イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

キッチン・ショップ万歳! in Australia

*オーストラリアでのホリデー録です。

キッチンショップで買ったもの

ホリデー拠点は

1.胸ときめくキッチン・ショップのある街でなければならぬ。
2.メニュー全部を注文したくなるカフェのある街でなければならぬ。


というのが私のルールです!

* ****

さて、夫の趣味の一つがダイビング。結婚関係で忙しかったりして、前回ダイビングしてから既に4年程経っている模様。

夫:「もうそろそろダイビングする年でもないかな、と思うし。」
私:「何てことを!日本だと定年後にダイビング始める人だっているよ。」

などという後押しを得た夫、今回、アルバニー沖で潜ることに。

私はその間、ゆっくりとキッチン・ショップ巡りをすることに。

胸ときめくキッチン・ショップ、アルバニー中心部に三つもありました!

だからアルバニーは非常に良い街です。

*****

持ち帰りの事を考えて、買い込んだのはミニサイズのものばかり。イギリスでも売ってるでしょうに、というものも、この際、と買ってしまった。

その夜、興奮の余り、それらをずらり並べて撮影したのが一番上の写真です。

嬉しいからもう一度張ってしまおう

キッチンショップで買ったもの

・右上から「皿立て」、その左にはシリコン製ミニボウル:直径5cm程度です。(その左は蕪の種)
・皿立ての手前に黄緑、紺、赤で三重になってるのはミニ・コーランダー(水切り)。黄緑のが直径3cmくらいで順番に大きくなる。
・その左は粉かけ器。更にその左は卵型計量器(計量スプーンがわり)、そして温度計。
・温度計の右がミニミニ計量スプーン。その右上は小ぶり(長さ10cm強)トング。その右下はミニクリップ。その右上はシリコン製くまさん型。

今、こうやって列記してみると、どれも何てこと無いし、温度計にしてもミニミニ計量スプーンにしてもイギリスで売ってるのを知ってるし、

なんだけれど、

こうやってコチョコチョ可愛らしいキッチン用品を買い集めるのって

ま、所謂一つの趣味、なんです。ああ、もう、たまりません♪♪♪




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こういう細々したもの見るの好きですよ♪

粉かけ器ってのは何?
妙な形しているけど、お菓子作りのときにでも使うものですか?

にせピピ | URL | 2008/03/17 (Mon) 03:41 [編集]


水きり器。。。

かわいいです!
ちいさい、カラフルなボールのセットもいいですねー。つい、手が出ちゃうんですよね、こういうのって。
ちなみに、家にはDVDプレーヤーが4台、電話器が4台あります。つい手を出しちゃう人がいるんですよねえ。(私じゃありませんよ!)

KH | URL | 2008/03/17 (Mon) 06:18 [編集]


ミニボウルがとっても可愛いですね^^

熊のシリコン型にもすぐに目が行きましたぁ^^
キッチングッズは見ているだけでも楽しいですよね~^^

hami | URL | 2008/03/17 (Mon) 12:02 [編集]


にせピピさんへ

そうか、にせピピさんのお好みのアイテムが多々あるかも!

粉かけ器(と勝手に邦訳)は、ばね部分で粉を掴んでから、かけたいものの上で離す、という仕組みになっていて、粉とか粉砂糖とかを満遍なくかけるのに使うもの(のよう)です。

りす美 | URL | 2008/03/17 (Mon) 15:41 [編集]


はは。うちはDVDプレーヤー一台も無いんですよ!!買おう買おうと言っていて、何だかいつも後回しになってます。だからDVDはコンピューターで鑑賞してます。

水きり器、可愛いですよ~。夫も「あれは可愛いな。」と言ったりするほど。

りす美 | URL | 2008/03/17 (Mon) 15:43 [編集]


hamiさんへ

さすがはhamiさん、目の付け所が鋭い!!可愛いでしょ、でしょ。

りす美 | URL | 2008/03/17 (Mon) 15:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
