL | 2007/07/18 (Wed) 00:51 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

自然を尋ねる人さんのコメントは組み入れてある駄洒落が全部解読出来るかどうか緊張しながら読んでいます。酷評と黒鳥、絵日記とエー日記、バンと晩の三つですね、今回は?!

りす美 | URL | 2007/07/18 (Wed) 00:54 [編集]


hiroさんへ

コメントが滞留している間に日本では台風に地震にと大変なことになっていました・・・その間イギリスは一日のうちに色んな天候が移り変わる非常にイギリス的な日々だったんです。夏イギリスはが暑いとは限りませんよ。。

りす美 | URL | 2007/07/18 (Wed) 00:56 [編集]


にせピピさんへ

にせピピさんの見識、いつも勉強になります。確かにオシドリは全く夫婦の絆を大切にしてなくて、説教してやりたくなります!

バンですが、仲間と思っているどころか、自分の方が親分だと思っているような様子でした。黒鳥の前に立ちはだかって羽をバタバタやって喧嘩売ってましたから。

りす美 | URL | 2007/07/18 (Wed) 01:00 [編集]


ナショナルトラスト

日本にも、このような制度があればいいなと
つくづく思います・・・
野外劇場ときいて、シェイクスピアをすぐに想起したのですが、
やはりそれは間違いじゃなかったんですね(笑)。

guitarbird | URL | 2007/07/21 (Sat) 13:31 [編集]


guitarbirdさんへ

野外劇場はあちこちでやっていて、ロミオとジュリエットが大変多いです。あと真夏の世の夢も。でも今夏は天候が天候なので、、

りす美 | URL | 2007/07/27 (Fri) 01:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
