イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト


PageTop

驚きのアムステルダム

街角の鷺
マクロのコースですが、朝は既に7時にはステューデント・ハウスを出発します。
夕方は早い時は8時前には帰途につきます。

9月や11月の時なんか、朝も夕も漆黒の町を歩きましたが、雪は降っても(←イギリスのことです)既に4月。さすがに日は長くなっていて、結構明るい。

だから今回初めて気付いたんですね。以前もきっと居たんでしょう。

写真にすると暗いんですが。

鷺です。

最初は置物かと思いましたけれど、2mくらいの距離まで近づくと、ゆっくりゆっくり向こうの方に歩き始める。

・・・そう。ここの鷺は、そんな至近距離まで人間を近づかせるんです。イギリスのは10mくらいの距離は保つような気がします。

1羽だけではない。少なくとも全部で5羽は居るという証拠を掴んでいます!

あれ?今日は居ないの?といつもの場所を見回すと、車の上にちょこなんと立っている。

車の上に乗っている

いつも出没する場所の近くに毎日立つ屋外マーケットがあって、そこの魚屋の場所で何やら食べている姿を見ました。あそこがお目当てなんですね。

カラスでもあるまいに。。。と何だか哀しい思いがしたのでありました。

*****

もう一つ。これの中でご紹介したマイまな板が、いつも帰りに立ち寄ったオーガニック・スーパーで売っていた!

同じデザイン&同じ大きさのものも、一回り大き目のものも、細長いものも、小ぶりのものも!

よっぽど一枚買おうと思いましたが、
・手荷物一つで行っているので、まな板を入れるスペースが無い。
・オーストラリアより5割程度高い。
・用途が思いつかない。
という三大理由の為、きっぱり諦めたんです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様。。。

長い研修、頑張ったんですねー!また、成果を教えてください。
以前、確かトニー ブレアーから返事をもらった人が家にいますよ。もちろん秘書が代筆しているんでしょうけれど。

ところで、アムステルダムには、噂のターミナル5を使ったんですか?どうでした?


KH | URL | 2008/04/11 (Fri) 02:06 [編集]


これはすごい!
そんな近くで鷺を見ることできるなんて!

鷺って結構くいしんぼうなんでしょうかね。
ゴイサギも動物園のペンギンの群のなかに混じって(見た目が似てるから保護色のつもりなのか・・・)餌の魚を狙ってるし・・・

2枚目の写真いいショットだなぁ♪
特に目が。
りす美さん、プロカメラマンみたい~(*^O^*)

にせピピ | URL | 2008/04/11 (Fri) 21:24 [編集]


heronですか

こんにちわ
1枚目のはgrey heronですねきっと。
アオサギですが、こいつらはこっちでは警戒心が強く、
車で20mに寄っても逃げます。人なら50mですね・・・
アオサギは内地ではもっと寄れるらしくて、
地域によって違います。
それにしても1枚目の写真は夜で不気味な雰囲気・・・

guitarbird | URL | 2008/04/12 (Sat) 14:44 [編集]


ゴードン氏。

秘書ではなくてご自身からの返事を待つ、と最後に止めを刺したんですが、、だから未だ来ない??オリンピック参加問題とかクレディット・クランチとか問題山積ですものね、、いつもだけど。

T5は運よく切り抜けました。偶然にも初日出発でドキドキものでしたがv-17

りす美 | URL | 2008/04/13 (Sun) 04:17 [編集]


にせピピさんへ

鷺、あなどれません!褒め殺しはダメダメ!!!

りす美 | URL | 2008/04/13 (Sun) 04:18 [編集]


guitarbirdさんへ

不気味でしたよ、最初は!次第に「またいる。」っていう感じの普通の風景になりましたがv-16

ヨーロッパには白鷺はいないんでしょうか、青鷺しか見たこと無いんです。

りす美 | URL | 2008/04/13 (Sun) 04:20 [編集]


あああ

すっかりさぼっている間に
りす美さんは アムスにいってるんですねー
おお。。さぎは オランダでは 見ない日はないっつうかすんごい身近だったんですが(白鳥にも喧嘩うられて怖かった私)、車にのってましたか。。わはは。
自転車で郊外にサイクリングしてください、
そろそろ 牛の草原のところに突然
何かの鳥の卵を保護する 木の三角の棒みたいなのが見れる季節だと思います!
Lente!春!!!

私の 大好きなオランダの先生は
albert kijpler(つづりまちがってるかな)
通り (アジア人の露店が有名なところ)
の真ん中! Studio PI!でしたよろしっく!(って関係ないか!!笑)

ウシミ | URL | 2008/04/14 (Mon) 01:23 [編集]


ウシミさんへ

あの、、、何のことやらチンプンカンプンなんです、すみません。次に行く時までに素人にも判るようにご指南いただければ嬉しいんですがv-206

りす美 | URL | 2008/04/14 (Mon) 22:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
