イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ご近所三景

◆1つ目:最寄りバス停にてバスを待つと見えるもの。

この辺で、しじゅう、繰り返します、しじゅう見かける鳥の名は、

停留所のすぐ後ろにある家をぼ~っと観察。

左のドア上には9A、右が9となっているから一つの家を階層で分けて、二つのフラットとして貸してるんだな、

・・・だとするとチョコッと見えてる裏庭は9A=二階部分のフラット住人用の庭で、

・・・っていうことは、前庭は9A=二階部分の住人の庭になってるってことかな、

・・・で、前庭には何が植わってるのかな、

などと、手前の方に徐々に視線を動かして来ると、

すぐ目の前の木がガサゴソ。
バス停のブルーティット

blue tit 一羽あり。

こんな顔です
blue titは日本語では「シジュウカラ科アオゲラ」とのこと。


◆二つ目:自分の部屋の窓から見えるもの。

生垣に花を咲かせましょう

あれ?生垣に灰が???
生垣に灰か
と思ったら


花が咲き始めてるんです。何の花???
花が咲き出していた


◆三つ目:着替えながら寝室の窓から外を見やると見えるもの。

おお!ゴジラだ!?!口から火を吹きそう
ゴジラが出た

ゴジラがガメラ(?左端のほう)と戦おうとしている・・・
ゴジラ対ガメラ
ように見えませんか?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりですm(._.*)mペコッ

りす美さん、ごぶさたしてすみません。
Hanaです。
知らぬ間に年が明け、立春も過ぎ、気付いたらバレンタインデーがやってきました。
Happy Valentine's Daye-266

↑ホント、ゴジラに見えますね!!!
これから春になって、葉っぱが茂ってくると、
ゴジラから何に変身するんでしょうか・・・。
(今ふと、映画『ゴーストバスターズ』に出てきた
でっかいオバケ(?)が脳裏に浮かびました・・・)

Hana | URL | 2008/02/13 (Wed) 18:58 [編集]


Hanaさんへ

お久しぶりです!多忙を極めておられるんだろうな、と思っていました。少しはリラックス出来るようになられたんでしょうか? I hope so♪

そうそう、明日の朝に向けてバレンタインカードを書かないといけないです。私の机の引き出しに入れてあるんですが、さっきからずっと夫がそこに座ってるので困ってるんですv-15

りす美 | URL | 2008/02/14 (Thu) 06:15 [編集]


シジュウカラって、そこらへんにいそうで意外といないんですよ~。
ましてやアオゲラなんて公園に行ってもなかなか見ることできません。
窓から見れるなんていいなぁ♪

りす美さんも結構鳥に詳しいじゃないですか♪

にせピ | URL | 2008/02/14 (Thu) 15:22 [編集]


カラ類大好き

おはようございます
アオガラかわいいですね!
当たり前にいるのがうらやましいです。
こちらのヤマガラはカラフルですが、当たり前にいるハシブトガラは
白黒で地味ですし・・・(笑)。

guitarbird | URL | 2008/02/15 (Fri) 08:09 [編集]


あはは~。りす美さんが毎日を楽しく過ごしていらっしゃる様子を想像して、にやにやしちゃいました。

私もこちらに来てから、鳥に興味を持つようになりました。見ていると、結構、いろんな種類がいるんですよね!

それとお花、確かに「何の花?」って思うようなものが、あちこちで咲いていますよね~。何の花なんだろう?

londonsmile | URL | 2008/02/15 (Fri) 13:20 [編集]


にせピさんへ

blue titはイギリスに住み始めた後すぐ、リッチモンドパークのイザベラプランテーションに通い始めた当初に出逢った鳥なので、たまたま名前を知ってるんです。前の家には来なかったですけれど、こちらの家やその付近ではしょっちゅうと言って良い程目にするんです。ラッキーなんですね。嬉しい♪

りす美 | URL | 2008/02/16 (Sat) 07:29 [編集]


guitarbirdさんへ

失礼しました。ゲラじゃなくてガラ、なんですねv-15ロビンのオレンジ色もキレイですが、blue titの黄色も良い感じです。

りす美 | URL | 2008/02/16 (Sat) 07:31 [編集]


londonsmileさんへ

花の咲いている時こそ、何と言う名前かの調べ時かもしれませんよ♪ 花時じゃなく、しかも落葉樹で葉も無い時の木が何本もあって、素人には全く手がかりありませんv-17

りす美 | URL | 2008/02/16 (Sat) 07:40 [編集]


こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。

 りす美さま。はじめまして。
 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、世界中のガメラ目撃情報記事をまとめており、この度2月18日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

ガメラ医師 | URL | 2008/02/18 (Mon) 17:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


世界のガメラ目撃Blog 2008/02

 本日二本目の更新です。一本目「昭和(湯浅)版視聴記 02/18」はこちら。  前回の「世界のガメラたち2007 オセアニア版」はこちらに。 また、「フランスのガメラ」へは、こちらから。 「モンゴルのガメラ」には、こちらから。 「世界のガメラ目撃Blog」には、こちら [続きを読む]

ガメラ医師のBlog / 2008/02/18 (Mon) 17:49


 
