イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

冬でも風がなかったら、そりゃあもう何てったって、、

カヤックでしょう!?

っていう人達がおりました。二人。

空は曇り、パッとしない典型的イギリス冬天気ですが。

裏庭に隠してあるカヤック二艘、持ち出して来てローンチング・ポイントまで引っ張って行く二人。
運んでいくところ

ローンチする時は足を水に入れざるを得ないから・・・・・・さっむいぞぉ~。私はご免被るけど、別に誘われてないし。。

二人のうち、一人はカヤック経験殆ど無し。だから最初はぎこちなく出航、
始めはちょっと
岸にぶつかりかけながらどうにか出発。でも、ま、大丈夫でしょう。

・・・すると岸の暗闇に光るオレンジ色。ロビンだ!ロビンの腹の色です。
ロビンのオレンジ
*あっという間に、ヒトをおちょくる(って関西弁?)ようにヒョイヒョイ飛び去ってしまうので、なかなか撮れません。

岸から覗き見ると、二人すいすい問題無く川を上って行っておりました。
すいすい行き始めた

我々のカヤックは長くて、そしてファイバーグラスとか上等な軽い素材じゃないベーシックなやつなので重い、だから安定が良くて、初めてでも、そして運動神経殆ど無しの人(典型例:ワタクシ)でも全く問題ないですからね。


長い航海(一時間程度でしたね)の後、家に戻り、有無を言わさず足浴に導かれ、生姜湯ならぬジンジャー&ペア・コーディアル(ホットで)を啜る二人。
足浴無理矢理

足が冷えたに違いないから風邪でも引かれたら面倒!!と、足浴は無理矢理させましたが、白人は体温が高いから気遣い無用だったのかも?!

・・・もう一週間前になってしまった。12月31日、2007年のカヤック納めでありました。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロビン

明けましておめでとうございます!
昨日我が家の庭にロビンが来ていました!イギリスにもいるんですね~。久し振りに雨が降ったのでミミズをひっばり出して食べていました!サンフランシスコ湾でもカヤックは人気です。娘、息子良く行きました。これバランスとるのが難しくないですか?私、怖いです。泳ぎが下手だから。

ホワイトソースを冷凍にも | URL | 2008/01/07 (Mon) 07:50 [編集]


別トピックで申し訳ないのですが

dekobokoさんのブログでりす美さんの作られたお食事を拝見させていただきました。お料理の内容からすてきな食器まで、写真をずっとのぞきこんでしまいました。何から何までステキ・ステキですねv-344毎日あのぐらいの種類をご主人は堪能されているのですか??次回お会いしたとき、すごくいい顔をされていそうな気がしますv-442

ふくみ | URL | 2008/01/07 (Mon) 20:57 [編集]


ホワイトソースさん(?)へ!

明けましておめでとうございます♪

ロビンは可愛いですよね。ガーデナーの友。土を掘っているとミミズ目当てに寄って来るだけのことみたいですけど。

私も泳ぐのは苦手ですが、そんな私でもカヤックは楽しいです。但し、「温かい~暑い時に静かな水面で」のみでしか私は致しませんがv-15

りす美 | URL | 2008/01/08 (Tue) 04:35 [編集]


ふくみさんへ

私はアーティスティックと程遠いヒトなので、ステキっていうまでは行かないと自覚してます・・・大気に入りの八丈島のカフェで女主人が本当にステキなセッティングで出してくれるんですけれど、それを褒めると「私が入れたい器に入れて、好きなようにアレンジしてるんですよ♪」と楽しそうに仰っていて、そうね!と閃いたんです。だから、私が好きなようにやってます!!

バラエティーについては、かなり気を配ってます。同じものをドカンと食べ、或いは毎日摂り続けるのは色んな意味で危険だと思ってなんです。

りす美 | URL | 2008/01/08 (Tue) 04:45 [編集]


りす美さん^^あけましておめでとうございます!
クリスマスセールの戦利品はありましたか^^!
年末いわゆる大晦日にはカヤックをご主人様とお友達がされたんでしょうか?
りす美さんは撮影係ですか?いいなあ、気軽にカヤックを楽しめる環境。
ロビンのオレンジのお腹わかりますよ!
冬には暖かい色合いですね。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

harry | URL | 2008/01/08 (Tue) 10:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
