イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

ごろりと変化する花

未だオーストラリアです。出発前に、その前に下書きしていた
・アクリルたわしの話と
・インディアン(カリー)の店の話
を予約投稿しておいたんです。

インターネットのアクセスが思うに任せないうちに日々が過ぎ、今、覗いてみると、予約投稿は指定日時じゃないタイミングでアップロードされており、そして案の定の悪戯コメント。。後者を処理の後、一つだけ軽いのを入れておきます。

*****

オーストラリア特有(と思う)の植物にバンクシアというのがあるんですが、車で通りかかるとこういうのがありました。
バンクシア


この木一本で、何と、バンクシアの花の一生の変遷が観察できました。

最初はこんな小さな蕾。
最初はこんなの

花が咲き終わったらこんな風な変な松ボクッリみたいになります。
花の後はこんな風に

これらの途中、花が咲き誇っている時にはハニーバードだったかな、そういう名前の鳥が蜜をつっつきに寄って来ます。
鳥が蜜を

こんな風な花束になって売られていたりもします。
花束になって売っている


画像縮小に時間を摂られるので、今回はこれまで。

*****

今回は一カ所に数泊して自炊しながら彷徨っています。3月11日に帰着予定。

コメントやメッセージへのお返事、申し訳ありませんが今少しお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無事に。。。

旅をされているようで、安心しました。気候の変化で、体調は大丈夫ですか?どこまでも、のんびり、ゆっくり、リラックスして、残りの日々を楽しんできて下さいね。

お土産話をたのしみにしています!

KH | URL | 2008/03/06 (Thu) 07:42 [編集]


今ごろはどこかな?

オーストラリア、いいですね~v-10
今ごろはどこを徘徊していらっしゃるんでしょうか~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
オーストラリアの名物エアロビ番組「OZ style」っていうのがあって、私はあれが大大大好きなんです~~~! 今も放映してるかしら・・・?
たくさんのお土産話と写真、楽しみにしていますね~。
 

Hana | URL | 2008/03/06 (Thu) 09:21 [編集]


りす美さんは・・・(^^)

今いずこ??
オーストラリアの大自然を満喫されてる頃でしょうか
ますます生き生きされて、帰国されそうですね!!!
またお土産話のアップを楽しみにしています(*^^)v

くるみ♪ | URL | 2008/03/08 (Sat) 14:21 [編集]


KHさんへ

有難うございます、無事に帰って来ました!何だかフワフワしてはいますがv-40

りす美 | URL | 2008/03/13 (Thu) 07:05 [編集]


Hanaさんへ

はいはい、今頃は自宅周辺を徘徊しております。昨日の早朝に戻って来たんです!明日あたりからブログ復旧のつもりではおりますv-218

りす美 | URL | 2008/03/13 (Thu) 07:07 [編集]


くるみさんへ

ご心配有難うございます。オーストラリア南西部をうろうろして、さすがに疲れ果てて家に帰って来ました。家は良いなあ、と思ったりしている所なんですv-14

りす美 | URL | 2008/03/13 (Thu) 07:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
