イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

スーパーにて

無線LAN設備のあるカフェでメールのチェック、残りの時間でメモを書いておきます。
コメントへのお返事、すみませんが、もう少し停滞させてください。

気がつけば7日間もの長きに渡って、デンマークに居すわってました。イギリスの東にある国ではなくて、デンマークと言う名前の居心地の良い小さな町です。その後、その東、アルバニーという街(「町」よりは大きい)で三泊しています。結局今回は、殆どキャラバン・パークを転々として、8割方、自炊生活。キャラバン・パーク内の「シャレー」っていう台所付きの小屋みたいな所に住んでます。非常に快適な所、ちょっと勘弁、って言う所、ピンキリで、今は幸い「ピン」な所です。

ここまで長く同じ場所を拠点にしていると、馴染みの店が出来て来たり、それから、オーストラリア英語のアクセントが気になって来たり。

以下、デンマークのスーパーで面白いと思ったことです。

1.買い物をバッグに入れてくれるんです。イギリスでは自分でやるので新鮮。これは、その時の補助具みたいなもの。
バッグに入れる時の補助具

2.梨の形をしたりんご?
りんごの着物を着た梨
と思ったら、りんごの色と模様をした梨でした。


3.バナナの端に口紅???
口紅着けたばなな
未だに謎なんです。


・・・もう時間だよ、と言われたのでこれでやめます


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな梨もあるんですね!ビックリです。
バナナもどうして~?気になりますね。
意味もなしに、わざわざこういう事は
しないですよね。

里 | URL | 2008/03/08 (Sat) 11:04 [編集]


梨?? 味はどうなんでしょ?りんご+梨??
あのバナナ、不気味なようなかわいいような、ちょっとセクシーでもある。笑 いったいなんで?? おされとか、、。

hiro | URL | 2008/03/11 (Tue) 22:24 [編集]


里さんへ

謎解きが出来ずじまいで帰って来ました。オーストラリア、恐るべし!!

りす美 | URL | 2008/03/13 (Thu) 07:11 [編集]


hiroさんへ

味は100%梨でした(と思うんですv-206)バナナは未だに全く意味がわかりかねてます。何なんでしょ、一体。

りす美 | URL | 2008/03/13 (Thu) 07:13 [編集]


おかえりなさーい♪

りす美さん、お帰りなさい~e-415
旅はいかがでしたか?

・・・うーん、それにしてもバナナが恐い・・・v-40
なんだか食べる気が失せる色ですね・・・。
シドニーに住むお友達が以前、「バナナがめっちゃ高い」と嘆いていましたけど、
やっぱり高かったですか?
赤いし高いし、恐るべし豪のバナナ・・・(≧∇≦)アハ

Hana | URL | 2008/03/13 (Thu) 22:58 [編集]


Hanaさんへ

有難うございます♪旅は、、、疲れました!こんなに疲れる思いをして何故ホリデー、ホリデーって言うのかを考えてしまいました。

バナナ。そうでしょ、恐いですよね、あの赤!買う気も全く無いし、すみません、値段判りませんv-15

りす美 | URL | 2008/03/14 (Fri) 00:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
