イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

デジカメ画像補正サイトを是非、紹介させてください。

21日のグッドフライデーに食事の出し方を変えてみた話(ここをクリック)なんですけれど、

アップロードして半日間くらいの間は、もうもう、滅茶苦茶出来の悪い、悪過ぎてブログに出すのはどんなものかい、っていう「お口汚し」ならぬ「お目汚し」写真だったんです。自分で補正は試みたんですが、殆ど代わり映えしなかったので仕方無く。

すると。この超不出来・不細工写真を見るに見かねたマイミクのハヤちゃんさんが、何と自主的に、スープの写真とスターターの写真の二枚を無料補正サイトを使って「色かぶりを取る」補正をして下さったのです!

元の写真がそもそも不出来極まりないものなので、補正するにも限度があったと思うのですが、何とか見られるものに再生して下さっているではありませんか。。

早速、最初にアップロードしたものから補正後のものに変更させて頂きました。

*****

以下、Before と Afterを並べてみます。

◆Miso Soup:Before
miso soup


◇Miso Soup: After
味噌汁も再生

*****

◆スターター:Before
starter

◇スターター:After
テリーヌふたたび


*****

※くま型(には出来なかった)デザートは自分で補正を試みたんですが、補正後も見苦しいのにかわりは無く、だから敢えて変更していません。
※メインディッシュの写真は色かぶりでは無くて、撮るアングルが悪いものだったので、そもそも補正を試みませんでした。

*****

ご興味ある方、ここをクリックし、会員登録してからアルバムを作り、パソコンから写真を取り込んで「きれいにする」というのを選ぶと出来るのでやってみてください。
・・・最初、やり方が今一つ判らなくて悲しい思いをしましたが、色々やっているうちに私でも慣れて出来るようになりましたのでね。

*****

ハヤちゃんさん、有難うございました♪

今後は、あそこまでの酷い写真を撮らないようにしますが、又又妙な事になったとき、このサイトを活用させて頂きたいと存じます。

・・・これこそ、災い転じて福と成す


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これいいですねー私のデジカメもあまりきれいに撮影できず、特に至近距離になるともう悲惨、仕方ないけどプログにのせてますがすこしでもいい画像をのせたいですもんね、ちょっと試してみます

ウータン | URL | 2008/03/24 (Mon) 21:36 [編集]


補正写真

ご紹介いただき恐縮です。

修正したテスト分がイマイチだったので、再トライしました。

こないだと同じmixiのアルバムにアップしましたので、よろしければお使いくださいませ。

ハヤちゃん | URL | 2008/03/24 (Mon) 21:40 [編集]


私も自分がとったデジカメの写真にいつも不満です。ま、知識も全然なくて、ただシャッター押してるだけなんで、勉強不足ではあるんですが。 ついでに、写真映りが異常に悪い(と自分では思っている、が、家族によると、「いや、そのままだから、ってか実物よりいいよ」)ので、ぜひ、なんぼか若くきれいに見えるような修正技術を学びたいです。

hiro | URL | 2008/03/24 (Mon) 21:57 [編集]


こんなにも色合いが変えられるのですね!
すご~い!私もいざと言うときの為に
お気に入りに登録しておきました。
良いサイトをご紹介してくださって
ありがとうございます♪

里 | URL | 2008/03/25 (Tue) 11:01 [編集]


写真を補正しないで日記に載せることはまずないですね~。
特に料理の写真は上手く撮れたためしがありません。
暗いし、何故かやたらと黄色く写っちゃうんですよね。
あれは、どうしてなんでしょうね?

僕が使ってるのはフリーのソフトなんですが、macだとやろうとしていることがサクサクと出来てよかったんですがwinは余計な機能ばかりたくさんあって簡単な補正をするにもかなり苦労します。

料理の写真が上手く撮れないのは、結局は光量不足なんでしょうかね。
一度レストランでメニュー写真の撮影をしているのを見たことがありますが、これでもかというぐらいにライトをあててましたよ。

にせピピ | URL | 2008/03/26 (Wed) 15:10 [編集]


ウータンさんへ

どうぞどうぞ、お試し下さい、、って私がやってるサイトでもないのに言ってしまってます!

りす美 | URL | 2008/03/26 (Wed) 21:26 [編集]


ハヤちゃんさんへ

本当に何から何迄有難うございます。やり直して下さったのも拝見しました、、が、これで充分かな、元のと比べると、などと思ってしまう私はやっぱり、ず・ぼ・らv-15

りす美 | URL | 2008/03/26 (Wed) 21:27 [編集]


hiroさんへ

100%同感!パスポート用の写真みたいな、わざわざプロに撮ってもらうのでさえ、実物よりずっと悪いですよね、、でもそれが真実の姿らしいです、げっそり。

りす美 | URL | 2008/03/26 (Wed) 21:29 [編集]


里さんへ

いえいえ、お礼なら、私ではなくてハヤちゃんさんどうぞv-206

りす美 | URL | 2008/03/26 (Wed) 21:30 [編集]


にせピピさんへ

>写真を補正しないで日記に載せることはまずないですね~。

すみません、穴があったら入りたいですv-16料理の写真はやっぱり難しいらしいですね。私は素人だからこれでいいんです(!と開き直っている。。)v-12

りす美 | URL | 2008/03/26 (Wed) 21:32 [編集]


あ~~~いやいや

僕が補正をするのは、そうしないと気が済まない性格だからです。
大した写真を載せてるわけでもないので、僕の方が恥ずかしいですよ( ̄▽ ̄;)

でも、きれいに撮れた写真ってカタログみたいで意外とつまんないと思いますよ。
その人本人が見えてこないというか・・・




にせピピ | URL | 2008/03/26 (Wed) 22:11 [編集]


私も

会員登録させていただきました。
植物の色が実際と違った場合に使えそうです。 
ご紹介ありがとうございました。

kusaki | URL | 2008/04/05 (Sat) 19:28 [編集]


にせピピんへ

性格。そうなんです、とっくにお察しでしょうが、アバウトな性格です、私v-15

りす美 | URL | 2008/04/10 (Thu) 01:11 [編集]


kusakiさんへ

どうぞどうぞ、どんどん登録してご活用下さい、、ってまた、ここの会社の人でもないのに言ってしまってますが!

りす美 | URL | 2008/04/10 (Thu) 01:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
