イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

早朝、台所の窓にごっつんこ

鳥の正面顔を間近に凝視したら

すっごく怖かったお話です。



朝早く台所に水を飲みに降りて来て、ふと何かの気配に気付いて・・・窓の方を見やると、

真っ正面から黒っぽい鳥が

ごつん!

と窓ガラスに正面衝突して来たんです。

すぐさま、

ひどく吃驚したように(←ほんとにこんな表情してました!!)
(そりゃ、吃驚したでしょ。ぶつかるわ、ヒトの顔と睨めっこするわ、で。)

くるりとUターンして行った先には
  ↓

  ↓


このような風景が繰り広げられていて・・・。
mukudori tachi ga

ko kowai

今度はこっちが吃驚する番。

全員で20羽以上いたと思います。皆それぞれ、地面をつっついて動き回っている。

しばし呆然と眺めていたら、



何かの拍子に一羽が飛び立つと、皆まとめてわ!と、

一瞬にしてどこかに飛び去ってしまった

・・・いっつも団体行動している椋鳥の皆さんでした。

★注:写真がハレーション起こしているのは窓ガラス越しにフラッシュが光ったからです。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっくり。。。

しますよねえ、それは。。v-13

日本式四階にある、我が家のベッドルームの窓を、朝早く誰かが、ドンドンと叩いたことがあり、鳥の仕業だろうと言っていたのですが。。。。
もしかしたら、鳥の飛行事故だったのかも。。。

KHtobe | URL | 2007/07/19 (Thu) 05:52 [編集]


一瞬、ヒッチコックの『鳥』を思い出しませんでしたか?

椋鳥は他の鳥の鳴き真似をしたりもしますが、オウムみたいに人の言葉を覚える種もいるみたいですよ。

文鳥を飼っていた頃の話なんですが、籠から出すと、よく鏡にぶつかっていました。
やっぱり鳥は目が悪いのか、はたまたおバカなのか・・・・・

にせピピ | URL | 2007/07/19 (Thu) 07:13 [編集]


KTtobeさんへ

それはきっと、鳥の激突か、あるいはスーパーマン、いえスパイダーマンに違いありません!?

りす美 | URL | 2007/07/19 (Thu) 17:20 [編集]


にせピピさんへ

鳥は意外と賢いと思っているので、きっと目が悪いんだ!鳥用コンタクトレンズを開発したら売れるかもしれないv-14

りす美 | URL | 2007/07/19 (Thu) 17:22 [編集]


こんにちわ、guitarbirdです
ムクドリ、うちの庭には冬だけ数羽がやって来ます。
でもうちは窓に鳥が当たったことはありません。
ベランダのガラス戸はそこそこ大きいのですが、
カーテンで中が見えないからだと思います。

guitarbird | URL | 2007/07/21 (Sat) 13:26 [編集]


guitarbirdさんへ

そう言えば、台所の窓は夏の間はブラインド開けたままです! 鳥の為にしめるべきか、明るい夏を目一杯部屋に入れるか、、、。

りす美 | URL | 2007/07/27 (Fri) 01:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
