イギリスは不思議の国! にて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本なら「さきいか」に当たるって??

イギリス新食品発見!

スクラッチ

これです。

調べてみるとイギリスに限った事ではなく、西洋全般に普及しているみたいです(ここをクリックでウィキペディアに)

お断り:ハヤちゃんさんに写真修正サイトを教えて貰ったのですが、このアイテムにはこのような怪しげなライティングが最適と判断し、このまま載せます(という言い訳、、すみません、時間節約、ということで。。。)

でも本当に怪しい食品なんですから。

*****

さて、ジャージーに着いた時に迎えに来てくれた甥24歳。大変良い子です。迎えに来てくれたお礼も兼ねて、一夜目は義父母とともに近くのパブでディナーと致しました。そこで彼がビールのつまみとして買って来たのがこれ。

「すごく健康に悪いものなんだ。一美は食べたく無いと思う。」とニヤリと笑うので、逆に興味が沸いて食べてみました。

しょっからい、

油ギッシュ、

ただそれだけ!


「何これ?」と聞くと

「豚の皮。」と、またもやニヤリと笑うので、きっと騙されているんだと思って、

「嘘ばっかり!」と言いながらパッケージの裏を見ると
本当だった

・・・本当にそうだった。

ぎょ。
中身の写真は気持ち悪くなって撮りそびれました。
(ウィキペディアに写真載ってます。)

*****

夫や夫の友人が食べているのは見た事が無いので、若い子の間でだけ食べられてる??っていう訳でもないみたいです。どれくらい普及してるんだろう。

イギリス人ってビールのつまみは食べずにひたすら飲むだけ、と思ってたけど、そういうスタイルは夫&夫の友人だけの話なんでしょうか。

*****

夫に「気持ち悪い!」と訴えたところ、

「日本でもイカを乾かしたのを食べてる。あれみたいなもんでは?あれ、おいしいよね。」
と、さきいかのことを思い出して、それとなく要求されてしまいました。

・・・実は、この前日本でさきいかも買って来たんですが、口に入れてみると化学調味料の味が口内一面に広がって後口も悪かったし、、、捨ててしまったんです。次回は化学調味料無しのものを探して持ち帰ると致します。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見た目の気色悪さはともかくとして、毛まで生えてるんですか!!!???

沖縄料理でも似たようなものがあったような・・・

高峯秀子さんの本に、ドイツのレストランでベーコンを頼んだら剛毛の生えた塊が出てきたというエピソードが載ってました。

いずれも僕は遠慮したいです・・・

にせピピ | URL | 2008/05/09 (Fri) 12:21 [編集]


にせピピさんへ

いや、毛が生えている気がしただけかも、、。でもきっと生えてると思います!

私もこれを限りに永遠に遠慮するつもりです、っていうか、オファーもされていないのに「食べてみる!」と自ら進んで食べた私ではあるのですがv-40

りす美 | URL | 2008/05/10 (Sat) 07:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。