イギリスは不思議の国! にて。



PageTop

今日の特ダネ@新しい家とその近く

新しい家は、前の家と違って、庭の周りを地面にコンクリートを打った上で塀を建ててあるのではない。

前の家は、そうする迄はハリネズミがやって来た、と聞いた。

だから、三段論法的には、この家の庭にはハリネズミがやって来ておかしくない、

早く出ておいで、はりねずみ♪

と念じているんですが、未対面のままなんです。

すると今夕のこと!

居た!

・・・素早くシャッターを切ったのに、、もう消えている。
あ、居た、と思ったら消えた。



なあんだ、、と、中に入った。すると!

ガラス窓越しに、、、

今度こそ、その姿を捉える事に成功!!!









ガラス越しに目の前に出現
えっと、失礼。ハリネズミは夜行性なので明るいうちは出て来ないので、ハリネズミ君ではなくて、りす、、、、りすのことだから、この庭にも出て来ない筈が無いと思っていたけれど、

やっぱり居ました、ここにも。


りすだから、、、別に特ダネって訳でも無いか

では改めまして、

今度こそ、正真正銘の特ダネに遭遇!!!

近くの郵便局経由でスーパーに行こうと車で出かけた。が、郵便局の前の駐車スペースにはこんなものがずらりと幾つも置いてあって、空きスペースが無い!
車が停められない!

仕方無く諦めて、先にスーパーに行って、その後戻った。今度は空きがあったので停めて郵便局に入って

「表、あれ、何事っすか???」と聞くと、

「チャネル4の番組撮影してるのよ。」とニコニコ顔で答えてくれた。

「え???この郵便局が出るんですか?」

「じゃなくて、お隣の洋品店。○○(番組名)よ。」
撮影クルーががやがや

なんだか時代から取り残された雰囲気が濃厚の店だな、と思いながら昨日前を通っていた所!

さては時代劇なのか?!

どんな番組なの?

・・・テレビ、未だ無い(でも、いよいよ明日来る、るるるんん!)から番組名を言われても判らないし~。

明日もう一度偵察に行って来ようっと♪♪♪





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テレビなし生活v-8
私のパートナーならもう3回ぐらい発狂してるだろうな~v-39

レッドハット | URL | 2007/09/11 (Tue) 02:33 [編集]


はりねずみですか!ほりねずみじゃなくて。
ハリネズミって言ったら、あの針が沢山出ているporcupinenoの事ですよね!
ひゃ~あれがいるんですか!
イギリスのテレビ番組ファンなんですよ!私は。BBCが作るシリーズ面白いったら!
今見ているのはThe Duchess of Duke Street.
DVDで見ています。残念ながら英国英語が聞き取りにくい!それでも見るくらい英国テレビ好きなんです。アメリカのとは全然レベルが違うような。

chiblits | URL | 2007/09/11 (Tue) 06:47 [編集]


お庭が。。。

垣間見れましたが、ロンドンと名のつく地区で、あれだけのお庭は、ちょっとすごいですよ~!
ハリネズミでも何でも、住みたくなりますよねえ。

KH | URL | 2007/09/11 (Tue) 07:52 [編集]


おぉぉぉヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

庭が広い~~、芝生がきれい~~!
ピクニックができますねー!
私、お弁当もってピクニックに行くのが好きなので
もしこんなきれいな芝生があったら
毎日でも庭で「ひとりピクニック(* ̄m ̄)ププッ」しちゃいますv-344

へぇ、どんな番組の撮影だったんでしょー?
どこかにチラッと、りす美さんも写ってたりして~v-10
偵察のご報告、お願いしまーす。楽しみにしてますんで~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




Hana | URL | 2007/09/11 (Tue) 15:29 [編集]


レッドハットさんへ

パートナー氏はテレビッ子なんですね? 我々は二人とも非テレビッ子であった時も殆ど、本当にほっとんど見なかったんですよ。ニュースはインターネットの方が便利だし。で、家を売るタイミングとTVライセンスが切れるタイミングが一致したので、新しい家に移る迄TV無しで行こう、と、TVをガレージに入れてしまったんです。

りす美 | URL | 2007/09/11 (Tue) 22:23 [編集]


chiblitsさんへ

出て来た時の写真も見せて貰っているので、確かに出ていたみたいなんです。念力できっと呼んでみせますv-91

イギリスのテレビ番組ですか。ドキュメンタリー系は優秀なのが色々あると思うんですが、ソープ系は観るのが面倒、、、日本でも仕事でCFチェックする以外、殆ど観なかったんです。観てるうちに寝てしまったりするんですけどv-15

りす美 | URL | 2007/09/11 (Tue) 22:26 [編集]


KHさんへ

イマジネーション巧みに巨大な庭を想像されたんでしょうか、、、? それに、ここ、グレーターロンドンの外なんですよ!

りす美 | URL | 2007/09/11 (Tue) 22:27 [編集]


Hanaさんへ

偵察に行ったんです、、今日。跡形も無かったです。一日だけだったのね。もっと食い下がって詳細をメモして帰ってくれば良かったと後悔中です。

庭でピクニック、ですか~。パティオに椅子を出して食べたりしてますけど、テーブルが無いので不便です。芝生は未だ一度も刈っていないんですよ、だから伸び伸びと青い芝が伸び放題! それが写真だと美しく見えるのかも!シュラブも剪定しないといけないし、持って来た草花も植えないといけないんですが、放置したまま。今日こそやるぞ!!

りす美 | URL | 2007/09/11 (Tue) 22:31 [編集]


かわいらしいハリネズミはイギリスのガーデニングの世界ではアイドル的存在でしょう?
うーん、庭にハリネズミちゃんが来るなんて、羨ましい~。ぜひ激写してUPしてください
o(^∇^)o ワクワク
もちろんリスちゃんもかわいいです♪

イギリスは芝の青さがまぶしいです!^^

harry | URL | 2007/09/12 (Wed) 00:32 [編集]


harryさんへ

いえいえ、庭にハリネズミが来ると良いのにな、と勝手に願っているだけなので、何とも、、。夫は来ないんじゃないの、とすげないんです。

芝の青さ、そうですね、西洋芝は冬も青いですものね。でも、遠目には見えないでしょうが、雑草が沢山混じっていたり、日陰は苔に取って代わられてたりで、それでも別にこっちの人って気にしないみたいですけどね。。

りす美 | URL | 2007/09/12 (Wed) 02:57 [編集]


庭、という言葉に敏感に反応。。はは。
ハリネズミ君、けっこうすばやいんですね。
ピーターラビットの世界だあ!

hiro | URL | 2007/09/12 (Wed) 11:29 [編集]


hiroさんへ

書き方が紛らわしかったですね、、ハリネズミは必ず出て来ると信じているだけで、未だお目にかかった事は無いんですよ。りすはどうせ来るに違いないと思ったら、、やっぱりおります、どこにでも!

りす美 | URL | 2007/09/13 (Thu) 23:24 [編集]


ハリネズミ

おはようございます、guitarbirdです
やはり私もハリネズミに反応してしまいます(笑)。
夜行性であれば見るのも結構難しいかもしれないですが、
それでも、写真を楽しみにしています、と言っておきます(笑)。

guitarbird | URL | 2007/09/18 (Tue) 07:14 [編集]


guitarbirdさんへ

私が勝手に出てきてくれることを念じて(文字通り、念じて!)いるだけで、やってこない確率の方がどうやら高そうなんですうううう。

りす美 | URL | 2007/09/19 (Wed) 16:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
