イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

日本人はみんな皺無しになっていくの???

「造顔マッサージ」のことです。

*****

いつだったか、ブームになっている、と聞き込み、「そうだ、いつの間にか出来ているほうれい線を消したいぞ!」という気になって来て、

「田中宥久子の造顔マッサージ 」(DVD付きの本)を買ってみようかな、と思っていたら、

たまたま行ったピカデリーサーカスのJapan Centreに日本円換算5000円くらい(と記憶)で売っているのが目について、日本だと2000円なのに、そりゃないでしょう!と買わずに帰り、

家でググってみたら「現代三種の神器(と拙宅では呼んでいる)」の一つYouTubeにちゃんとあって(ここをクリック)、あれま、本を買う必要ないかも、でも、本があった方がやっぱり良いよね、と思っていると、
あとの二つはgoogleとwikipedia。でもstreetmap.co.ukやgoogle earthや、他にも何かと言うと便利に使うサイトがあるので、「三種」と限定は出来ないか・・・・・。

Yさんという友人とお喋りしている時にその話題になって、すると、彼女が本を持っているから貸してあげよう、ということになって、

お借りしました。

*****

このように条件が揃って来ると、これは「やれ」ということかな、と思って、そう、

じ・つ・は、

かれこれ2~3週間前から やってみてるんです!

でも・・・ほうれい線、消えませんよ

他の皺も消えないし、別に綺麗になって来ないし。全く効果無し、なんですけど

それとも・・・自分に厳しい私(?!)は気付かないだけで、美しくなって来てるんだろうか?!?!?!?!?

久しぶりに私に会うご予定の方、何か変化があったか観察してください!

観察しなくとも パッと一目で「ふひょ~、、美しくなった!」って思われないと意味ないですけど。

*****

だ・か・ら。

タイトルに書きましたが、イギリスと言う日本から見たら地の果て(?)でも、そして、私のような面倒くさがりでも(但し、いつ迄続くか保証出来かねる。そろそろ飽きて来たし。)実行している、

ということは、

日本の人は、みんなやってるんでしょうか???

今度会う時、みんな、ピンと張った皺一つない肌、してるの?????





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-12はい、やってません。笑 めんどくさ~、っておもっちゃって。 しわ、って遺伝もあるんじゃないかと思いますけどね。ま、50過ぎたら、もうあきらめたほうがいいかと。。。悲しいけど。 お金持ちやセレブの方は、しわに注射したりしてるらしいですが、それも怖いです。りす美さん、いっしょにあきらめましょ。

hiro | URL | 2008/01/23 (Wed) 18:47 [編集]


私もしばらくはまったんだけど、4日くらいで挫折しました……。
習慣にしないとダメかな~。

izumimirun | URL | 2008/01/24 (Thu) 06:35 [編集]


私も。。。

無駄な抵抗はやめました。エレガントで、かっこいい、’老婦人’をめざしてますから。(負け惜しみです!)
その前に、ダイエットしないと。。。ははは。

KH | URL | 2008/01/24 (Thu) 08:18 [編集]


Tofuチーズ

この話題には直接関係ないですが、お教え頂いた「Tofuチーズ」、いよいよ4日目を迎えます。今宵のナイトキャップが楽しみです。
そういえば、豆腐は大豆製品、お肌に潤いを与えるかも知れませんね。

至誠(しせい) | URL | 2008/01/24 (Thu) 10:03 [編集]


化粧品で

 今日テレビのCMを久しぶりに見ていたら
週間金曜日なる本「買ってはいけない」に出ていた商品。白衣を着た人が誠実さを売っている。
まずサンプルを送るからそれを試してから注文してくれという。言うことは正しいが!
老化を防ぐ、肌にハリが出る等薬事法違反みたいに見える。
薬草研究会の会長から見ると「クコ」などの植物には不老長寿の効能があると話すことがあるが・・・・。
化粧品のドモ・・・どもあてにならないようです。

自然を尋ねる人 | URL | 2008/01/24 (Thu) 19:43 [編集]


ちょっと違うかもしれませんが、去年イヴニングスタンダードに「日本から上陸、7歳若返る顔筋マッサージ!!」
と載っていました。
早速セルフリッジでやってもらって、マッサージクリームとか買いましたが、2回くらいやってそのままやってません。
日本で話題とか誰でもやってるというフレコミでしたが、今まで知っているという日本人にあったことはありません。
スックというブランドなんですがご存知ですか?

みき | URL | 2008/01/24 (Thu) 20:17 [編集]


hiroさんへ

hiroさん、隠れて密かにやってたりしませんか?だって、皺なんて一本も無いぷるぷるのお肌じゃないですか!!

りす美 | URL | 2008/01/25 (Fri) 02:15 [編集]


izumimirunさんへ

まだまだ大丈夫なんではないでしょうか?でも、未だ皺の気配がゼロのうちからやると良いのかも?!

りす美 | URL | 2008/01/25 (Fri) 02:20 [編集]


KHさんへ

またまた!燦然と輝くプクプクのお肌では、あ~りませんかv-218だから必要無いですよ!!

りす美 | URL | 2008/01/25 (Fri) 02:22 [編集]


至誠さんへ

豆腐はね、余り食べ過ぎると体を冷やすっていうのでね、毎日までは食べないようにしてるんですよ。あ。豆腐パック、なんて良いかも、ですね!

りす美 | URL | 2008/01/25 (Fri) 02:24 [編集]


自然を尋ねる人さんへ

おっとぉ~!固有名詞が出かけてしまってます!!

くこの実(乾燥)を買って来てあるのに全く使っていないことを思い出しました。食べますv-91

りす美 | URL | 2008/01/25 (Fri) 02:27 [編集]


みきさんへ

そうそう、SUQQUは田中さんが創設時のクリエイターだと思います。設立は2002年くらいじゃなかったでしょうか?その頃の仕事と関連があったので、新宿伊勢丹に偵察に行きましたもん!今はもう退かれているみたいです。邪推ではありますが(多分当たっているとは思う、、)ブランドが立ち上がってこれからどうして行く、って言うときに、ブランドに愛情のあるクリエイターと金儲け一辺倒のおじさん達との見る方向が異なって来て別れてしまう、っていうようなことだったんじゃあないんでしょうかね。

だからセルフリッジでやっていたのは彼女の抜け殻!

りす美 | URL | 2008/01/25 (Fri) 02:32 [編集]


こんばんは。先日はコメントありがとうございました。気に入ってくださって大変嬉しく思っております。りす美さんは、イギリスにお住まいなのですね!

このマッサージ、確かにブームと言うか、話題にはかなりなっていますが、私の周囲で「毎日やってるよ!」という話は聞いた事が無いです~。もしかして実践者は密かにやっているのかしら?私はマッサージは自分の気持ちが欲した時だけやるタイプなので、完ぺき主義っぽいオーラを感じて、この本には指一本触れておりません。皺は年相応だと思うので・・・、まぁ、いいか、と。そのうち後悔するかもしれない、と思うと、ちょっと気にはなってるのですが~。

里 | URL | 2008/01/25 (Fri) 23:37 [編集]


里さんへ

ようこそ♪

マッサージって私は全くやったこと無いに等しいんです。値が面倒くさがり。。でも背に腹は変えられないか、と思ったけれど、効果の実感無いとなれば、毎日やってられないですv-17

りす美 | URL | 2008/01/26 (Sat) 04:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
