イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

早くも!! もう今年のクリスマスプレゼントは手配済?

一言で言って、

感動しました・・・・・・・・・・。

WATARIDORIというフィルム、ご存知だったでしょうか?2002年のオスカーを受賞しているらしいですが、全く聞いた事無かった。

色々な鳥が渡りをする様を 鳥と一緒に飛んでいるような気分になれるアングルで撮ってあるんです。劇場の大画面で観たら、本当に飛んでいるような感覚が楽しめた、或いは苦しめた(必死で飛んでますから)と思う、きっと。惜しいです~。

(mixiの)マイミクさん(にさっきなったばかり)に当たる方が、以前からのマイミクさんの日記に書き込まれていた 推薦DVD、ピンと来てしまって、私が横から即買いしてしまいました。届くのを首を長くして待って、そしてワクワクしながら観てみたら、案の定、

すっばらしかった。

どうやって撮ったんだろう? DVDの中にmaking of的なものも入ってるみたいなので、ゆっくり観る事にしよう・・・但し、くれぐれも、夫が家に居ない時に。

だって、これ、夫へのプレゼントにぴったり。きっと喜ぶ!!
・・・セロファンを取らないと開けられないから取ってしまったけれど、そんなことを気にするような夫では無い(ことを願う)ので、私の机の中にでもこっそり隠しておいて、今年のクリスマスプレゼントの一つにしようっと♪

だって、夫へのプレゼント考えるの、大変なんですから、これ、っていうのがあったら早速入手するのが私の習わしです。

でも、ずっと先のことだから、きっと今年のクリスマス前には忘却の彼方であろうから、
・・・手帳の12月1日の所に「クリスマスプレゼントDVD机の左の下の引き出し内」と記入しました。

問題のDVDは、これです。
WATARIDORI スタンダード・エディションWATARIDORI スタンダード・エディション
(2005/12/16)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る

カスタマー・レビューも臨場感にあふれていて、ああ、私の審美眼だか審美感覚だかも、まんざらじゃないかな、と思えて来るでは、あ~りませんか。良いものを見つけた幸せで一杯。

それとも・・・私が知らなかっただけで、このフィルムを知っているのが日本の常識だったりしますか?

*****

そうそう、先日書いた「Life of Brian」(ここをクリック)ですが、DVD、元から家にありました・・・・・。夫に

「DVD買おうと思うんだけど。」と言った所、
「あるよ。」って言うから、

「じゃあ、何故見せてくれなかったの!?」と文句を言うと、

「見せたけど、途中で寝たやんか(←関西弁式英語で言った訳では無いが)。」

記憶に無し。。私のことだから(←会議中でさえも、つまらないとすぐ寝る怖いもの知らず。)、さもありなん。。。。

イギリス的ジョークを判るのは未だ未だみたいです。先が思いやられる

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

忘れる

 忘却とは忘れ去ることなり。
忘れることを今から準備するとは立派です。

私などいましていることを忘れて、今何をしているのだろうと部屋じゅう歩くことは日常茶飯事です。
自分を例にしておせっかいしてすみませんでした。

自然を尋ねる人 | URL | 2008/01/12 (Sat) 21:50 [編集]


このDVDが、りす美さんの引き出しに入っていることを、忘れる事にします。さもないと、2008年中にしゃべっちゃいそうだ。。。

忘却、忘却そして、忘却。。(笑)

KH | URL | 2008/01/13 (Sun) 07:47 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

え、、私も、です・・・・・。部屋中を歩くっていうよりは、階段を上ったり降りたり、ですがv-12

りす美 | URL | 2008/01/14 (Mon) 02:29 [編集]


KHさんへ

私の机を階下に引っ越しさせる計画が浮上しているので、引き出しが危険になって来ました。たんすの引き出しに移動しようかと思うんですが、そういうことをしていると、必要な時にどこにしまったか忘れてしまうんですv-15

りす美 | URL | 2008/01/14 (Mon) 02:31 [編集]


はじめまして! ブログにコメントをありがとうございました。嬉しくて早速お邪魔させていただきました。
リンクのお申し出もとっても嬉しいです。
もちろんOKですのでよろしくお願いします!
私のほうからもリンクさせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

ブログをご紹介くださったお友達にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ^^。

izumimirun | URL | 2008/01/14 (Mon) 09:34 [編集]


izumimirunさんへ

わざわざ有難うございますv-14  今晩もレシピ、お世話になりました。エビのワンタン! izumimirunさんって、やっぱり天才!

りす美 | URL | 2008/01/15 (Tue) 06:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
