イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

東京のantidoteに行った。

足湯は無料

二週間の日本行きのメインは実家に行く事ではありましたが、一応「ホリデー」でもあるし、何より家売買ストレス性疲労困憊度が極限に達している夫が、実家に行く前に「どこか暖かい所に行って少しのんびりしたい」と切に希望するので、

・条件1:成田到着後、比較的スムースに辿り着ける。=羽田からの飛行機便が便利。
・条件2:その後、奈良の実家に容易く行ける=伊丹への飛行機便が便利。
・条件3:暖かい。出来れば泳げる事。
・条件4:自然の中でのウオーキングが可能。
・条件5:くつろぎの宿が見つかる。

という5条件に適う所を探したら、条件2は×、条件3は△だったけれど、条件5が◎という所が見つかりました。

*****

antidote(アンティドウト)を英和辞典で引くと「毒消し」と載っているんですが、そこまで強い意味ではなくとも、「あるもので疲弊してしまった時、それをチャラにするもの」と理解すればよいのではないかと思っています。
あれ?ひょっとして「チャラにする」って関西弁???

で、

東京のantidote。
・・・ロンドンから成田に到着後、東京の都心に寄らずにすぐ向かったので、我々が東京に疲れ果てていた訳ではないんですが、東京での慌しい日常からポロっと脱却するのにうってつけの場所じゃないの!と思ったんです。

八丈島です。

*****

ブログのリンク先、「てぬきやマイルスさん」が、ご自宅(ドームハウス!)で5月からB&Bを始められたんです。
ドームハウス


*****

行って大正解!

◇東京から45分で到着。早くて便利!
◇そんなに早く着くのに東京と180度違う亜熱帯の世界が広がる。
◇どこへ行っても風光明媚。
八丈富士と八丈小島
↑八丈富士と八丈小島

◇道は美しく整備されているのに車が殆ど走っていない!しかも制限速度は何と40キロ!
*だから運転下手であることに自信たっぷりな私でも何の心配も全く無く、自由自在にドライブがす~いすい楽しめました。
レンタカー
↑一日三千円のレンタカーに乗り込まんとしている所を隠し撮りされていた。

◇素敵なお店、美味しいお店が満載。
気に入って毎日通ったカフェ
↑気に入って毎日通ったカフェ:写真では真髄が全く伝わらないのが口惜しい

球形のリース
工芸の教室もやっておられて、これは(多分)手作りのリース。球形なんです。是非トライしたいと思ってるんですが、どうなることやら?

◆そしてそして、last but not least!
・・・てぬきやマイルスさん宅のB&B(B&Bは緑のモーツアルトという名前)が最高に快適だったんです。

天性のホスピタリティの持ち主の奥様が、痒いところに手の届くような心遣いをしてくださったおかげで、終始リラックスしっぱなしでした。

夫も甚くご満悦

「来てよかった~~~。」

と毎日最低三回は言ってましたから!
・・・帰ってからも「良かった良かった!」と思い出したように呟いたりもしている。

帰る日の朝
↑帰る日の朝の記念写真から。


てぬきやマイルスさん、有難うございました!!

*****

空港にパソコンが二台置いてあって、無料でインターネットのアクセス可能(但し一台は壊れていたけれど・・・)。メールチェックの結果、本当にホッと胸を撫で下ろすことを知り、同時にとんでもないことが起きたことも知ったんですが、この続きは明日にでも。

*トップの写真は足湯。無料!!














スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

事件ってなんだろう!!わくわく(してはいけないのかな。。すみません)

八条島ですかい!!白浜かと思いましたよーん!!

ウシミ | URL | 2007/12/05 (Wed) 09:15 [編集]


八丈島にはまだ行った事がないのです。
行く時はここのお宿がお勧めなんですね~(^-^)

みさき | URL | 2007/12/05 (Wed) 10:34 [編集]


探せばあるものですね。
すべて○が。
そして過ぎた後まで○。
日本てすばらしい。

自然を尋ねる人 | URL | 2007/12/05 (Wed) 17:23 [編集]


わ、私も

「とんでもないこと」知りたい知りた~い。
何だろ~?

八丈島っていい所ですね。 

kusaki | URL | 2007/12/05 (Wed) 17:36 [編集]


次のホリデーのプランはあたしも、八丈島にしたくなっちゃった。ああ、でも、いつのことになるやら。よかったですね、りす美さん、暖かいところでゆっくりすることができて。ああ、でも奈良まで飛行機で近い?まあまあ、それはともかくとして。足湯って何分ぐらい入るといいのかな?

dekoboko | URL | 2007/12/05 (Wed) 20:56 [編集]


ウシミさんへ

えっとね、、八条じゃなくて八丈なんです・・・「白浜」はなくて、波荒き「黒岩」でした。南紀白浜にしていたらウシミさんともお会いできたかもしれないんですが・・・・・。

りす美 | URL | 2007/12/06 (Thu) 06:04 [編集]


みさきさんへ

お薦めですよ~。ほんとにゆっくり出来ました。

りす美 | URL | 2007/12/06 (Thu) 06:05 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

はい・・・ここ迄は、日本、素晴らしかったです。

この後、どっっっっっっと疲れる出来事に遭遇するのではありますがv-17

りす美 | URL | 2007/12/06 (Thu) 06:07 [編集]


kusakiさんへ

いいとこですよ。植物の種類が全く異なって、ガーデニングは大変な作業を要するみたいです。

「とんでもないこと」ですか・・・昨日もそんなハプニングあり。そういうのには事欠きませんv-40

りす美 | URL | 2007/12/06 (Thu) 06:09 [編集]


dekobokoさんへ

足湯は湯が出て来る傍だと結構熱いんですが、それでも20~30分程度つかっていたように思います。タオルを持って行っていなかったので、お湯から出した足を振り回して乾かさないといけなかったのがちょっと難でした。タオル、お忘れなく!

りす美 | URL | 2007/12/06 (Thu) 06:11 [編集]


ゆっくりされたようですね。

遠くから訪ねてくださって、
ほんとうにありがとうございました。
お疲れが取れたようで、私もうれしいです。
また、こちらの宿をご紹介くださり、
すごく嬉しい限りです。
またいつの日か、お二人にお会いできる日を楽しみに頑張りますね!
だんな様にもどうぞよろしくお伝えください。

See you again!! v-238


緑のモーツァルト | URL | 2007/12/06 (Thu) 16:22 [編集]


緑のモーツァルトさんへ

お邪魔して本当に良かったです。嗚呼想い出の八丈島よ~。

See you again!!v-222

りす美 | URL | 2007/12/06 (Thu) 22:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
