イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

たまにはこんな・・・変な飲み物特集

ノーフォーク行第二弾!(第一弾は一つ前の記事です)

ノーフォークの とある普通のスーパーで偶然見つけたオレンジ風味のコカコーラ。日本でもあるのかな?
オレンジコーラ
正しくオレンジ風味のコカコーラそのものでした。この毒々しいオレンジ色が何とも!


*****

ノーフォーク篇はこれにて終了。以降、イギリスでは別に普通なのかもしれないけれど、何だか妙な飲み物特集に変わります。

◆マイミクのもづさんが以前紹介しておられて甚く興味をそそられたのに、なかなか売っている所に出くわさなかった「バナナビール」。
バナナビール
やっとスーパーで見つけて、勿論即刻カートに入れました。

本当にバナナの香りがぷん(ぷんぷん、までは行かないか?)とするんです♪

*****

◆これらは左から1)Curiosity Cola、2)ゴボウ&タンポポのドリンク、3)シャンディ、4)ジンジャービール。
ごぼうとたんぽぽドリンクとか

1)は・・・コーラ風の味でした(飲み終わってから撮ったのでコーラの色が写っていない)。
2)はアニスも入っているのでアニスっぽい味。何とも描写しようのない不思議なお味が気に入られて我が家では定番化しております。
3)シャンディっていうのは要するにビールとレモネードを混ぜたものなんですが、う~ん、普通のシャンディみたいな味。。
4)ショウガの味が濃厚なるアルコール成分は無い・・・ショウガが効き過ぎた冷やし飴(って判るかなぁ?)みたいなお味。
全部、狼印で、このマークも気に入っておりますです。

*****


◆ご記憶でございましょうか。エルダーフラワーをテムズ河畔から穫って来て作ったドリンク(作り方等はここをクリック)。
エルダーフラワーコーディアル
その名もエルダーフラワー・コーディアルが、見事完成しております。なかなか結構なお味でございますよ。本当に。でも私しか飲まないので減りが少ない。。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕はアルコールを飲まないのでオレンジ味のコーラにそそられました♪

しかし、見た目をもう少しなんとかすれば売り上げも倍増するのでは、と、余計なお節介をしたくなるような色ですね!

日本では昨年、スパークリング・カフェ(コーヒーにコーラを混ぜたようなもの)なるものが売っていて、僕は好きだったのですが、世間での評判はすこぶる悪かったようです。

にせピピ | URL | 2007/08/11 (Sat) 04:15 [編集]


こんにちわ、guitarbirdです
それにしてもいろんなものがあるんですね。
やっぱり文化の違いを感じます。
飲み物に関しては、日本人は保守的なような気がします(笑)。

guitarbird | URL | 2007/08/12 (Sun) 08:25 [編集]


エルダーフラワーって白っぽい、ちょっと黄色がはいったようは色でしたよね。こんなに赤っぽくなるんですね。ふ~ん、どんな風味がするのが興味がわきます。うちにもバナナリキュールがありますよ。20代の頃よくカクテルを造っていました。じいさんが。ちょっとヴォツカに合成のバナナエッセンスをたっぷり入れたような飲み物でした。私はアイスクリームに入れていましたよ。

chiblits | URL | 2007/08/12 (Sun) 15:56 [編集]


にせピピさんへ

やっぱり日本では売ってませんか、、日本人の繊細な神経にはちょっとキツ過ぎますよね! 以前、リプトンアイスっていうちょっとキッチュな風味のドリンクが発売された時があって、私はファンだったんですがいつの間にか消えましたし、日本人は正統派が好きなんでしょうね。

りす美 | URL | 2007/08/13 (Mon) 04:36 [編集]


guitarbirdさんへ

日本には美味しい飲みものが一杯あるから、妙なものは不要なのかもしれません!

りす美 | URL | 2007/08/13 (Mon) 04:38 [編集]


chiblitsさんへ

失礼しました。赤っぽいのは白い砂糖じゃなくて茶色い砂糖を使っているからなんです。白い砂糖で作れば多分透明だと思います。いつの頃からか白い砂糖は全く使わなくなりました、、最近では砂糖そのものも滅多な事では使わないですが。

バナナ風味のビールですが、拙宅での定番にはなってません。なっているのは桃エキス入りのエールで夫はいつも「Golden Wonder買っといて」と言うんですが、その本名は「Goden Glory」です!!

りす美 | URL | 2007/08/13 (Mon) 04:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
